3/11(日) 中京11R(WIN5対象) 第54回金鯱賞(G2) 芝2000m

◆レース動画


<トラコミュ>
金鯱賞(2018) 金鯱賞 データ分析

◆レース結果と配当

馬名

騎手タイム通過順位上3F調S
9スワーヴリチャード牡4ハーツクライ 57 デム2.01.6103-03-02-0233.8庄野
4サトノノブレス牡8ディープインパクト 56 幸英2.01.7801-01-01-0134.3池江
5サトノダイヤモンド牡5ディープインパクト 57 ルメ2.01.9205-05-05-0633.7池江
1ヤマカツエース牡6キングカメハメハ 57 池添2.02.3303-03-03-0334.4池添
6ダッシングブレイズ牡6Kitten's Joy 56 北村2.02.4602-02-03-0334.4吉村
3ブレスジャーニー牡4バトルプラン 56 三浦2.02.5506-06-05-0534.4佐々
7デニムアンドルビー牝8ディープインパクト 54 バル2.02.5709-08-07-0734.1角居
2メートルダール牡5ゼンノロブロイ 56 福永2.02.9406-07-07-0734.5戸田
8アクションスター牡8アグネスタキオン 56 太宰2.03.0908-09-09-0934.2音無
LAP 13.3-11.9-13.1-12.9-11.8-12.4-12.0-11.4-11.2-11.6
通過 38.3-51.2-63.0-75.4
上り 70.4-58.6-46.2-34.2
平均 1F:12.16 / 3F:36.48
単勝  9 \160円
複勝  9 \110円 / 4 \520円 / 5 \140円
枠連  4-8 \5,360円 (14)
馬連  04-09 \5,860円 (14)
ワイド 04-09 \1,120円 (13)/ 05-09 \180円 (1)/ 04-05 \1,740円 (19)
馬単  09-04 \7,380円 (18)
3連複 04-05-09 \4,000円 (13/84)
3連単 09-04-05 \24,410円 (73/504)

◆レース後の騎手コメント

1着 スワーヴリチャード(M.デムーロ騎手)
「素晴らしいです。強いです。初めて乗った時からすごくいい馬と思っていました。外枠で前走のような形にはしたくないと思って、早めに動いて行きました。作戦通りです。(馬体の増量は)成長分だと思います。また頑張ります」

(庄野靖志調教師)
「馬がいい意味でズルくなったような感じです。力通りに勝ち切ってくれて良かったです。胸前が盛り上がってきたりして、成長分があったと思います。次走は大阪杯を考えています。GIを取らせたいです」

2着 サトノノブレス(幸騎手)
「スムースに行けて、最後まで頑張ってくれました。惜しかったです」

3着 サトノダイヤモンド(ルメール騎手)
「反応が少し遅かったですが、ラスト150mくらいは良かったと思います。リズムがまだ良くないところがあります。次走はもっと良くなると思います」

4着 ヤマカツエース(池添騎手)
「少し太かったと思います。返し馬から息遣いが良くなかったですし、スムースに動けませんでした」

5着 ダッシングブレイズ(北村宏騎手)
「好位から進められましたが、道中もう少し流れてくれると良かったです。その中でも頑張っています」

6着 ブレスジャーニー(三浦騎手)
「ゲートはいつもあんな感じの馬です。良くなってきた分、すぐ馬群に取りつくことが出来ました。パンパンの良馬場の方がいい馬ですが、今日は脚を取られながらも走ってくれました。これから良くなってきそうです」

7着 デニムアンドルビー(バルジュー騎手)
「最後まで頑張って走ってくれました」

8着 メートルダール(福永騎手)
「スローペースになることは分かっていました。手応えがあれば早めに動いて行く形もありましたが...。最後も離されていますし、こんなはずではないのですが...」

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ