5/13(日) 東京11R(WIN5対象) 第13回ヴィクトリアマイル(G1) 芝1600m

◆レース動画


<トラコミュ>
ヴィクトリアマイル(2018)
ヴィクトリアマイル データ分析


◆レース結果と配当

馬名
騎手タイム通過
順位
上3F調師
4ジュールポレール牝5ディープインパクト幸英1.32.3808-0833.3西園
16リスグラシュー牝4ハーツクライ武豊1.32.3113-1332.9矢作
6レッドアヴァンセ牝5ディープインパクト北村1.32.3704-0433.6音無
10アエロリット牝4クロフネ戸崎1.32.4302-0234.0菊沢
2ミスパンテール牝4ダイワメジャー横山1.32.6409-0833.7昆貢
1レッツゴードンキ牝6キングカメハメハ岩田1.32.7606-0633.9梅田
9ソウルスターリング牝4Frankel ルメ1.32.7509-1033.5藤沢
11アドマイヤリード牝5ステイゴールドM.1.33.0211-1133.7須貝
13ワントゥワン牝5ディープインパクト藤岡1.33.01416-1633.4藤岡
105レーヌミノル牝4ダイワメジャー和田1.33.1904-0434.5本田
1118メイズオブオナー牝4ハーツクライ福永1.33.31514-1433.8藤原
1217デンコウアンジュ牝5メイショウサムソン蛯名1.33.31111-1134.0荒川
133ラビットラン牝4Tapit 川田1.33.31206-0634.5角居
147カワキタエンカ牝4ディープインパクト大野1.33.51001-0135.2浜田
1514リエノテソーロ牝4Speightstown 吉田1.33.61702-0235.2武井
1615デアレガーロ牝4マンハッタンカフェ池添1.33.61317-1633.9大竹
1712エテルナミノル牝5エンパイアメーカー四位1.33.71614-1434.2本田
188クインズミラーグロ牝6マンハッタンカフェ藤岡1.33.91818-1833.9野中
LAP 12.4-11.3-11.5-11.6-11.5-11.1-11.2-11.7
通過 35.2-46.8-58.3-69.4
上り 68.6-57.1-45.5-34.0
平均 1F:11.54 / 3F:34.61
単勝  4 \1,940円
複勝  4 \400円 / 16 \170円 / 6 \350円
枠連  2-8 \2,780円 (12)
馬連  04-16 \4,090円 (17)
ワイド 04-16 \1,320円 (14)/ 04-06 \1,330円 (15)/ 06-16 \870円 (5)
馬単  04-16 \11,730円 (41)
3連複 04-06-16 \8,850円 (23/816)
3連単 04-16-06 \63,640円 (193/4896)

◆レース後の騎手コメント


1着 ジュールポレール(幸英明騎手)
「重賞を勝てるチャンスがありながらなかなか勝たせることができず、今日はGIを勝てて本当に嬉しいです。最後は良い脚を使う馬なのでいつでも前の馬を交わせる位置でレースを進めました。直線では後ろの馬を警戒していたのですが、前の馬もしぶとく、最後は必死で追いました。もともと期待の大きかった馬ですし、この勝利をキッカケに大きなレースをこれからも勝てる馬だと思います」

1着 ジュールポレール(西園正都調教師)
「脚元の不安がなくなったのが一番の勝因でしょう。体重こそ以前と変わりませんが背丈が伸びました。成長を感じていました。サダムパテックの妹で期待していましたが、ようやくここで大きな仕事をしてくれました。レースでは思ったより位置が後ろでしたが、馬場のいい所を走れましたし、ジョッキーの好判断だったと思います」

2着 リスグラシュー(武豊騎手)
「良いレースはできましたが、あそこまで行ったのなら勝ちたかったです。外枠だったことが影響したと思います。それでも2着ですから立派な馬ですね」

2着 リスグラシュー(矢作芳人調教師)
「馬の状態はこれまでで一番良く、負けないだろうというぐらいの気持ちでいました。2着でしたがよく頑張ってくれました。馬に進歩、そして成長がみられますし、これからもっと良くなるでしょう。次走については馬の状態を確認して、できたら安田記念に向かいたいと思います」

3着 レッドアヴァンセ(北村友一騎手)
「具合が良くて、ゲートもしっかりと出てくれました。理想のポジションを取ることができて、直線も反応良く脚を使ってくれました」

4着 アエロリット(戸崎圭太騎手)
「形は良かったのですが、もう少しリラックスして走ってほしかったです。馬場が乾いていたら違った結果になったと思います」

5着 ミスパンテール(昆貢調教師)
「もう少し前で競馬をしたかったのですが、差のない5着ですから馬は頑張っています。課題だったパドックも大人しくて、少しずつ克服してきていると感じました」

7着 ソウルスターリング(C・ルメール騎手)
「精一杯走ってくれて、良いレースでした。ただ、直線で右にもたれてしまったので、そこが残念でした」

8着 アドマイヤリード(M・デムーロ騎手)
「良い競馬はできましたが、思っていたほど伸びませんでした。馬場を少し気にしていたかもしれません」

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ