3/11(日) 中京11R(WIN5対象) 第54回金鯱賞(G2) 芝2000m

金鯱賞の枠順が確定しましたლ(๏‿๏ ◝ლ

◆出馬表



馬名 父名


騎手
1 1 ヤマカツエース キングカメハメハ 牡6 57.0 池添謙一
2 2 メートルダール ゼンノロブロイ 牡5 56.0 福永祐一
3 3 ブレスジャーニー バトルプラン 牡4 56.0 三浦皇成
4 4 サトノノブレス ディープインパクト 牡8 56.0 幸英明
5 5 サトノダイヤモンド ディープインパクト 牡5 57.0 ルメール
6 6 ダッシングブレイズ Kitten's Joy 牡6 56.0 北村宏司
7 7 デニムアンドルビー ディープインパクト 牝8 54.0 バルジュー
8 8 アクションスター アグネスタキオン 牡8 56.0 太宰啓介
9 スワーヴリチャード ハーツクライ 牡4 57.0 デムーロ

<トラコミュ>
金鯱賞(2018) 金鯱賞 データ分析

このレースを連覇中のヤマカツエースは1枠1番へ。昨年はこのレースを勝って大阪杯でも3着に好走しただけに今年も良いスタートを切りたいところ。近走は冴えない着順が続いていますが東京は適性外で有馬記念もキタサンブラックに真っ向勝負を挑んだ結果と割と敗因はハッキリ。ただ、相手は揃いましたね~(^_^;)

スワーヴリチャードは8枠9番。有馬記念で内にもたれたレースぶりからも右回りだとかなり走りにくそうな感じ。皐月賞以来の2000mですが、逃げ馬はおろか先行タイプもいないこのメンバーなら極端な速いペースになる事も無さそうなので問題無さそう。

サトノダイヤモンドは5枠5番。唯一のG1馬で実績なら断然この馬、なんですがやはり調整の遅れは気になるところ。昨年はマカヒキが凱旋門賞ショックを引きずっていたようにフランスでの2度に渡る惨敗のショックは気になりますね。

2枠2番のメートルダールは同条件の中日新聞杯以来の久々。相手はかなり強くなりますが、この馬が勝ったレースの多くがスローでのものだけに展開は向きそう。

このレースの常連さん、サトノノブレスは8歳という年齢が微妙。となると穴っぽいのが3枠3番のブレスジャーニー 2走前に復調気配を見せていますし、スワーヴリチャードを差し切った実績が光ります

馬券に絡んで来るのはこのあたりまでかなぁと思ってますが・・・

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ