5/30(水) 浦和 第22回さきたま杯(Jpn2) ダート1400m

◆レース動画


<トラコミュ>
さきたま杯(2018)

◆レース結果と配当




馬名

騎手 タイム
オッズ
1 2 2 サクセスエナジー 牡4 56 松山弘平 01:26.2 1 2.8
2 1 1 キタサンミカヅキ 牡8 57 繁田健一 01:26.2 5 8.5
3 3 3 アンサンブルライフ 牡5 56 的場文男 01:27.0 9 114.0
4 8 11 グレイスフルリープ 牡8 57 武豊 01:27.1 2 3.7
5 8 12 トロヴァオ 牡5 56 御神本訓 01:27.8 8 80.0
6 6 8 サクラレグナム 牡9 56 赤岡修次 01:28.0 10 204.0
7 6 7 ノブワイルド 牡6 56 左海誠二 01:28.2 6 9.4
8 4 4 ネロ 牡7 56 矢野貴之 01:28.4 4 7.4
9 7 10 ベストウォーリア 牡8 58 戸崎圭太 01:28.4 3 4.7
10 5 5 ユッコ 牝6 54 高松亮 01:30.2 11 449.0
11 5 6 ナガラオリオン 牡9 56 吉原寛人 01:31.3 7 33.7
7 9 キングルアウ 牡6 56 酒井忍 - - 取消

式別 番号 配当
単勝 2 280円
複勝 2 130円
1 210円
3 1,310円
枠連 1 - 2 880円
馬連 1 - 2 1,010円
ワイド 1 - 2 410円
2 - 3 5,620円
1 - 3 6,730円
枠単 2 → 1 1,390円
馬単 2 → 1 1,540円
三連複 1 - 2- 3 21,550円
三連単 2 → 1 → 3 73,850円

◆レース後の騎手コメント

1着 サクセスエナジー(松山弘平騎手)
「最後は接戦でしたが、馬が凌いでくれました。スムーズに2、3番手につけたいと考えていましたが、こういう形になるかなという予想はしていました。スタートは五分に切って、外枠の速い馬の後ろで競馬をしました。3コーナー過ぎに外へ出してから、反応してくれました。最後は半信半疑で、どっちかなという感じでした。何とか勝ってくれという感じでした。これからの馬ですし、連勝して充実しています。楽しみな馬です」

(北出成人調教師)
「元々フワフワ走る馬で、チークピーシーズをつけて成績が安定してきました。まだこうやってフワフワ走るところがありますが、それが最後の一踏ん張りに繋がっているかなと思います。叩き良化型でまだまだ良くなる感じがあります。前々走で馬込みに入れるのがダメだと分かったので、逃げるか、外めにつけてほしいというオーダーを出していました。勝ってくれてホッとしています。(JRAの)夏季番組で賞金が半分になるので、勝つか負けるかでは大きく違いますし、ここは落としたくなかったです。これでゆっくり考えながらレースを選べます。次はプロキオンステークスを選択肢に入れています」

2着 キタサンミカヅキ(繁田健一騎手)
「前が速かったです。競馬は悪くないですし、勝ったと思いました。3~4コーナーを優しめにまわったらうまく抜けられてしまいました。こういう形の方がいいと思います」

9着 ベストウォーリア(戸崎圭太騎手)
「頑張ってはいます。前半はついていけましたが、あとは自分で動く感じではなかったです」

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ