やはり勝負は3連単!~競馬予想~

ハイリターンを求めて2017年も奮闘中です
中央・地方の重賞レースを中心に検証、予想します。

タグ:出馬表

600x206

10/22(日) 京都11R(WIN5対象) 第78回菊花賞(G1) 芝3000m

菊花賞の枠順が確定しましたლ(๏‿๏ ◝ლ

◆出馬表

ステゴ産駒が内枠独占(笑)


馬名 父名


騎手
1 1 ブレスジャーニー バトルプラン 牡3 57.0 柴田善臣
2 ウインガナドル ステイゴールド 牡3 57.0 津村明秀
2 3 スティッフェリオ ステイゴールド 牡3 57.0 松若風馬
4 クリンチャー ディープスカイ 牡3 57.0 藤岡祐介
3 5 トリコロールブルー ステイゴールド 牡3 57.0 戸崎圭太
6 マイネルヴンシュ ステイゴールド 牡3 57.0 柴田大知
4 7 アダムバローズ ハーツクライ 牡3 57.0 池添謙一
8 サトノアーサー ディープインパクト 牡3 57.0 川田将雅
5 9 クリノヤマトノオー ジャングルポケット 牡3 57.0 幸英明
10 ベストアプローチ New Approach 牡3 57.0 岩田康誠
6 11 サトノクロニクル ハーツクライ 牡3 57.0 福永祐一
12 ミッキースワロー トーセンホマレボシ 牡3 57.0 横山典弘
7 13 キセキ ルーラーシップ 牡3 57.0 デムーロ
14 ポポカテペトル ディープインパクト 牡3 57.0 和田竜二
15 ダンビュライト ルーラーシップ 牡3 57.0 武豊
8 16 アルアイン ディープインパクト 牡3 57.0 ルメール
17 プラチナヴォイス エンパイアメーカー 牡3 57.0 田辺裕信
18 マイスタイル ハーツクライ 牡3 57.0 四位洋文

◆おさらい:過去10年間の枠番別成績

枠番 着別度数 勝率連対率複勝率単回値複回値
1枠 3- 1- 1-15/2015.0%20.0%25.0%137103
2枠 3- 2- 1-14/2015.0%25.0%30.0%8680
3枠 1- 0- 1-18/205.0%5.0%10.0%11656
4枠 0- 0- 0-20/200.0%0.0%0.0%00
5枠 1- 1- 2-16/205.0%10.0%20.0%4259
6枠 0- 3- 2-15/200.0%15.0%25.0%0128
7枠 2- 2- 2-24/306.7%13.3%20.0%1751
8枠 0- 1- 1-28/300.0%3.3%6.7%017

※1-3人気限定
枠番 着別度数 勝率連対率複勝率
1枠 2- 0- 1- 3/ 633.3%33.3%50.0%
2枠 2- 0- 1- 0/ 366.7%66.7%100.0%
3枠 0- 0- 0- 3/ 30.0%0.0%0.0%
4枠 0- 0- 0- 0/ 0   
5枠 0- 1- 1- 4/ 60.0%16.7%33.3%
6枠 0- 1- 0- 0/ 10.0%100.0%100.0%
7枠 2- 1- 0- 4/ 728.6%42.9%42.9%
8枠 0- 0- 1- 3/ 40.0%0.0%25.0%

<トラコミュ>
菊花賞(2017) 菊花賞 データ分析

皐月賞馬のアルアインは8枠16番。セントライト記念は正攻法の競馬で結果決め手のある馬に差されての2着。「距離ではなく久々の分」というルメール騎手のコメント通りなら叩いた上積みはありそう。ただ、更に3000mに距離が伸びて良いタイプとは思えず、買うとすれば「能力の高さを信頼して」という感じになりそう。

そのアルアインをセントライト記念で差してかつ突き放したのが6枠12番のミッキースワロー。決して展開が向いたというワケでもない中での圧勝劇はかなりのインパクトでひょっとすると1人気に支持される可能性も。キニナルのは菊花賞で関東馬の優勝が2001年のマンハッタンカフェまで遡らなければないという点。この馬自身は京都新聞杯で長距離の移送は経験済みですが・・・

キセキは7枠13番。神戸新聞杯は窮屈なレースになりながらも最速の上がりで2着と負けて強しのレース内容。体重の変動が激しい馬なのでどのあたりががベストなのかサッパリ分かりませんが、夏場から使われての今回が4戦目。状態がキープできているかどうかの判断がポイントとなりそう。

7枠15番ダンビュライトは半兄のラブラドライトがダイヤモンドS、万葉Sで好走しているので距離に不安が無さそう。休み明けの前走が16㌔増と春に比べてパワーアップした感もあります。ただ、その前走が権利を取りに行っての仕上げで目一杯の競馬。更にとなるとちょっと微妙な感じも。

池江厩舎のサトノの2騎は共にトライアル3着。8番サトノアーサーはある程度のポジションでレースが出来た事は評価できますが、更に距離が延びてとなると? 11番のサトノクロニクルは対照的にトライアルでは力を発揮できなかった中での3着。良績のある京都外回りで怖い存在になるかも。

馬の状態も気になりますがそれ以上に気になるのが週末の天候。雨の降り方次第ではキレが身上、といったタイプの馬の扱いも難しくなりそうです。

今のところまだどの馬からというのは決めてないんですがダービーの1~3着馬が不在となると心情的にはダービー未出走組から選びたいですね~(^_^;)

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 

PR【菊花賞過去データを分析した結果】
  10月21、22日馬券的中を量産する方法

このデータを見つけたときは鳥肌が立ちました。
菊花賞にも他の全レースにも、このデータは使えると思います。

参考にしているデータは、このコラボ指数です。
コチラ

先に結論から言うと、今年の菊花賞や他の全レースを当てる為のポイントは、

1、コラボ指数30以下の馬をすべて選択
2、コラボ指数31以上の馬で単勝オッズ20倍以下の馬を追加選択


この2つです。説明すると
1、コラボ指数30以下は、過去競争データや血統からそのレースで走れると判断された馬。(図:赤線)
2、コラボ指数30以上は、過去競争データや血統からそのレースで走れないと判断された馬ですが、 単勝オッズ20倍以下になるという事は、過去データや血統からは拾い切れない走れる新鮮な条件が世の中で噂になっているという証拠。つまり穴馬になり得る馬。(図:青線)

コラボ指数と単勝オッズを組合せて見るだけで、上の条件が拾えるようになります。
※図は見やすいように、右から着順別にデータを並び替えてます。

■2014年菊花賞結果データ


■2015年菊花賞結果データ


■2017年10月14日(日)20万馬券以上決着のレース



すべて僕が指摘した条件通りにレースが決まっています。
コラボ指数をそのまま使っても拾え切れないデータが必ず出てきます。
でも、コラボ指数と単勝オッズを組合せただけですごいデータを拾う事ができます。

今週の菊花賞、そして平場、特別戦、的中馬券を量産する為に、
参考にしてみてはいかがでしょうか。
コチラ

10/15(日) 京都11R(WIN5対象) 第22回秋華賞(G1) 芝2000m

秋華賞の枠順が確定しました(・Θ・)

◆出馬表



馬名 父名


騎手
1 1 アエロリット クロフネ 牝3 55.0 横山典弘
2 ラビットラン Tapit 牝3 55.0 和田竜二
2 3 ブラックオニキス ブラックタイド 牝3 55.0 大野拓弥
4 モズカッチャン ハービンジャー 牝3 55.0 デムーロ
3 5 ブラックスビーチ ディープインパクト 牝3 55.0 川田将雅
6 メイショウオワラ ディープブリランテ 牝3 55.0 松若風馬
4 7 リスグラシュー ハーツクライ 牝3 55.0 武豊
8 カワキタエンカ ディープインパクト 牝3 55.0 北村友一
5 9 ハローユニコーン ハーツクライ 牝3 55.0 田辺裕信
10 タガノヴェローナ クロフネ 牝3 55.0 幸英明
6 11 ミリッサ ダイワメジャー 牝3 55.0 福永祐一
12 レーヌミノル ダイワメジャー 牝3 55.0 池添謙一
7 13 リカビトス ディープブリランテ 牝3 55.0 浜中俊
14 ディアドラ ハービンジャー 牝3 55.0 ルメール
15 ヴゼットジョリー ローエングリン 牝3 55.0 菱田裕二
8 16 ファンディーナ ディープインパクト 牝3 55.0 岩田康誠
17 ポールヴァンドル ダイワメジャー 牝3 55.0 三浦皇成
18 カリビアンゴールド ステイゴールド 牝3 55.0 田中勝春

◆おさらい:過去10年間の枠番別成績

枠番 着別度数 勝率連対率複勝率単回値複回値
1枠 0- 4- 1-15/200.0%20.0%25.0%084
2枠 2- 2- 2-14/2010.0%20.0%30.0%16594
3枠 2- 0- 1-17/2010.0%10.0%15.0%6643
4枠 1- 0- 0-19/205.0%5.0%5.0%3111
5枠 0- 2- 0-18/200.0%10.0%10.0%035
6枠 0- 1- 2-17/200.0%5.0%15.0%029
7枠 3- 0- 3-23/2910.3%10.3%20.7%22320
8枠 2- 1- 1-26/306.7%10.0%13.3%2737

※1-3人気限定
枠番 着別度数 勝率連対率複勝率
1枠 0- 2- 0- 1/ 30.0%66.7%66.7%
2枠 1- 1- 2- 0/ 425.0%50.0%100.0%
3枠 2- 0- 0- 2/ 450.0%50.0%50.0%
4枠 1- 0- 0- 1/ 250.0%50.0%50.0%
5枠 0- 0- 0- 2/ 20.0%0.0%0.0%
6枠 0- 1- 1- 3/ 50.0%20.0%40.0%
7枠 3- 0- 0- 1/ 475.0%75.0%75.0%
8枠 2- 0- 1- 3/ 633.3%33.3%50.0%

<トラコミュ>
秋華賞(2017) 秋華賞 データ分析

アエロリットは1枠1番へ。過去10年間でクイーンSを勝って臨んだ馬は1-0-1-1/3 オークス馬が不在でG1馬はこの馬とレーヌミノルのみ、となるとここは負けられない一戦となりそう。クイーンSを逃げて勝ったという結果が本番でどう出るでしょうか。

リスグラシューは4枠7番。ここまで王道路線を歩んできて大崩れ無しと安定感は抜群。元々が反応が鈍い馬ですがローズSは久々の影響があったのかも。今回は内回りで条件的には?ですが、鞍上が京都を滅法得意としているので・・・(^_^;)

ローズS勝ち馬のラビットランは1枠2番からのスタート。前走の強烈な末脚はここでも脅威ですが平坦コースへの条件替わりがどうでしょうか。

8枠16番のファンディーナは今回が試金石。脚質的にもこの条件はピッタリ。データ的にローズSで4着以下の馬の巻き返しは厳しいですが牡馬顔負けの雄大な馬格の持ち主だけに叩いた効果はかなり見込めそう。

紫苑S勝ち馬の14番ディアドラはルメール騎手とのコンビでの出走。その前走は着差は僅かですが内容的には完勝と言って良さそう。不要と言われていた紫苑S組もG3に昇格した昨年は1・2着を独占。2・3着馬も含めて警戒が必要かもしれませんね~(^_^;)

2枠4番のモズカッチャンはローズSが案外の結果。ただ、春は使われながら調子を上げてきた馬だけにまだ見限るのは早いかも。

ここ10年の優勝馬の内、9頭が1~3人気の馬。割と平穏に収まるケースが多いんですが今年はオークス馬のソウルスターリングが不在で3着のアドマイヤミヤビが引退。このレースに関連深いローズSが8→6→3人気の波乱決着だったこともあり荒れる要素はありそうですね。

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 

◆PR <週末データ追加> 【3歳牝馬三冠獲ります】
桜花賞・オークス共に三連単を的中させた予想

後半で書きますが、秋華賞(G1)で3連単を取る為の重要なデータを公開します。

ということで、今週の秋華賞(G1)は
春の桜花賞(G1)、オークス(G1)に続く3歳牝馬三冠の最終戦です。

以前に、秋華賞を的中させるためには、3歳牝馬戦の共通点を見つける事を話しました。
また、「前走の着順」「前走のタイム差」「近走の芝重賞での上位人気馬」
こんな情報も必要ということも話しました。

ですが情報収集が大変すぎるので、
桜花賞・オークスともに3連単を的中させている指数を参考にするのがベストとの話をしました。

それが⇒この指数

この指数を参考にして、
2017年、3連単にビビッて馬単にした僕の桜花賞の的中PAT

【2017年4月9日(日) 桜花賞(G1)】


それではこの指数を使って3連単を取る為の<追加データ>です。
【指数29以下、指数順位6位以下】

この条件で馬券を買えば2017年の桜花賞・オークスについて3連単的中です。
さらに
【指数順位1位、2位、6位の3頭】

この3頭だけで、2017年の桜花賞・オークスについて3連単的中です。

ですが、これだけの条件で絞って秋華賞に挑むのは誰しもが危険と思います。

さらに詳しく絞るとなると、秋華賞と「同条件の距離」「馬場」「枠順」などからの馬券の組み立ては必須。

そこでみなさんに追加で見てもらいのは、
【上の指数条件+日曜レース昼公開の北条のブログ(秋華賞予想)】
下のコチラから無料会員登録をすれば北条のブログを見れます。
ぜひ参考にしてみてください。

※余談です
府中牝馬S(G2)についての情報も北条のブログで掲載されています。

コラボ指数1位の3着内率は80%越え
だそうです。

府中牝馬は過去10年で4回も10万馬券以上になるほどの荒れるレースなので、3連単を確実に取りたいレースです。

このデータはすごいありがたい。

【10月のG2データ】
指数1位の着別度数(5- 5- 4- 3/ 17)勝率29.4% 連対率58.8% 複勝率82.4%
【11月のG2データ】【12月のG2データ】など詳しくは北条のブログで。
コチラ


秋華賞について、プライベートなんですが、競馬素人の友達と競馬場に行きます。
競馬が初めてなんで【ワイド6頭BOX15点買い】を勧めようかなって思ってます。

というのが、指数上位6位でワイド6頭BOX15点買いをすると、
■2017年桜花賞(G1)
2,760円、880円、420円 合計4,060円的中 回収率270.1%
■2017年オークス(G1)
830円、370円、1,680円 合計2,880円的中 回収率192%

勝てましたね。
秋華賞も勝てる確率はかなり高いと思うので楽しめると思います。

10/9(祝・月) 京都11R(WIN5) 第52回京都大賞典(G2) 芝2400m

京都大賞典の枠順が確定しました(・Θ・)

◆出馬表



馬名 父名


騎手
1 1 プロレタリアト ハーツクライ 牝6 54.0 杉原誠人
2 2 サウンズオブアース ネオユニヴァース 牡6 56.0 横山典弘
3 シュヴァルグラン ハーツクライ 牡5 57.0 デムーロ
3 4 スマートレイアー ディープインパクト 牝7 54.0 武豊
5 ミッキーロケット キングカメハメハ 牡4 57.0 和田竜二
4 6 ヒットザターゲット キングカメハメハ 牡9 56.0 小牧太
7 フェイムゲーム ハーツクライ セ7 57.0 ルメール
5 8 トーセンバジル ハービンジャー 牡5 56.0 岩田康誠
9 アクションスター アグネスタキオン 牡7 56.0 松若風馬
6 10 ラストインパクト ディープインパクト 牡7 56.0 浜中俊
11 バロンドゥフォール ディープインパクト セ7 56.0 古川吉洋
7 12 カレンミロティック ハーツクライ セ9 56.0 池添謙一
13 ハッピーモーメント ディープインパクト 牡7 56.0 藤岡康太
8 14 レコンダイト ハーツクライ 牡7 56.0 北村友一
15 マキシマムドパリ キングカメハメハ 牝5 54.0 藤岡佑介

◆おさらい:過去10年間の枠番別成績

枠番 着別度数 勝率連対率複勝率単回値複回値
1枠 2- 1- 1- 6/1020.0%30.0%40.0%49207
2枠 3- 0- 1- 6/1030.0%30.0%40.0%1746422
3枠 0- 3- 1- 8/120.0%25.0%33.3%079
4枠 0- 0- 2-11/130.0%0.0%15.4%024
5枠 1- 0- 1-12/147.1%7.1%14.3%6541
6枠 2- 1- 1- 9/1315.4%23.1%30.8%5867
7枠 1- 2- 2-14/195.3%15.8%26.3%951
8枠 1- 3- 1-14/195.3%21.1%26.3%9663

※1-3人気限定
枠番 着別度数 勝率連対率複勝率
1枠 2- 0- 0- 2/ 450.0%50.0%50.0%
2枠 2- 0- 1- 0/ 366.7%66.7%100.0%
3枠 0- 1- 0- 2/ 30.0%33.3%33.3%
4枠 0- 0- 2- 1/ 30.0%0.0%66.7%
5枠 0- 0- 0- 2/ 20.0%0.0%0.0%
6枠 2- 0- 0- 2/ 450.0%50.0%50.0%
7枠 1- 1- 1- 3/ 616.7%33.3%50.0%
8枠 0- 1- 1- 3/ 50.0%20.0%40.0%

<トラコミュ>
京都大賞典(2017) 京都大賞典 データ分析

シュヴァルグランは2枠3番。好走率の高い宝塚記念からの臨戦馬の中だとやはりこの馬が有力でしょうか。京都外回りは好成績でデムーロ騎手が騎乗、G2なら力上位。

サウンズオブアースは2枠2番。札幌記念を使っての2走目、距離延長と盤石の態勢(^_^;) ここまで2勝どまりが続くとは思いませんでしたが、有力馬が休み明けで出し抜くとすれば今回かも。

3枠5番のミッキーロケットは日経新春杯で勝った縁起の良いコース。大崩れの少ない4番のスマートレイアーに2走目で変わり身のありそうな8番トーセンバジル。ルメール騎手とのコンビで健在ぶりを見せた7番フェイムゲームあたりが伏兵でしょうか。

頭数はソコソコいますが力関係は割とハッキリしてるメンバーなのかなぁと思います。

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 

【PR】


今回、ご紹介させて頂いてるサイトは業界では有名なサイトです。

なぜ有名なのかと言うと...
誰でも簡単に利益を出せる確率が“異常に高い”からです。

何だかんだ言っても、結局は利益が全てですよね。

重ね重ねになりますが、その驚きの情報が今なら“完全無料”です。


つまり、完全無料で
「本当の情報かどうか?」を試せると言うことです。


この無料情報で
的中する事が出来なければ二度と誰にも相手にしてもらえません。

裏を返せば自信があるからこそ、全ての情報を無料で公開できるのです。


▼▼▼どうぞ、大いにご期待下さい!▼▼▼
700

10/8(日) 東京11R(WIN5) 第68回毎日王冠(G2) 芝1800m

毎日王冠の枠順が確定しました(・Θ・)

◆出馬表



馬名 父名


騎手
1 1 ソウルスターリング Frankel 牝3 53.0 ルメール
2 2 マカヒキ ディープインパクト 牡4 57.0 内田博幸
3 3 ダイワキャグニー キングカメハメハ 牡3 54.0 北村宏司
4 4 アストラエンブレム ダイワメジャー 牡4 56.0 戸崎圭太
5 5 ヒストリカル ディープインパクト 牡8 56.0 田中勝春
6 マッチレスヒーロー オレハマッテルゼ 牡6 56.0 吉田隼人
6 7 グレーターロンドン ディープインパクト 牡5 56.0 田辺裕信
8 リアルスティール ディープインパクト 牡5 57.0 デムーロ
7 9 ヤングマンパワー スニッツェル 牡5 56.0 石橋脩
10 ワンアンドオンリー ハーツクライ 牡6 57.0 横山典弘
8 11 ウインブライト ステイゴールド 牡3 55.0 松岡正海
12 サトノアラジン ディープインパクト 牡6 58.0 川田将雅

◆おさらい:過去10年間の枠番別成績

枠番 着別度数 勝率連対率複勝率単回値複回値
1枠 1- 0- 3- 8/128.3%8.3%33.3%89176
2枠 2- 1- 0-10/1315.4%23.1%23.1%12750
3枠 0- 1- 2-11/140.0%7.1%21.4%0150
4枠 2- 3- 1- 9/1513.3%33.3%40.0%184233
5枠 1- 1- 2-12/166.3%12.5%25.0%277100
6枠 1- 3- 1-14/195.3%21.1%26.3%4153
7枠 2- 0- 0-18/2010.0%10.0%10.0%2614
8枠 1- 1- 1-17/205.0%10.0%15.0%2435

※1-3人気限定
枠番 着別度数 勝率連対率複勝率
1枠 1- 0- 1- 1/ 333.3%33.3%66.7%
2枠 1- 1- 0- 3/ 520.0%40.0%40.0%
3枠 0- 0- 0- 1/ 10.0%0.0%0.0%
4枠 0- 0- 0- 1/ 10.0%0.0%0.0%
5枠 0- 0- 0- 5/ 50.0%0.0%0.0%
6枠 0- 3- 0- 2/ 50.0%60.0%60.0%
7枠 2- 0- 0- 4/ 633.3%33.3%33.3%
8枠 1- 0- 0- 3/ 425.0%25.0%25.0%

<トラコミュ>
毎日王冠(2017) 毎日王冠 データ分析

今年の目玉となりそうな3歳牝馬のソウルスターリングは1枠1番。ここ10年で牝馬は1-2-0-0/3と数が少ないながらも連対率は100%、牝馬での挑戦こそありませんが3歳馬自体は好走率、回収値がかなり高めでデータ的にも期待出来そう。相手は大幅にレベルアップしますがこの相手に好走するようだと今年の天皇賞はかなり盛り上がりそうですね^^

マカヒキは2枠2番。春は2戦して共に案外な成績と凱旋門賞ショックを引きずっているかのような結果に終わりました。仕切り直しとも言える今回は結果を残しておきたいところですが・・・

6枠8番のリアルスティールはドバイターフを取り消して以来の久々。それだけに状態が気になりますが、昨年は調整が遅れてここを使えず、ブッツケで天皇賞へ直行という予定外のローテーション。昨年に比べるとはるかに順調ということでしょうか。

今年も少頭数で行われますが安田記念で待望のG1制覇となったサトノアラジンも含めてG1馬が5頭。かなり濃いメンバーですね~(^_^;)

人気もかなり割れそうでどこからでも入れそうですが、その分当てるのは難しく、その割に配当は大したことないというやつでしょうか(^_^;)

割りに合いませんね~(笑)

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 



最近WEBでもブログでも週刊誌でも
やたらと見かける競馬予想会社ってどう思います?


数年前に某予想会社にて6万円の情報を買ってみたことがあります…

結果は当然ハズレました!巧妙な言葉につい騙されました。
カスリもしないとは。

6万円があれば色んな物が買えただろうに…(T_T)

しかし最近になってやたらと「予想会社の情報で儲けた!」「勝った!」という記事を見かけるので「本当に当たる会社も中にはあるのか?」とレビューやら口コミを漁って使えそうなサイトに登録を繰り返し、検証に検証を重ねました!

有料の所は・・・乂(>□<*)絶対ダメ―!!!
>>>(価値あるものにしか金は出さん!)

電話番号の出てない会社も・・・乂(>□<*)絶対ダメ―!!!
>>>(情報が貰えなかった経験を無駄にはせん!)

で、色々試して
実際に安定して稼げたのが⇒コチラ

競馬予想会社というと胡散臭さ満点だけど、中には本当に当たる会社もあるっていうことがわかったのが今回の収穫。

的中実績・買い目等は
コチラ▶▶▶http://keiba-repo.jp/
728x90

10/1(日) 中山11R(WIN5対象) 第51回スプリンターズS(G1) 芝1200m

スプリンターズSの枠順が確定しましたლ(๏‿๏ ◝ლ

◆出馬表



馬名 父名


騎手
1 1 スノードラゴン アドマイヤコジーン 牡9 57.0 大野拓弥
2 レッツゴードンキ キングカメハメハ 牝5 55.0 岩田康誠
2 3 セイウンコウセイ アドマイヤムーン 牡4 57.0 幸英明
4 フィドゥーシア Medaglia d'Oro 牝5 55.0 三浦皇成
3 5 ラインミーティア メイショウボーラー 牡7 57.0 西田雄一郎
6 ワンスインナムーン アドマイヤムーン 牝4 55.0 石橋脩
4 7 ダイアナヘイロー キングヘイロー 牝4 55.0 武豊
8 レッドファルクス スウェプトオーヴァーボード 牡6 57.0 デムーロ
5 9 メラグラーナ Fastnet Rock 牝5 55.0 戸崎圭太
10 ビッグアーサー サクラバクシンオー 牡6 57.0 福永祐一
6 11 モンドキャンノ キンシャサノキセキ 牡3 55.0 池添謙一
12 ブリザード Starcraft セ6 57.0 モッセ
7 13 ファインニードル アドマイヤムーン 牡4 57.0 内田博幸
14 ネロ ヨハネスブルグ 牡6 57.0 勝浦正樹
8 15 シュウジ キンシャサノキセキ 牡4 57.0 横山典弘
16 ダンスディレクター アルデバラン2 牡7 57.0 浜中俊

◆おさらい:過去10年間の枠番別成績

枠番 着別度数 勝率連対率複勝率単回値複回値
1枠 1- 0- 2-17/205.0%5.0%15.0%22208
2枠 0- 3- 3-14/200.0%15.0%30.0%0197
3枠 0- 1- 2-17/200.0%5.0%15.0%092
4枠 2- 1- 0-17/2010.0%15.0%15.0%17465
5枠 2- 1- 0-16/1910.5%15.8%15.8%6535
6枠 0- 0- 1-19/200.0%0.0%5.0%023
7枠 4- 2- 2-11/1921.1%31.6%42.1%155123
8枠 1- 2- 0-17/205.0%15.0%15.0%2229

※1-3人気限定
枠番 着別度数 勝率連対率複勝率
1枠 1- 0- 0- 4/ 520.0%20.0%20.0%
2枠 0- 0- 0- 0/ 0   
3枠 0- 1- 0- 3/ 40.0%25.0%25.0%
4枠 1- 1- 0- 4/ 616.7%33.3%33.3%
5枠 2- 1- 0- 0/ 366.7%100.0%100.0%
6枠 0- 0- 0- 1/ 10.0%0.0%0.0%
7枠 3- 2- 0- 1/ 650.0%83.3%83.3%
8枠 1- 2- 0- 2/ 520.0%60.0%60.0%

<トラコミュ>
スプリンターズS(2017) スプリンターズS データ分析

昨年の勝ち馬のレッドファルクスは4枠8番へ。安田記念以来4ヶ月ぶりの実戦となりますが久々は苦にしないタイプ。CBC賞を勝って芝路線に変更後に大崩れしたのは香港スプリントぐらい。今回もおそらく力通りには走ってくれそう。

セイウンコウセイは2枠3番から。函館SSは案外でしたがハイペースで飛ばしたシュウジに付き合ってしまった点が大きかったのかも。極端に速い時計での決着にならなければ巻き返してくる筈。

5枠9番のメラグラーナはセントウルSでちょい負けといい感じでの臨戦。3戦3勝の中山と条件も好転。南半球産の牝馬ということで5歳の今がピークという可能性も。揉まれると力を発揮できない馬なので戸崎騎手のエスコート次第でしょうか。

5枠10番のビッグアーサーはセントウルSを使えず、順調度という点で今回は不安がありそう。久々自体は悪くありませんが・・

対照的に不気味なのがセントウルSで見せ場タップリだった8枠16番のダンスディレクター 後に高松宮記念を勝つセイウンコウセイを差し切ったシルクロードS後に骨折が判明。2年連続で高松宮記念を回避する結果となりました。昨年よりは良い感じでの出走だけに期待も大きいんですが、関東圏での出走が極端に少ない点は気がかり。

少し間隔が開いた実績馬がやけに多い今年のスプリンターズS(^_^;) 鉄砲が利くタイプばかりなのであまり気にしなくて良いのかもしれませんが、そのあたりに不安を感じて夏場に使われている馬にもかなりの票が流れそう。

いずれにしても人気はかなり割れそうですね~

難しい割には配当はそーでもない、というパターンでしょうか(-_-;)

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 

◆PR
無料予想的中ラッシュ! 9月も好スタート!!

競馬サイトは無料予想が当たらなきゃ、意味がない!!

【三連単担当】重賞請負人G氏
09月03日 新潟11R 新潟記念(G3) 的中!
提供点数 42点 獲得:1,326,500円


少点数、馬連でコツコツ稼ぐもよし!
【馬連担当】時計・適正データ派
■09月09日中山9R アスター賞 的中!
提供点数 4点 獲得:92,000円

■09月10日阪神8R 3歳上500万下 的中!
提供点数 30点 獲得:123,700円

そして昨年の、無料予想での最高的中はコレ!
【三連単担当】ダートの帝王
10月15日 京都1R 2歳未勝利 
提供点数15点で「5,685,500円」の超高額的中!


よくある数万円もする有料予想会社と比較しても、試してみれば差は一目瞭然ですが、
siteの無料予想の方がレベルが高い】と思います。

【無料の充実度抜群!会員急増中!】
siteの実力を「無料で」試してみて下さい。
↓↓
siteの無料予想はコチラ

※受信設定によって、迷惑メールフォルダに届く事があるので確認してみて下さい。

site利用ユーザーは半端なかった!siteの情報で実際に当たった人の購入画面がこちら!!

600万オーバー払戻!!


700万オーバー払戻!!


さあ今週の爆発馬券はどれだ!?
↓↓
コチラ!
※受信設定によって、迷惑メールフォルダに届く事があるので確認してみて下さい。

このページのトップヘ