2/11(祝・日) 京都11R(WIN5対象) 第111回京都記念(G2) 芝2200m

◆レース動画


<トラコミュ>
京都記念(2018) 京都記念 データ分析

◆レース結果と配当

馬名
斤量騎手タイム通過順位上3F調師
4クリンチャー牡4ディープスカイ 55 藤岡2.16.3404-03-02-0436.1宮本
10アルアイン牡4ディープインパクト 57 川田2.16.5305-05-06-0436.2池江
6レイデオロ牡4キングカメハメハ 57 バル2.16.5106-06-02-0336.4藤沢
5モズカッチャン牝4ハービンジャー 54 デム2.16.5208-07-07-0735.9鮫島
2ケントオー牡6ダンスインザダーク 56 小牧2.16.8908-09-09-0636.2西橋
3ディアドラ牝4ハービンジャー 54 福永2.17.3607-07-08-0736.6橋田
9ミッキーロケット牡5キングカメハメハ 56 松若2.17.4703-03-02-0237.3音無
7クロコスミア牝5ステイゴールド 54 岩田2.17.4501-01-01-0137.4西浦
8アクションスター牡8アグネスタキオン 56 太宰2.19.51010-10-10-0938.6音無
101プリメラアスール牝6スペシャルウィーク 54 酒井2.20.0802-02-02-0939.6鈴木
LAP 12.5-11.5-13.3-13.0-12.7-12.6-12.2-12.2-12.2-11.8-12.3
通過 37.3-50.3-63.0-75.6
上り 73.3-60.7-48.5-36.3
平均 1F:12.39 / 3F:37.17
単勝  4 \1,050円
複勝  4 \180円 / 10 \170円 / 6 \110円
枠連  4-8 \2,510円 (9)
馬連  04-10 \2,830円 (11)
ワイド 04-10 \680円 (11)/ 04-06 \300円 (3)/ 06-10 \240円 (1)
馬単  04-10 \6,760円 (24)
3連複 04-06-10 \1,260円 (4/120)
3連単 04-10-06 \16,450円 (59/720)

◆レース後の騎手コメント

1着 クリンチャー(藤岡佑騎手)
「よく差し切ってくれました。思ったよりいいスタートが切れて、有力馬が外にいるのを見ながら内側でレースをしました。最後の直線ではこの馬の強さを見せてくれました。毎回違うパターンでレースが出来ていますし、あとはGIのタイトルを目指すだけです」

2着 アルアイン(川田騎手)
「菊花賞以来の実戦でしたが、レース内容は良かったと思います。今回のレースが(目標とする)大阪杯につながればと思います」

3着 レイデオロ(バルジュー騎手)
「休み明けだったせいか、向正面でペースが落ちた時に少し引っ掛かりました。それでも4コーナーまではいい手応えだったのですが、決してバテてはいないのにジリジリとしか伸びませんでした」
(藤沢和雄調教師)
「もっと楽な感じでレースが出来るかと思っていたのですが、スッと出て行ったのが良くなかったのか、引っ掛かっていたようです。今日(の敗因)はそれだけです。もう一度馬を作り直します」

4着 モズカッチャン(M.デムーロ騎手)
「よく頑張って走っています。3コーナーから内に入った時に少しゴチャついて、直線で先頭に立った後は少し疲れた感じになりました。それでも強い相手に対していいレースでした」

5着 ケントオー(小牧騎手)
「力はつけています。展開も向きました。時計は掛かった方がいいです」

6着 ディアドラ(福永騎手)
「スタートは良くて流れに乗れました。ですが、追ってから反応がなかったです。坂の下りから手応えが良くなかったです」

7着 ミッキーロケット(松若騎手)
「レース前に考えていた位置でレースが出来ました。外から他馬が早めに来た分、最後に甘くなりました」

8着 クロコスミア(岩田騎手)
「道中は力みながら走っていました。馬は良くなっていました。リラックスしてくれば良いのですが...」

9着 アクションスター(太宰騎手)
「ラストでジリジリとは脚を使ってくれましたが...」

10着 プリメラアスール(酒井騎手)
「絶好のスタートを切れましたが、勢いがつかなくて番手からの形になりました。包まれないように外へ出しましたが、終始外に張るところがありました。休み明けの分か、動き切れなくて馬の気持ちが切れたように感じました」

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ