3/24(土) 中山11R 第66回日経賞(G2) 芝2500m

◆レース動画


<トラコミュ>
日経賞(2018) 日経賞 データ分析

◆レース結果と配当

馬名

騎手タイム通過順位上3F調師
12ガンコ牡5ナカヤマフェスタ 56 藤岡2.33.9301-02-02-0235.6松元
3チェスナットコート牡4ハーツクライ 55 蛯名2.34.0709-09-09-0934.8矢作
11サクラアンプルール牡7キングカメハメハ 57 田辺2.34.1610-10-11-1034.6金成
4ロードヴァンドール牡5ダイワメジャー 56 横山2.34.1402-03-02-0335.8昆貢
7トーセンバジル牡6ハービンジャー 56 デム2.34.3208-08-08-0835.3藤原
9ゼーヴィント牡5ディープインパクト 56 戸崎2.34.3503-04-04-0335.6木村
15ソールインパクト牡6ディープインパクト 56 福永2.34.5806-06-04-0635.9戸田
6ノーブルマーズ牡5ジャングルポケット 56 高倉2.34.5906-06-07-0635.6宮本
14キセキ牡4ルーラーシップ 57 ルメ2.34.6103-01-01-0136.7角居
101アルターセ6ネオユニヴァース 56 津村2.34.61203-04-04-0336.0古賀
1110ピンポン牡8ハーツクライ 56 武藤2.35.31313-13-13-1335.5粕谷
122ショウナンバッハ牡7ステイゴールド 56 ミナ2.35.41011-11-11-1035.9上原
135ナスノセイカン牡6ハーツクライ 56 丸山2.35.41111-11-09-1036.1矢野
1413アクションスター牡8アグネスタキオン 56 大野2.38.61415-15-14-1437.2音無
158サイモントルナーレ牡12ゴールドアリュール 56 柴田2.39.41514-14-14-1538.0加藤
LAP  7.1-12.1-11.8-12.4-12.7-13.3-12.2-11.9-12.0-12.4-11.9-11.6-12.5
通過 31.0-43.4-56.1-69.4
上り 72.3-60.4-48.4-36.0
平均 1F:12.31 / 3F:36.94
単勝  12 \540円
複勝  12 \240円 / 3 \490円 / 11 \350円
枠連  2-7 \4,060円 (18)
馬連  03-12 \5,880円 (21)
ワイド 03-12 \1,720円 (21)/ 11-12 \1,230円 (15)/ 03-11 \2,870円 (32)
馬単  12-03 \9,850円 (34)
3連複 03-11-12 \23,270円 (69/455)
3連単 12-03-11 \136,540円 (374/2730)

◆レース後の騎手コメント

1着 ガンコ(藤岡佑介騎手)
「速い流れにならなくて、前半に余裕があった分、強気に動いて行けたかなと思います。(キセキが動いて)ペースが落ちるようならついて行こうと思いましたが、オーバーペース気味だったので、深追いせずに行きました。うまくコントロール出来ました。しっかりラストまで伸びています。余力がありましたし、もう少し溜めても良かったぐらいだと思います。(コンビを組んで3連勝になり)良いタイミングで乗せていただきました。(天皇賞でも)頑張ってくれると思います。距離も大丈夫だと思います」

(松元茂樹調教師)
「去年の秋から随分と成長してきました。馬がしっかりしてきました。何とか順調にこのまま天皇賞まで行ってもらいたいです。栗東に在厩したまま向かいます。芝に路線を切り替えたのは、3走前の江坂特別で登録頭数が少なかったことがきっかけでした。それが無ければ練習をしていた障害戦に行っていたかもしれません。来年の2月で定年を迎えますし、頑張ります」

2着 チェスナットコート(蛯名正義騎手)
「初めての重賞でこのメンバー相手によく頑張っています。とても乗りやすく、どんな競馬でも出来る馬なので、今日のようにペースが変わるレースにも対応してくれました。段々と良くなってきていて、今後が楽しみです」

(矢作芳人調教師)
「別定重量戦でしたし、良い競馬だったと思います。手前を替えにくい馬がコーナー6回のこのコースでは......と思っていましたが、結果を出してくれました。着実に力をつけてくれて偉い馬だと思います。馬の状態を見て、天皇賞も考えます」

3着 サクラアンプルール(田辺裕信騎手)
「外枠だったこともあり、今日は意識的にポジションを下げて脚を溜める競馬をしました。3コーナーから4コーナーで勝ち馬に競りかける流れになっていたら違った結果になったと思います」

5着 トーセンバジル(M.デムーロ騎手)
「道中ずっと右にもたれながら走っていました。とても残念です」

6着 ゼーヴィント(戸崎圭太騎手)
「距離は問題なさそうです。少し力んで走っていましたが、久々の分かと思います。よく頑張っています」

9着 キセキ(C.ルメール騎手)
「スローペースだったので、後ろからでは厳しいと考えてポジションを上げに行きました。道中はリラックスしていましたが、直線では疲れてしまっていました」

(角居勝彦調教師)
「スローペースなので掛かったのかなと思います。今後は様子を見て考えます」

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ