6/17(日) 函館11R(WIN5対象) 第25回函館スプリントS(G3) 芝1200m

函館SSの予想ですლ(๏‿๏ ◝ლ

1人気のナックビーナスからとも思ったんですが、なんだかなぁという調教が気になったのでどーせなら、ということで怪しすぎる穴馬から。たぶん当たらないとは思いますが(^_^;)

本命は人気ブログランキングへ(44位前後)
先行力があって意外にしぶとく食い下がるタイプ。前走はレベルの高いメンバー相手に見せ場タップリのレースをするなどとにかく調子が良さそう。馬格が無いので洋芝は?ですが、幸いな事に良馬場でレースが出来そうなのは何より。前走の結果からもある程度早い時計での決着になっても対応できるんじゃないかと思います。

相手は〇ワンスインナムーン
人気馬の調教の中ではこの馬が一番良さげに見えました。洋芝は?ですが開幕週の馬場で平坦、小回りという条件はこの馬にピッタリ。同型との兼ね合いは鍵ですが、この手のパターンは意外にスンナリと隊列も決まったりするので。

3番手は人気ブログランキングへ(44位前後)
ここ2走はスタートがイマイチで惨敗続きですが、そこさえクリアできれば。昨年は休み明けにUHB杯で好走したように久々も問題無さそう。戦績的にムラがあり、アテにしづらい面はあるんですが、自分の形に持ち込めた時は安定して走れているので。

ナックビーナスは枠も良く、状態がまともなら勝ち負けだと思います。昨年の1・2・3着馬が揃って出てきているんですが、その中ならやはりキングハートでしょうか。枠は少々微妙ですが・・・セイウンコウセイは今年は気楽な立場で手替わりがハマるかも。函館巧者で典型的な夏馬のタマモブリリアン ダンスインザダーク産駒がここ2年で2- 1- 1- 2/ 6とコース成績が良いのは全てコイツのせいでした(笑)

<トラコミュ>
函館スプリントS(2018) 函館SS データ分析

◆予想印と買い目

人気ブログランキングへ(44位前後)
〇ワンスインナムーン
人気ブログランキングへ(44位前後)
△ナックビーナス
△キングハート
△セイウンコウセイ
△タマモブリリアン


*伏せた馬名などの確認方法はコチラから

3連単F ◎⇔〇▲→〇▲△
3連複1軸ながし ◎→〇▲△

◆予想結果

1着△セイウンコウセイ(1人気)
2着▲ヒルノデイバロー(10人気)
3着△ナックビーナス(1人気)
4着無アドマイヤゴッド(13人気)
5着△タマモブリリアン(11人気)
◎ラインスピリット9人気6着
的中なし

◆馬名意味由来

馬名馬名の意味由来
1 セイウンコウセイ冠名+恒星
2 ダイアナヘイロー曲名+父名の一部
3 ラインスピリット冠名+精神
4 ジューヌエコール大規模艦隊に強力な小型艦で対抗する19世紀の海軍の戦略思想(仏)
5 タマモブリリアン冠名+輝きより。母名に因む
6 ティーハーフTee(T字型の)とHaff(ドイツ語の潟)からの造語
7 ナックビーナス冠名+美の女神
8 ワンスインナムーン月一回起こる(Onceinabluemoonより)
9 ヒルノデイバロー冠名+人名より
10 ノットフォーマル形に拘らない
11 ユキノアイオロス冠名+ギリシャ神話の風の神
12 エポワスフランスの地名
13 キングハート王+母名の一部
14 アドマイヤゴッド冠名+神
15 ライトフェアリー光の妖精
16 ノボバカラ冠名+ゼロ(伊)

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ