2/11(祝・日) 東京11R(WIN5対象) 第52回共同通信杯(G3) 芝1800m

共同通信杯の予想ですლ(๏‿๏ ◝ლ

馬場はどうなんでしょうねぇ。天気予報だと朝早くから晴れマークが出ていますし気温も上がりそうなのでメインの頃にはかなり回復しそうな気もしますが・・・

本命は◎グレイル
前走は素質だけで勝ったような感じでイメージ的には内回りよりも広い東京の方が能力をフルに発揮できそう。程よく仕上がっているように見えますし、不利なく伸び伸び走れる分、大外枠もそんなにマイナスには感じません。

ただ不安材料を考えるとやはり気になるのが1800mへの距離短縮。後ろでじっくりと構えすぎると出し抜けを喰らう可能性も。

逆転込みの対抗は人気ブログランキングへ(36位前後)
イマイチこの産駒の特徴が掴みづらい面があるんですが、同産駒のダッシングブレイズがエプソムCを勝っているのでこのコースが不向きという事は無さそう。マイルでも先行できるだけの早さがありますし、展開が向けば前走の再現が怖いかも。

▲ゴーフォザサミットは前走の勝ち時計が優秀。同じような時計で勝ったルージュバックがエプソムC→毎日王冠と連勝したのでこの馬も、と考えちゃいますね(^_^;) 田辺騎手とも手が合いそう。

☆ステイフーリッシュも怖いと言えば怖いんですが◎と同様にどちらかと言えば距離短縮がプラスにならない感じに見えるので。

<トラコミュ>
共同通信杯(2018) 共同通信杯 データ分析

◆予想印と買い目

◎グレイル
人気ブログランキングへ(36位前後)
▲ゴーフォザサミット
☆ステイフーリッシュ
△2・5


*伏せた馬名などの確認方法はコチラから

3連単F ◎⇔〇▲→〇▲☆△

◆馬名意味由来

馬名馬名の意味由来
1 サトノソルタス冠名+跳躍
2 カフジバンガード冠名+前衛、先駆
3$アメリカンワールド冠名+世界。世界で活躍する馬になってほしい
4 エイムアンドエンド究極の目的。母名より連想
5 コスモイグナーツ冠名+燃えるように輝くの意味を持つドイツの人名より
6 オウケンムーン冠名+母名の一部
7 ブラゾンダムール愛の紋章(仏)
8 トッカータ鍵盤楽器による速い走句
9 ステイフーリッシュ常識に囚われるな。有名なスピーチから。父名より連想
10 ゴーフォザサミット頂点を目指す
11 リュウノユキナ冠名+野菜の一種
12 グレイル聖杯

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 

◆PR これを無料で公開するなんてイカれてる・・・

思わずそう感じてしまうほど、
あなたにとってかなり濃いデータを公開しています。

◆先週の的中率
(コラボ@指数上位6位までをBOXで購入した場合の的中率です。)
日付 単勝 複勝 馬連 ワイド 馬単 三連複 三連単
2/4(日) 79.2% 100.0% 66.7% 79.2% 66.7% 45.8% 45.8%
2/3(土) 79.2% 95.8% 66.7% 87.5% 66.7% 41.7% 41.7%

▼疑うならまず無料で確かめてください!▼
300-250