5/20(日) 東京11R(WIN5対象) 第79回オークス/優駿牝馬(G1) 芝2400m

オークスの枠順が確定しましたლ(๏‿๏ ◝ლ

◆出馬表



馬名 父名


騎手
1 1 リリーノーブル ルーラーシップ 牝3 55 川田将雅
2 ラッキーライラック オルフェーヴル 牝3 55 石橋脩
2 3 マウレア ディープインパクト 牝3 55 武豊
4 トーセンブレス ディープインパクト 牝3 55 柴田善臣
3 5 カンタービレ ディープインパクト 牝3 55 田辺裕信
6 オールフォーラヴ ディープインパクト 牝3 55 和田竜二
4 7 トーホウアルテミス ハーツクライ 牝3 55 松若風馬
8 サトノワルキューレ ディープインパクト 牝3 55 デムーロ
5 9 シスターフラッグ ルーラーシップ 牝3 55 岩田康誠
10 レッドサクヤ ディープインパクト 牝3 55 福永祐一
6 11 パイオニアバイオ ルーラーシップ 牝3 55 北村宏司
12 サヤカチャン リーチザクラウン 牝3 55 松岡正海
7 13 アーモンドアイ ロードカナロア 牝3 55 ルメール
14 ランドネ Blame 牝3 55 内田博幸
15 ウスベニノキミ エイシンフラッシュ 牝3 55 三浦皇成
8 16 ウインラナキラ キングカメハメハ 牝3 55 大野拓弥
17 ロサグラウカ ルーラーシップ 牝3 55 戸崎圭太
18 オハナ ディープインパクト 牝3 55 藤岡康太

◆おさらい:過去10年間の枠番別成績

枠番 着別度数 勝率連対率複勝率単回値複回値
1枠 1- 1- 1-17/205.0%10.0%15.0%1246
2枠 3- 1- 1-14/1915.8%21.1%26.3%356122
3枠 0- 1- 2-17/200.0%5.0%15.0%069
4枠 1- 0- 0-19/205.0%5.0%5.0%75
5枠 2- 2- 1-15/2010.0%20.0%25.0%8352
6枠 0- 0- 1-19/200.0%0.0%5.0%07
7枠 2- 3- 2-23/306.7%16.7%23.3%5158
8枠 2- 1- 2-24/296.9%10.3%17.2%2059

※1-3人気限定
枠番 着別度数 勝率連対率複勝率
1枠 1- 0- 0- 2/ 333.3%33.3%33.3%
2枠 1- 1- 0- 3/ 520.0%40.0%40.0%
3枠 0- 0- 2- 1/ 30.0%0.0%66.7%
4枠 1- 0- 0- 2/ 333.3%33.3%33.3%
5枠 2- 2- 0- 1/ 540.0%80.0%80.0%
6枠 0- 0- 1- 2/ 30.0%0.0%33.3%
7枠 1- 2- 0- 1/ 425.0%75.0%75.0%
8枠 1- 0- 1- 2/ 425.0%25.0%50.0%

<トラコミュ>
オークス(優駿牝馬)(2018) オークス データ分析

アーモンドアイは7枠13番。桜花賞は一頭だけ次元の違う末脚を披露して2歳女王を差して突き放す圧勝劇。焦点はあの脚が2400mでも使えるのか?この一点に尽きます。将来的に短距離寄りだった父寄りになるのか、オークスで2着し、エリザベス女王杯を2年連続で好走した母寄りになるのかは?ですが、3歳のこの時期は能力の高さや完成度の差で十分補えると思っているので無理に嫌うのは危険ではないかと。

ラッキーライラックは1枠2番。トビの大きいフットワークで父とは似ても似つかぬ素直さ。姉がこの距離で勝った実績もあり、脚質的にもこの条件に不安が無いタイプ。桜花賞馬の猛追を封じるには何かしらひと工夫が必要かもしれませんが・・・

2桜花賞組に割って入る事が出来るとすればやはりフローラS組。勝ち馬の8番サトノワルキューレは願ってもない条件の筈。鞍上はここを勝てばクラシック完全制覇になるようなのでミルコ200%で出てきそう(笑) 馬体が減り続けている点だけが気がかり。

たまに絡んで来る忘れな賞組はいまいちピンと来ないので押さえ程度で良さそう。

桜花賞でラッキーライラックに対しては差を詰めた1番リリーノーブル 距離はこなせると思いますが、前走とはガラッとペースが変わる今回は折り合えるかどうかが鍵。3番マウレアはソコが見えた感じがするので勝ち負けまではちょっと考えにくいかも。

血統的に2400mで良さが出そうな馬が何頭かいるんですが能力的にどうなんだろうという馬が多いような気がします。現時点での印象ではあまり大荒れは無いのかなぁと・・・(;O;)

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 

【PR】


競馬予想って本当に当たるの?

最近WEBでもブログでも週刊誌でもやたらと見かける競馬予想会社ってどう思います?

数年前に某予想会社にて6万円の情報を買ってみたことがあります…

結果は当然ハズレました!巧妙な言葉につい騙されました。
カスリもしないとは。

6万円があれば色んな物が買えただろうに…(T_T)

しかし最近になってやたらと「予想会社の情報で儲けた!」「勝った!」という記事を見かけるので「本当に当たる会社も中にはあるのか?」とレビューやら口コミを漁って使えそうなサイトに登録を繰り返し、検証に検証を重ねました!

有料の所はパス!
>>>(価値あるものにしか金は出さん!)


電話番号の出てない会社もパス!
>>>(情報が貰えなかった経験を無駄にはせん!)

で、色々試して実際に安定して稼げたのがコチラ
700

競馬予想会社というと胡散臭さ満点だけど、中には本当に当たる会社もあるっていうことがわかったのが今回の収穫。

的中実績・買い目等は
>>>コチラからご確認下さい^^