1/28(日) 東京11R(WIN5対象) 第32回根岸S(G3) ダート1400m

◆レース動画


<トラコミュ>
根岸S(2018) 根岸S データ分析

◆レース結果と配当

馬名

騎Sタイム通過
順位
上3F調師
14ノンコノユメセ6トワイニング 58 内田1.21.5611-1134.2加藤
8サンライズノヴァ牡4ゴールドアリュール 56 戸崎1.21.5110-1034.6音無
6カフジテイク牡6プリサイスエンド 57 福永1.21.9213-1334.4湯窪
4マッチレスヒーロー牡7オレハマッテルゼ 56 吉田1.22.01105-0635.5金成
12ブルドッグボス牡6ダイワメジャー 57 岩田1.22.4504-0436.1小久
7キングズガード牡7シニスターミニスター 57 藤岡1.22.6308-0835.9寺島
9モンドクラッセ牡7アグネスデジタル 56 柴田1.22.71008-0835.9清水
3ブラゾンドゥリス牡6ノボジャック 57 丹内1.23.0903-0336.9尾形
11ラブバレット牡7ノボジャック 56 松岡1.23.21202-0237.4菅原
105ノボバカラ牡6アドマイヤオーラ 56 北村1.23.2707-0636.6天間
111イーデンホール牡6ゴールドアリュール 56 田辺1.23.81311-1136.5中内
122アキトクレッセント牡6ウォーエンブレム 56 荻野1.24.5405-0438.1清水
1310サイタスリーレッド牡5ダノンシャンティ 57 石橋1.24.8801-0139.1佐藤
13ベストウォーリア牡8Majestic Warrior 58 ルメ    石坂
LAP 12.3-10.6-11.0-11.8-12.1-11.7-12.0
通過 33.9-45.7-57.8-69.5
上り 69.2-58.6-47.6-35.8
平均 1F:11.64 / 3F:34.93
単勝  14 \1,050円
複勝  14 \270円 / 8 \140円 / 6 \160円
枠連  5-8 \1,520円 (6)
馬連  08-14 \2,010円 (9)
ワイド 08-14 \780円 (10)/ 06-14 \840円 (12)/ 06-08 \330円 (1)
馬単  14-08 \5,080円 (19)
3連複 06-08-14 \2,540円 (6/286)
3連単 14-08-06 \20,200円 (61/1716)

◆レース後の騎手コメント

1着 ノンコノユメ(内田博幸騎手)
「脚抜きのいい馬場にしても、レコードタイムだとは思いませんでした。4コーナーの手前から慌てずに行き脚をつけながら、直線では砂を被らないよう外に出しました。最後の切れ味がある馬で、今日はそれを生かすことが出来ました。この勝利が次につながってほしいです」

1着 ノンコノユメ(加藤征弘調教師)
「良かった頃に戻ってきた感じです。体重が増えてきて、調教量も多くこなすことが出来ました。去勢した直後は大人しすぎましたが、ようやく仕草などが以前のようになってきました。次走のフェブラリーSでも今日のようなレースをしてほしいです」

2着 サンライズノヴァ(戸崎圭太騎手)
「ペースが流れていて、いいところでレースが出来ました。自分で仕掛けて行きながらも、よく伸びています」

3着 カフジテイク(福永祐一騎手)
「馬場や流れはこの馬向きでした。最後は相手を前に見ながらいい脚を使っているのですが、とらえ切れませんでした。それでも最後まで伸びていますし、これをきっかけにまた大舞台で頑張ってほしいです」

4着 マッチレスヒーロー(吉田隼人騎手)
「よく頑張っています。ペースが遅ければちょうどいい位置だったと思いますが、流れていたので...。(それでも、)自分の脚は使っています」

5着 ブルドッグボス(岩田康誠騎手)
「直線半ばまでは良かったのですが、ペースが速かった分最後はきつくなりました。距離は問題ないと思います」

6着 キングズガード(藤岡佑介騎手)
「返し馬から落ち着いていました。近走は長い距離を使っていたので、スタートを出たらいい位置を取ろうと思っていました。折り合って運べましたが、反応が薄かったところを見ると決め打ちの方が終いが生きるのかもしれません。馬場が合わなかった印象もあります。こういうレースが出来るとバリエーションが広がりますし、次に向けて展望が開けたと思います」

7着 モンドクラッセ(柴田大知騎手)
「今日は重たいのに時計が速いという特殊な馬場でした。その中でよく頑張っています。乾いた馬場であればもっとやれると思います」

9着 ラブバレット(松岡正海騎手)
「いいスピードがあります。トップスタートを切れましたし、レースセンスも良いです。今日は展開が厳しかったですが、その中でも頑張っています」

12着 アキトクレッセント(荻野極騎手)
「スタートで少し遅れましたが、前がだいぶ速かったのでいい位置で進められました。普段は直線持ったままで来る馬なのですが、今日はそれがありませんでした」

13着 サイタスリーレッド(石橋脩騎手)
「今回ブリンカーを着用したら、脚抜きがよかったこともあり、行き過ぎてしまいました。今日はペースが速すぎましたが、馬が進んで前に行ってくれたことは良かったです」

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ