2/25(日) 中山11R(WIN5対象) 第92回 中山記念(G2) 芝1800m

◆レース動画


<トラコミュ>
中山記念(2018) 中山記念 データ分析

◆レース結果と配当

馬名S
斤量騎Sタイム通過順位上3F調S
5ウインブライト牡4ステイゴールド 56 松岡1.47.6204-04-04-0334.9畠山
10アエロリット牝4クロフネ 55 横山1.47.6502-02-02-0236.2菊沢
8マルターズアポジー牡6ゴスホークケン 56 柴田1.47.6601-01-01-0136.6堀井
2サクラアンプルール牡7キングカメハメハ 57 蛯名1.47.8405-05-05-0534.9金成
4ペルシアンナイト牡4ハービンジャー 57 デム1.47.9109-09-09-0934.4池江
7ディサイファ牡9ディープインパクト 56 田中1.47.9803-03-03-0335.4小島
9ショウナンバッハ牡7ステイゴールド 56 戸崎1.48.0909-09-09-0934.5上原
3ヴィブロス牝5ディープインパクト 56 内田1.48.1307-07-07-0734.9友道
1マイネルサージュ牡6ハービンジャー 56 三浦1.48.11008-07-08-0834.8鹿戸
106マイネルハニー牡5マツリダゴッホ 56 柴田1.48.6705-05-05-0535.8栗田
LAP 12.8-11.7-11.7-11.5-11.5-11.8-12.2-11.9-12.5
通過 36.2-47.7-59.2-71.0
上り 71.4-59.9-48.4-36.6
平均 1F:11.96 / 3F:35.87
単勝  5 \530円
複勝  5 \190円 / 10 \270円 / 8 \460円
枠連  5-8 \1,880円 (7)
馬連  05-10 \1,980円 (9)
ワイド 05-10 \730円 (8)/ 05-08 \1,380円 (17)/ 08-10 \1,710円 (21)
馬単  05-10 \3,830円 (14)
3連複 05-08-10 \8,640円 (32/120)
3連単 05-10-08 \41,500円 (143/720)

◆レース後の騎手コメント

1着 ウインブライト(松岡正海騎手)
「スタートが良くて、いい位置を取って折り合いも完璧でした。出来が良くて自身を持って長所を生かすように乗ろうと思いました。長くいい脚を使います。東京がダメではなく、中山が合っています。この馬でGIを、と思っています。頑張ります」

1着 ウインブライト(畠山調教師)
「少しずつ進歩している段階です。上手いタイミングで騎手が仕掛けてくれました。この馬も力をつけています。騎手から辛口にコメントが出ることもありますけれども、それだけ期待していると思います。1週前の追い切りで、動けはしたのですが反動が出てしまいました。今後はオーナーと相談して、GIへ向かおうと思います。間違いなくGIを勝てる馬を相手にして、力をつけていると思いました。前走、前々走とは違う流れでしたが対応できるようになっています。2000mも守備範囲です。関西遠征の経験はありませんが、福島で1泊してのレースも経験していますし、問題ないと思います」

2着 アエロリット(菊沢調教師)
「この馬にとってはいいペースで運べたと思います。この形はメンバー発表の段階から考えていました。上手くいきすぎたくらいです・芝を使う馬としては、左回りと比べると右回りでは反応にロスが出ます。勝ち馬に被されたのですが、よくファイトしてくれました。牝馬らしからぬところがあります。今後はヴィクトリアマイルに向かうことになると思います」

3着 マルターズアポジー(柴田善臣騎手)
「惜しかったです。直線で盛り返して、最後もうひと踏ん張りしてくれました。道中はこの馬のペースで行けました。もたれるところはありますが、ラチを頼りながら走ってくれました。本当によく頑張っています」

4着 サクラアンプルール(蛯名正義騎手)
「自然に流れに乗れました。最後もうひと伸びしてくれれば届いたと思います。去年よりローテーションに余裕がありますし、次につながるいいレースでした」

5着 ペルシアンナイト(M・デムーロ騎手)
「全然いいところがありませんでした。スタートで遅れてしまい、その後もうまく運べませんでした。体重は減っていましたが、デキは良かったですし、瞬発力もある馬なのに、今日は残念でした」

7着 ショウナンバッハ(戸崎圭太騎手)
「前走から引き続き状態が良さそうです。差のないところまで来ているのですが、残念です」

8着 ヴィブロス(内田博幸騎手)
「今日はついて行けませんでした。早めに動こうと思っていましたが、久々の分なのか反応出来ませんでした。ただ、次につながる競馬はできました」

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ