4/15(日) 中山11R(WIN5対象) 第78回皐月賞(G1) 芝2000m

◆レース動画


<トラコミュ>
皐月賞(2018) 皐月賞 データ分析

◆レース結果と配当

馬名

騎手タイム通過順位上3F調師
7エポカドーロ牡3オルフェーヴル 57 戸崎2.00.8704-04-04-0435.1藤原
14サンリヴァル牡3ルーラーシップ 57 藤岡2.01.1905-05-05-0535.2藤岡
10ジェネラーレウーノ牡3スクリーンヒーロー 57 田辺2.01.4802-02-02-0237.6矢野
15ステルヴィオ牡3ロードカナロア 57 ルメ2.01.4214-14-14-1334.8木村
5キタノコマンドール牡3ディープインパクト 57 デム2.01.4311-14-14-1334.8池江
12グレイル牡3ハーツクライ 57 岩田2.01.41016-14-14-1334.8野中
2ワグネリアン牡3ディープインパクト 57 福永2.01.6111-11-10-1235.2友道
6アイトーン牡3キングズベスト 57 国分2.01.81201-01-01-0138.3五十
3ジャンダルム牡3Kitten's Joy 57 武豊2.01.8411-11-10-1135.4池江
101タイムフライヤー牡3ハーツクライ 57 内田2.01.9608-08-08-0735.8松田
118ケイティクレバー牡3ハービンジャー 57 浜中2.02.01105-05-05-0536.1安田
129オウケンムーン牡3オウケンブルースリ 57 北村2.02.2514-11-10-0735.8国枝
1311マイネルファンロン牡3ステイゴールド 57 柴田2.02.31307-07-05-0736.3手塚
1413ダブルシャープ牡3ベーカバド 57 和田2.02.51408-08-08-0736.4渡辺
1516ジュンヴァルロ牡3New Approach 57 大野2.03.11502-02-02-0339.3友道
164スリーヘリオス牡3ヘニーヒューズ 57 柴田2.04.41608-08-10-1638.1村山
LAP 12.6-11.0-11.9-11.5-12.2-11.9-12.4-12.4-12.7-12.2
通過 35.5-47.0-59.2-71.1
上り 73.8-61.6-49.7-37.3
平均 1F:12.08 / 3F:36.24
単勝  7 \1,450円
複勝  7 \430円 / 14 \580円 / 10 \530円
枠連  4-7 \9,520円 (28)
馬連  07-14 \12,880円 (38)
ワイド 07-14 \3,250円 (37)/ 07-10 \3,010円 (33)/ 10-14 \4.290円 (43)
馬単  07-14 \23,570円 (75)
3連複 07-10-14 \53,410円 (134/560)
3連単 07-14-10 \372,080円 (821/3360)

◆レース後の騎手コメント


1着 エポカドーロ(戸崎圭太騎手)
「とても嬉しいです。素直な馬です。何頭か主張する馬がいると思っていたので、先生とその後ろの位置でと話していました。馬は落ち着いていて、返し馬から違いました。力強かったです。4コーナーを回る時も手応えが良かったです。距離は心配でしたが、強い競馬を見せてくれたので問題ないと思います。充実していますし、レースの度に成長しています。乗りやすい馬です」

2着 サンリヴァル(藤岡佑介騎手)
「思った以上に前が飛ばす展開で、4コーナーで離されてしまいました。そこがポイントでした。よく追い上げていますが、勝ち馬は流していましたから強かったです。ギアがもう1つあればと思います」

3着 ジェネラーレウーノ(田辺裕信騎手)
「マイペースに持ち込んで突き放せる形ならもっと良かったと思います。気分屋な馬なので無理に抑えこまず走らせました。それにしても、あの位置に力まずにつけられたことがすごいです」

4着 ステルヴィオ(C.ルメール騎手)
「スタートしてから後ろのポジションになり、(4番手以降の)ペースが上がらなかったことが厳しかったです。一生懸命に走っていて直線の反応も素晴らしかったのですが、前は止まりませんでした」

5着 キタノコマンドール(M.デムーロ騎手)
「あの展開では厳しいです。落ち着いてスタートも出ましたし、状態はすごく良かったです。最後は瞬発力がなくなってしまいました」

6着 グレイル(岩田康誠騎手)
「ゲートのタイミングだけですね。最後はよく伸びていますし、よく頑張っています」

7着 ワグネリアン(福永祐一騎手)
「前回より落ち着いていて、雰囲気も良かったです。スタートもしっかり出てくれて、打ち合わせた通りのポジションを取れました。しかし、4コーナーで仕掛けたときに加速しきれず、そのままゴールをむかえるまで加速しきらないままでした。理由は明らかではありませんが、もしかすると軟らかい馬場が影響したのかもしれません。直線でも勝ち馬とそこまで離されていなかったのですが、届かず残念でした」

9着 ジャンダルム(武豊騎手)
「スタートが痛恨でした。前につけようと思っていましたが、ポジションを取れませんでした」

12着 オウケンムーン(北村宏司騎手)
「スタートで立ち遅れました。1~2コーナーでペースが上がらなそうだと感じて、内からロスなく進めようと考えました。道中上がっていったことで体力を使ってしまったのか、坂を登ってからは苦しかったです」

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ