やはり勝負は3連単!~競馬予想~

ハイリターンを求めて2017年も奮闘中です
中央・地方の重賞レースを中心に検証、予想します。

タグ:セントライト記念

600x206

10/25(日) 京都11R(WIN5対象)
第76回菊花賞 芝3000m

菊花賞1-3着馬の前走データですლ(๏‿๏ ◝ლ

過去10年間の1-3着馬の前走 1着馬 2着馬 3着馬

*以下、マークはデータ画像へのリンクです*

<トラコミュ>
菊花賞(2015) 菊花賞 データ分析

☆休み明け・間隔
間隔 着別度数 勝率連対率複勝率単回値複回値
連闘 0- 0- 0- 1/ 10.0%0.0%0.0%00
2週 0- 1- 0- 11/ 120.0%8.3%8.3%024
3週 0- 0- 2- 15/ 170.0%0.0%11.8%085
4週 10- 7- 5- 56/ 7812.8%21.8%28.2%14291
5~ 9週 0- 2- 3- 61/ 660.0%3.0%7.6%027
10~25週 0- 0- 0- 4/ 40.0%0.0%0.0%00
明け2戦 6- 7- 6- 84/1035.8%12.6%18.4%5651
明け3戦 1- 1- 2- 17/ 214.8%9.5%19.0%91121
明け4戦 0- 0- 1- 13/ 140.0%0.0%7.1%022
明け5戦 0- 0- 1- 4/ 50.0%0.0%20.0%0130
明け6~ 1- 2- 0- 14/ 175.9%17.6%17.6%13681


☆前走:クラス別実績
前走クラス 着別度数 勝率連対率複勝率単回値複回値
500万下 0- 0- 0- 2/ 20.0%0.0%0.0%00
1000万下 1- 0- 3- 40/ 442.3%2.3%9.1%4358
1600万下 0- 0- 0- 8/ 80.0%0.0%0.0%00
OPEN特別 0- 0- 0- 1/ 10.0%0.0%0.0%00
G3 0- 0- 0- 2/ 20.0%0.0%0.0%00
G2 9- 10- 7- 92/1187.6%16.1%22.0%7768
G1 0- 0- 0- 2/ 20.0%0.0%0.0%00
重賞 9- 10- 7- 96/1227.4%15.6%21.3%7566


☆前走:レース名
前走レース名 着別度数 勝率連対率複勝率単回値複回値
神戸新聞G2 9- 7- 5-47/6813.2%23.5%30.9%13595
野分特別1000 1- 0- 0- 2/ 333.3%33.3%33.3%640200
セントラG2 0- 2- 2-42/460.0%4.3%8.7%028
京都大賞G2 0- 1- 0- 0/ 10.0%100.0%100.0%0290
兵庫特H1000 0- 0- 2- 4/ 60.0%0.0%33.3%0243
支笏湖特1000 0- 0- 1- 0/ 10.0%0.0%100.0%0520
◆前走:組み合わせ
前走
神戸新聞杯からの臨戦馬が断然の成績。ここまで前哨戦が絞られるレースも珍しいですね(^_^;) 勝ち馬の9割がこのステップですし、同じトライアルレースであるセントライト記念からの絡みは僅か。1000万下クラス経由の馬も2009年のスリーロールス1頭のみが連対。とりあえず、軸は神戸新聞杯からの馬が妥当でしょうね。

着順に関しては4着以下の絡みは2・3着に5頭のみ。低評価で好走していた馬の絡みは多く、着順が人気を大きく下回っていた馬は2006年のアドマイヤメイン(神戸新聞杯2人気7着)ぐらい。前走が人気で凡走→巻き返しというパターンはほとんど見られません。今年だとこのパターンはサトノラーゼン(セントライト記念1人気で7着)、ブライトエンブレム(2人気10着)、マッサビエル(神戸新聞杯2人気10着)あたり。人気以上に好走したジュンツバサミュゼエイリアンあたりの方が案外やれるのかも。

☆前走:神戸新聞杯  該当馬(3着以内馬のみ) 

◆神戸新聞杯組の前走着差別実績
前走着差 着別度数 勝率連対率複勝率単回値複回値
勝0.3~0.5 4- 0- 0- 1/ 580.0%80.0%80.0%10886
勝0.1~0.2 0- 0- 0- 1/ 10.0%0.0%0.0%00
勝0.0 0- 2- 0- 1/ 30.0%66.7%66.7%0106
負0.0 1- 1- 0- 1/ 333.3%66.7%66.7%230183
負0.1~0.2 3- 0- 0- 0/ 3100.0%100.0%100.0%1876383
負0.3~0.5 1- 2- 4- 8/156.7%20.0%46.7%154162
負0.6~0.9 0- 0- 0-18/180.0%0.0%0.0%00
負1.0~1.9 0- 2- 1-14/170.0%11.8%17.6%096
負2.0~2.9 0- 0- 0- 3/ 30.0%0.0%0.0%00
勝ち馬は0.3差以上での優勝馬と0.2差以内で惜敗した馬に多め。今年はリアファルが該当し、0.3差で敗れたリアルスティールが微妙な立場。

◆前走:神戸新聞杯組の脚質・上がり別実績
前走脚質 着別度数 勝率連対率複勝率単回値複回値
逃げ 1- 0- 0- 3/ 425.0%25.0%25.0%580117
先行 3- 2- 3-12/2015.0%25.0%40.0%271143
中団 4- 4- 2-20/3013.3%26.7%33.3%3572
後方 1- 1- 0-11/137.7%15.4%15.4%2878
マクリ 0- 0- 0- 1/ 10.0%0.0%0.0%00
3F 1位 5- 1- 0- 3/ 955.6%66.7%66.7%160100
3F 2位 2- 2- 1- 3/ 825.0%50.0%62.5%125116
3F 3位 0- 1- 0- 6/ 70.0%14.3%14.3%027
3F ~5位 1- 1- 2-10/147.1%14.3%28.6%165133
3F 6位~ 1- 2- 2-25/303.3%10.0%16.7%14787
最速の上がりをマークしていた馬の勝率は高め。4着以下に敗れた馬3頭の内、ドリームジャーニーが四角12番手通過、マジェスティハーツが18番手通過。オウケンブルースリの優勝例があるものの後方からの追込みで最速の上がりをマークしたような馬は危ういのかも。その点でリアルスティールはあまり問題ナシ。

◆神戸新聞杯で1人気だった馬・・・ 4- 0- 0- 4/ 8 50.0% 50.0% 50.0%
◆神戸新聞杯で1着だった馬・・・ 4- 2- 0- 3/ 9 44.4% 66.7% 66.7%

参考データ神戸新聞杯経由で1・2人気に支持されて4着以下の馬
該当馬8頭中7頭が2ケタ番号の馬。昨年のワンアンドオンリーは記憶に新しいところです。
☆前走:セントライト記念 0-2-2-42 該当馬(3着以内馬のみ) 
この組で4着以下からの巻き返しはナシ。下記の通り、ここで3着以内で権利を取っても好走率はメタメタ(^_^;)
前確定着順 着別度数 勝率連対率複勝率
前走1着 0- 0- 1- 6/ 70.0%0.0%14.3%
前走2着 0- 1- 1- 6/ 80.0%12.5%25.0%
前走3着 0- 1- 0- 8/ 90.0%11.1%11.1%
☆前走:1000万下 1-0-3-40 該当馬(3着以内馬のみ) 
セントライト記念がアテに出来ないのならコチラに期待したくなるんですが、1000万下を勝ち上がって来ても結果は【1-0-3-30】とかなり狭き門(^_^;) 下記の通り、圧勝していた馬の好走率は高めですが、辛勝の馬の好走率はかなり低めです。
〇ワンダーアツレッタ △スティーグリッツ ×マサハヤドリーム
前走着差 着別度数 勝率連対率複勝率
勝1.0~1.9 0- 0- 1- 0/ 10.0%0.0%100.0%
勝0.6~0.9 1- 0- 0- 1/ 250.0%50.0%50.0%
勝0.3~0.5 0- 0- 0- 4/ 40.0%0.0%0.0%
勝0.1~0.2 0- 0- 2-11/130.0%0.0%15.4%
勝0.0 0- 0- 0-14/140.0%0.0%0.0%

◆前走1000万下クラスのコース別実績
前走コース 着別度数 勝率連対率複勝率単回値複回値
阪神・芝1800外 1- 0- 0- 3/ 425.0%25.0%25.0%480150
阪神・芝2400外 0- 0- 2- 6/ 80.0%0.0%25.0%0182
札幌・芝2600 0- 0- 1- 1/ 20.0%0.0%50.0%0260
サンプル数が少ない中で目立つのは阪神外回りからの馬。今年は該当ナシ。
因みに
阪神芝2000からの馬は0-0-0-2
中山芝2000mからの馬は0-0-0-4
小倉からの臨戦馬は0-0-0-2

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 
【PR】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
週末レースの3連単情報を
毎週無料で発信するサイト発見!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

的中ヒットマンは

広告収入で運営されているので、予想・買い目の全てが無料です!

対象レースの全てデータ分析を行っており、
人気の重賞レースでは特別に「重賞分析」を行っています!
★予想レース
対象となるのは特別レース。G1~G3レースを始め、前後のレースもケア!
1日最大12レース分の情報をご提供します。
▼ 買い目予想 → ヒットマン予想の本命線からの予想!
サイト内で一番オススメの的中率をお楽しみください。
▼ 穴狙い → 特別にピックアップした穴馬からの大胆予想。
★予想公開はレース前日の夕方から
メイン重賞の予想に役立つ情報満載のメルマガを配信。

>>>★今週の注目レース★<<<
◆京都 菊花賞(G1)
◆東京 富士ステークス(G3)


6つのコンテンツが見放題!
買い目予想・穴予想・重賞分析・コース分析・調教イイネ!データでイイネ!


>>>直近の的中実績はコチラからご確認下さい。
600-1

トラコミュ<トラコミュ>
レース結果・回顧
ローズS(2015)
朝日杯セントライト記念(2015)



セントライト記念は6人気のキタサンブラックが優勝。スローペースで折り合えていましたし、こうなるとあんま距離は関係ありませんでしたね。次は切らずに押さえますm(__)m

2着は絶妙な逃げでスローの流れを作ったミュゼエイリアン×横山J。3・4・5着までは内枠の馬ばかりで完全な前残り。厳しい流れだったローズSとは真逆のペース、展開になっちゃいましたね(^_^;)

私の◎レッドライジェルは大きな出遅れもありますが、この展開だとなす術なし。(勝ち負け出来たらゴールドシップになれる)

中山は前を狙えば差しの決着になるし、後ろからの馬を狙えば前残り、となかなか噛み合いません 来週も同じ条件のオールカマーがありますが、一体どうなる事やら(^_^;)(^_^;)

土曜のローズSの◎アンドリエッテは6着。結果論だとこれまでののように大外から追い込んだ方が良かった、という事になるんでしょうけど横山騎手は内を狙い撃ち。馬券を買ってた身として結果は残念なんですが、こういう負け方は嫌いじゃないです^^

開催中に飛び込んできたキズナの引退のニュース。

あまり本命にした事が無い馬だったんですが、個人的には凄~く好きな馬だったんですよね。一流馬特有のがあって。

種牡馬としての活躍に期待してます^^
セントライト記念 2015 キタサンブラックセントライト記念(G2)
予想記事はコチラ
1着無キタサンブラック(6人気)
2着△ミュゼエイリアン(9人気)
3着無ジュンツバサ(10人気)
4着無ウイングチップ(14人気)
5着△ベルーフ(3人気)
◎レッドライジェル7人気8着
的中なし

>>>動画&騎手コメントページへ
ローズステークス2015 タッチングスピーチローズS(G2)
予想記事はコチラ
1着無タッチングスピーチ(7人気)
2着〇ミッキークイーン(1人気)
3着△トーセンビクトリー(2人気)
4着△レッツゴードンキ(3人気)
5着△クイーンズリング(5人気)
◎アンドリエッテ(4人気6着)
的中なし

>>>動画&騎手コメントページへ
閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 
【PR】

競馬予想って本当に当たるの?

最近WEBでもブログでも週刊誌でもやたらと見かける競馬予想会社ってどう思います?

数年前に某予想会社にて6万円の情報を買ってみたことがあります…

結果は当然ハズレました!巧妙な言葉につい騙されました。
カスリもしないとは。

6万円があれば色んな物が買えただろうに…(T_T)

しかし最近になってやたらと「予想会社の情報で儲けた!」「勝った!」という記事を見かけるので「本当に当たる会社も中にはあるのか?」とレビューやら口コミを漁って使えそうなサイトに登録を繰り返し、検証に検証を重ねました!

有料の所はパス!
>>>(価値あるものにしか金は出さん!)


電話番号の出てない会社もパス!
>>>(情報が貰えなかった経験を無駄にはせん!)

で、色々試して実際に安定して稼げたのがコチラ
700

競馬予想会社というと胡散臭さ満点だけど、中には本当に当たる会社もあるっていうことがわかったのが今回の収穫。

的中実績・買い目等は
>>>コチラからご確認下さい^^

<トラコミュ>
レース結果レース結果・回顧
ローズS(2014)
セントライト記念(2014)
人気ブログランキングへ

第32回関西テレビ賞ローズS(G2) 第68回朝日杯セントライト記念(G2)
↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 


ローズSはオークス馬のヌーヴォレコルトが優勝。差しのイメージが強いレースですが近年でがジェンティルドンナ、ホエールキャプチャなど断然の実績馬が先行して優勝。序盤の位置取りを見てすぐに勝利を確信しました。岩田くんはこういう嗅覚が優れていますね。

タガノエトワールが鋭い末脚を見せて2着を確保。未勝利戦を勝ったばかりですが、この馬は相当強いですね。ちょっと驚きました。3着のリラヴァティは外枠からの先行策。トライアルらしい積極策が功を奏しましたね。

結果的には内を通った馬がほぼ上位を独占。そんな中で4着に差してきたブランネージュは強いレースをしたと言って良さそうです。着外に敗れたレッドリヴェールもそう負けていませんしとりあえず、本番が楽しみになるトライアルレースでした。

セントライト記念も皐月賞馬のイスラボニータが貫録勝ち。着差はそんなに無いんですけど2-3着争いをしている馬とはちょっとレベルが違いすぎる印象を受けました。危なげない脚質からも菊花賞でも問題無さそうですが、個人的にはこの馬にとってはこれ以上ない条件の秋天に3歳馬として向かって欲しいなぁと思います。

今週は人気の◎が共に勝ってくれましたが、東西でタガノの馬にやられました(^_^;)(^_^;)
ヌーヴォレコルトローズS(G2)
予想記事はコチラ
1着◎ヌーヴォレコルト(2人気)
2着無タガノエトワール(15人気)
3着無リラヴァティ(9人気)

4着△ブランネージュ(6人気)
5着☆ヒルノマテーラ(4人気)

的中なし


>>>レース映像&騎手コメントページへ

イスラボニータセントライト記念(G2)
予想記事はコチラ
1着◎イスラボニータ(1人気)
2着▲トゥザワールド(2人気)
3着無タガノグランパ(10人気)
4着〇ステファノス(5人気)
5着無ラングレー(9人気)

的中なし

>>>レース映像&騎手コメントページへ

にほんブログ村 トラコミュ レース結果・回顧へレース結果・回顧
にほんブログ村 トラコミュ ローズS(2014)へローズS(2014)
にほんブログ村 トラコミュ セントライト記念(2014)へセントライト記念(2014)


閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 

【PR】

今回、ご紹介させて頂いてるサイトは業界では有名なサイトです。


なぜ有名なのかと言うと...誰でも簡単に利益を出せる確率が“異常に高い”からです。

何だかんだ言っても、結局は利益が全てですよね。

重ね重ねになりますが、その驚きの情報が今なら“完全無料”です。


つまり、完全無料で「本当の情報かどうか?」を試せると言うことです。

この無料情報で的中する事が出来なければ二度と誰にも相手にしてもらえません。

裏を返せば自信があるからこそ、全ての情報を無料で公開できるのです。


▼▼▼どうぞ、大いにご期待下さい!▼▼▼

700

<トラコミュ>
セントライト記念ローズS(2014)
セントライト記念(2014)
今週の重賞All in One!

人気ブログランキングへ

9/21(日) 新潟11R(WIN5対象)
第68回朝日杯セントライト記念(G2) 芝2200m -菊花賞トライアル-
↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 

◆関連記事◆
・出走登録馬の考察と印象
・過去10年間の1-3着馬と人気・配当/傾向
・過去10年間の1-3着馬の前走成績など
・確定した枠順と展望
・陣営のコメント/TM追い切り診断(動画)

セントライト記念の予想ですლ(๏‿๏ ◝ლ

神戸新聞杯に比べてあまりメンバーが揃わないレースなんですが、今年はダービーの上位馬が挙ってコチラに出走。おまけに十数年ぶりの新潟での開催となると例年とはちょっと違う結果になりそうな感じ。

そんな中で圧倒的な1人気に支持されているのが連対率100%の皐月賞馬イスラボニータ

どこかのブログで読んだんですが、蛯名騎手はフェノーメノ→秋天、イスラボニータ→菊花賞とお手馬を棲み分けしたい(要は失いたくない)意向のようです。(そりゃそうだ(笑)

となると2200mのこのレースで強い勝ち方をして「菊でも」と思わせるようなレースをしなきゃいけませんね。

イスラボニータ将来的にはどうかわかりませんが、ダービーは単に枠・コース取りの差が出ただけで距離が敗因とはちょっと思えず。とりあえず今回は内枠が引けましたし、2歳時のような出遅れさえなければ勝つ可能性は高いんじゃないかと。

相変わらず迫力のある追い切りをしてますし、ちょっと逆らえないかなぁ。本命◎

となると相手が重要になって来るんですが、前述の通り例年とは違う豪華な顔ぶれ。従来なら500万下クラスを勝ったばかりの馬でも活躍できるレースですが、今年はちょっと微妙。

相手も春の実績馬から。

2番手は〇人気ブログランキングへ
皐月賞ではイスラボニータと同じような位置でレースをしていただけに力差を感じる内容でしたが、他の馬とは差はわずか。新潟は初となりますが、前走を見た感じでは坂のあるコースよりも直線平坦なコースが合いそうな感じ。休み明けの仕上げに定評のある厩舎ですし緒戦から力は出せそう。

3番手は▲トゥザワールド
追い切りを見る限りでは仕上げに抜かりは無さそう。レースが上手な馬なので外枠も問題ないと思いますが、外々を回すようだと微妙にコース取りの差が出るかも。イスラボニータと枠が逆だったら良かったかも(-_-;)

2200mでは2戦して2連対のワールドインパクトは春がちょっとタイトなスケジュールだったのでリフレッシュされた今回は期待しても良さそう。

内寄りの枠が引けたマイネルフロストと上がり勝負になれば突っ込んできそうなサトノフェラーリまで。

予想印
◎イスラボニータ
人気ブログランキングへ
▲トゥザワールド
☆ワールドインパクト
△マイネルフロスト
△サトノフェラーリ


*伏せた馬名などの確認方法はコチラから

買い目
3連単F ◎→〇▲⇔〇▲☆△ 14点
3連複F ◎→〇▲→〇▲☆△ 7点
にほんブログ村 トラコミュ セントライト記念(2014)へセントライト記念(2014)
にほんブログ村 トラコミュ セントライト記念 データ分析へセントライト記念 データ分析


閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 

【PR】

競馬予想って本当に当たるの?

最近WEBでもブログでも週刊誌でもやたらと見かける競馬予想会社ってどう思います?

数年前に某予想会社にて6万円の情報を買ってみたことがあります…

結果は当然ハズレました!巧妙な言葉につい騙されました。
カスリもしないとは。

6万円があれば色んな物が買えただろうに…(T_T)

しかし最近になってやたらと「予想会社の情報で儲けた!」「勝った!」という記事を見かけるので「本当に当たる会社も中にはあるのか?」とレビューやら口コミを漁って使えそうなサイトに登録を繰り返し、検証に検証を重ねました!

有料の所はパス!
>>>(価値あるものにしか金は出さん!)


電話番号の出てない会社もパス!
>>>(情報が貰えなかった経験を無駄にはせん!)

で、色々試して実際に安定して稼げたのがコチラ
700

競馬予想会社というと胡散臭さ満点だけど、中には本当に当たる会社もあるっていうことがわかったのが今回の収穫。

的中実績・買い目等は
>>>コチラからご確認下さい^^

<トラコミュ>
セントライト記念ローズS(2014)
セントライト記念(2014)
今週の重賞All in One!

人気ブログランキングへ

9/21(日) 新潟11R(WIN5対象)
第68回朝日杯セントライト記念(G2) 芝2200m -菊花賞トライアル- 【セントライト記念/2014 陣営のコメント/TM追い切り診断(動画)】の続きを読む

このページのトップヘ