3/3(土) 阪神11R
桜花賞トライアル 第25回チューリップ賞(G2) 芝1600m

◆レース動画


<トラコミュ>
チューリップ賞(2018) チューリップ賞 データ分析

◆レース結果と配当

馬名

騎手タイム通過
順位
上3F調師
5ラッキーライラック牝3オルフェーヴル 54 石橋1.33.4103-0333.3松永
4マウレア牝3ディープインパクト 54 武豊1.33.7304-0433.3手塚
9リリーノーブル牝3ルーラーシップ 54 川田1.33.8204-0433.5藤岡
10サラキア牝3ディープインパクト 54 池添1.34.1408-0833.4池添
6レッドランディーニ牝3ディープインパクト 54 浜中1.34.1808-0933.3石坂
8シグナライズ牝3Frankel 54 ルメ1.34.3506-0633.8藤原
3スカーレットカラー牝3ヴィクトワールピサ 54 岩田1.34.4610-1033.4高橋
2カレンシリエージョ牝3ハービンジャー 54 松山1.34.4902-0234.8鈴木
1ウインラナキラ牝3キングカメハメハ 54 荻野1.35.21007-0734.6宮徹
107サヤカチャン牝3リーチザクラウン 54 松田1.35.9701-0136.4田所
LAP 12.6-11.2-11.6-12.1-12.0-11.7-10.7-11.5
通過 35.4-47.5-59.5-71.2
上り 69.6-58.0-45.9-33.9
平均 1F:11.68 / 3F:35.03
単勝  5 \180円
複勝  5 \110円 / 4 \140円 / 9 \110円
枠連  4-5 \710円 (2)
馬連  04-05 \750円 (2)
ワイド 04-05 \230円 (2)/ 05-09 \120円 (1)/ 04-09 \290円 (3)
馬単  05-04 \990円 (3)
3連複 04-05-09 \410円 (1/120)
3連単 05-04-09 \1,950円 (6/720)

◆レース後の騎手コメント

1着 ラッキーライラック(石橋脩騎手)
「レースはゲートを出てから決めようと思っていました。新馬は別として、ここ2回は前を目標にして最後にかわすという形でしたが、今日はこういう展開になったので、自分から先に前に躍り出てどんな感じになるか確認しておきたかったのですが、問題ありませんでした。しっかり走れて、成長も感じていました。上手に仕上げてくれた関係者の皆さんのおかげです」

2着 マウレア(武豊騎手)
「いいレースができましたが、勝ち馬が強かったです。おいつけるような気配がなかったです。乗り味のいい馬で、レベルは高いですよ」

3着 リリーノーブル(川田将雅騎手)
「調教の段階から力むところがあって、そういう競馬になってしまいました。これで落ち着いてくれると思います。本番はよりいい競馬ができるでしょう」

4着 サラキア(池添謙一騎手)
「ゲートで馬が下がった時にスタートを切られて後方になってしまいました。最後はいい脚を使っているだけにスタートが痛かったですね」

5着 レッドランディーニ(浜中俊騎手)
「ゆっくりと出たなりのポジションで、いつもの競馬で、最後も頑張っています。しかし、前3頭は強いです」

6着 シグナライズ(C・ルメール騎手)
「人気の馬の後ろでリラックスしていいレースが出来ましたが、直線では反応出来ませんでした。フラフラするところもありました。前のポジションでレースをした方がいいですね」

7着 スカーレットカラー(岩田康誠騎手)
「スタートがよくなかったですね。脚は使ってくれていますが、位置取りが後ろすぎました」

9着 ウインラナキラ(荻野極騎手)
「力む所はありませんでしたが、切れ味勝負で見劣りしましたね。展開ひとつでガラッと変わってくる馬だと思います」

10着 サヤカチャン(松田大作騎手)
「良い感じですんなりと行けました。しかし、捕まりましたね。距離はもう少し短い方が良いと思います」

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ