2/12(休・月) 東京11R(WIN5対象) 第53回クイーンC(G3) 芝1600m

◆レース動画


<トラコミュ>
クイーンカップ(2018) クイーンC データ分析 

◆レース結果と配当

馬名

騎手タイム通過
順位
上3F調師
6テトラドラクマ牝3ルーラーシップ 54 田辺1.33.7302-0135.9小西
2フィニフティ牝3ディープインパクト 54 川田1.33.8509-0835.0藤原
9アルーシャ牝3ディープインパクト 54 ルメ1.34.1701-0236.2藤沢
14オハナ牝3ディープインパクト 54 石橋1.34.1609-0835.3堀宣
10マウレア牝3ディープインパクト 54 戸崎1.34.2103-0336.1手塚
4ハトホル牝3モンテロッソ 54 吉田1.34.21005-0535.9本間
5ソシアルクラブ牝3キングカメハメハ 54 岩田1.34.3915-1534.9池添
15モデレイト牝3ダノンシャンティ 54 武豊1.34.31112-1135.4和田
8ロフティフレーズ牝3ロードカナロア 54 内田1.34.31312-1235.2上原
1012レッドベルローズ牝3ディープインパクト 54 福永1.34.4414-1435.2鹿戸
1111ライレローズ牝3ディープブリランテ 54 北村1.34.51207-0636.0古賀
1213ツヅミモン牝3ストロングリターン 54 デム1.34.5203-0336.4藤岡
137キャッチミーアップ牝3ハーツクライ 54 柴田1.34.61408-0835.8河内
143アトムアストレア牝3タニノギムレット 54 横山1.34.71605-0636.2勢司
151ナラトゥリス牝3ルーラーシップ 54 菱田1.35.6809-1236.6加藤
1616マルターズルーメン牝3ディープブリランテ 54 柴田1.36.81516-1637.2堀井
LAP 12.6-11.0-11.0-11.4-11.8-12.0-11.5-12.4
通過 34.6-46.0-57.8-69.8
上り 70.1-59.1-47.7-35.9
平均 1F:11.71 / 3F:35.14
単勝  6 \560円
複勝  6 \220円 / 2 \360円 / 9 \430円
枠連  1-3 \2,150円 (9)
馬連  02-06 \4,010円 (14)
ワイド 02-06 \1,320円 (14)/ 06-09 \1,450円 (15)/ 02-09 \2,230円 (23)
馬単  06-02 \6,420円 (24)
3連複 02-06-09 \15,560円 (49/560)
3連単 06-02-09 \71,150円 (206/3360)

◆レース後の騎手コメント

1着 テトラドラクマ(田辺裕信騎手)
「逃げる事も考えていました。力みやすいタイプなのでリズムよく行かなければと考えていましたが、スタートが良く逃げる形になりました。センスのある馬ですね。どんな相手でも一生懸命走る馬ですから、今後も楽しみです」

(小西一男調教師)
「出たなりのレースをしてほしいと思っていました。今日は自分のペースで行けましたし、最後までしっかり走ってくれました。スピードがあり、体もあり(今日は462キロ)、スタミナもある所がこの馬の良いところです。この前は中山マイルの外枠で負けましたが、本来は中山マイルがベストだと思います。ただ今日も東京マイルを逃げ切るのですから、東京コースのマイルも合います。ベストの距離はマイルでしょうね。今日のレースを見ると、牡馬相手でも良いレースが出来そうです。今後は状態を見て、オーナーと相談しながら決めていきたいです。約20年ぶりの重賞勝利、それも元所属の田辺騎手で勝てて嬉しいです」

2着 フィニフティ(川田将雅騎手)
「まだ2走目なので進むのが難しいところがありました。それでも直線では脚を使って2着まで来てくれました。距離が伸びても良さそうなので今後が楽しみです」

3着 アルーシャ(C.ルメール騎手)
「まだ若い馬で、レースがわかっていない段階です。道中では少し引っ掛かりましたが、直線ではまた頑張ってくれました。距離は1600mぐらいが良さそうなので、あとはリラックスして走ってくれればと思います」

5着 マウレア(戸崎圭太騎手)
「スタートしてから良い感じで運べましたが、ラストでもたもたしたというか、反応がありませんでした。返し馬で若さも見せますし、気性的に幼い所があります」

8着 モデレイト(武豊騎手)
「枠が外だったので競馬がしづらかったです。直線では伸びかけて最後に止まってしまったので、距離は短い方が良いかもしれません」

10着 レッドベルローズ(福永祐一騎手)
「スタートが得意な馬ではなく、今日も上手く出てくれませんでした。直線もぶつかるアクシデントがあり、かわいそうなレースでした」

11着 ライレローズ(北村宏司騎手)
「他馬と接触してもひるまず、4コーナーでもロスなく行けました。ただ直線ではなかなか追い込めませんでした。もう一回り成長してくれればと思います」

12着 ツヅミモン(M.デムーロ騎手)
「いいところにいけましたが、瞬発力がなく直線ではずっと同じペースでした。今日の馬場では厳しかったです」

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ