4/29(祝・日) 京都11R(WIN5対象) 第157回天皇賞・春(G1) 芝3200m

天皇賞春の予想ですლ(๏‿๏ ◝ლ

前日のオッズだと3連単で万馬券にならない組み合わせは4通りのみ。人気どころの決着でもソコソコの配当が見込めそうな感じ。少しぐらいなら点数を拡げても良さそうですね~

本命は◎レインボーライン
ここ10年の勝ち馬が四角5・6番手以内通過という事を考えると脚質的に怪しい気もするんですが、阪神大賞典の勝ちっぷりがかなりインパクト大でいよいよ本格化を感じさせるものでした。ちなみにこのレースをマクリという決め手で勝った馬は最近ではサトノダイヤモンド、ゴールドシップ、古くはマヤノトップガンと一流の馬ばかり。本番に繋がる決まり手と言えなくもありません(^_^;)

先行勢のヤネがG1を勝ちたくて勝ちたくて仕方がない(まぁまぁ)若手の騎手という事でペースはソコソコ流れそう。展開も多少は味方してくれるんじゃないかと。

相手は〇クリンチャー
前走は前半に尋常ではないほど行きたがっていながら3着を死守とやはり力があります。それだけにコンビ2戦目で前進となる筈でしたがまさかの再度の騎手変更。そこはやはり割引材料。

3番手は▲人気ブログランキングへ(40位前後)
意外に人気していませんが、前走は勝ち馬に一旦寄られてブレーキを踏む不利。それでももう一度伸びて来た点は評価できます。馬格が無いので58㌔は課題ですが、長丁場のレースで折り合いに全く不安が無いというのは大きなセールスポイント。

好枠を引けた☆ガンコが4番手。前走は決して展開に恵まれたものでもありませんし、勢いだけという感じでは無さそう。今年はひと味違う藤岡ブラザーズ(^_^;)

シュヴァルグランの適性は言わずもがな、ですがやはり前走の大敗は気がかり。1人気馬自体が不振のレースですし、前走着順もデータ的にNGなので軸から外してみました(^_^;)

京都の蛯名騎手は押さえておきたいという事でチェスナットコート

香港ヴァーズを好走する馬は春天でも頑張るイメージがあるのでトーセンバジル

「中途半端な競馬はさせない」という陣営コメントが少々不気味な人気ブログランキングへ(40位前後)もダメ元で押さえてみます^^

<トラコミュ>
天皇賞・春(2018) 天皇賞(春) データ分析

◆予想印と買い目

◎レインボーライン
〇クリンチャー
人気ブログランキングへ(40位前後)
サトノクロニクル5人気12着
☆ガンコ
△1シュヴァルグラン
△2チェスナットコート
△3トーセンバジル

人気ブログランキングへ(40位前後)
ミッキーロケット9人気4着

*伏せた馬名などの確認方法はコチラから

3連単F ◎→〇▲⇔〇▲☆△穴
3連複F ◎→〇▲☆→〇▲☆△穴

◆予想結果 ◎→△→〇

1着◎レインボーライン(2人気)
2着△シュヴァルグラン(1人気)
3着〇クリンチャー(4人気)
4着穴ミッキーロケット(9人気)
5着△チェスナットコート(7人気)
3連単・3連複が的中

3tan

◆馬名意味由来

馬名馬名の意味由来
1 ミッキーロケット冠名+ロケット
2 チェスナットコート栗色のコート。本馬の毛色、母名より連想
3 シホウ至宝
4 カレンミロティック冠名+迷路(ハングル)と英語の形容詞語尾ticからの造語
5 ヤマカツライデン冠名+人名より、畏怖と尊敬の対象であった自然現象
6 ガンコごうじょっぱり、かたくな
7 ピンポン卓球
8 クリンチャー決定打
9 ソールインパクト唯一の衝撃。父名、母名より連想
10 サトノクロニクル冠名+年代記
11 シュヴァルグラン偉大な馬(仏)
12 レインボーライン虹の道
13 トウシンモンステラ冠名+観葉植物名
14 アルバート人名より
15 トーセンバジル冠名+バジル。花言葉「何という幸運」
16 スマートレイアー冠名+層
17 トミケンスラーヴァ冠名+名声、栄誉、栄光(チェコ語)

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 



最近WEBでもブログでも週刊誌でも
やたらと見かける競馬予想会社ってどう思います?


数年前に某予想会社にて6万円の情報を買ってみたことがあります…

結果は当然ハズレました!巧妙な言葉につい騙されました。
カスリもしないとは。

6万円があれば色んな物が買えただろうに…(T_T)

しかし最近になってやたらと「予想会社の情報で儲けた!」「勝った!」という記事を見かけるので「本当に当たる会社も中にはあるのか?」とレビューやら口コミを漁って使えそうなサイトに登録を繰り返し、検証に検証を重ねました!

有料の所は・・・乂(>□<*)絶対ダメ―!!!
>>>(価値あるものにしか金は出さん!)

電話番号の出てない会社も・・・乂(>□<*)絶対ダメ―!!!
>>>(情報が貰えなかった経験を無駄にはせん!)

で、色々試して
実際に安定して稼げたのが⇒コチラ

競馬予想会社というと胡散臭さ満点だけど、中には本当に当たる会社もあるっていうことがわかったのが今回の収穫。

的中実績・買い目等は
コチラ▶▶▶http://keiba-repo.jp/
728x90