12/17(日) 阪神11R(WIN5対象) 第69回朝日杯FS(G1) 芝1600m

◆レース動画


<トラコミュ>
朝日杯FS(2017) 朝日杯FS データ分析

◆レース結果と配当

馬名

騎手タイム通過
順位
上3F調師
1ダノンプレミアム牡2ディープインパクト 55 川田1.33.3103-0433.6中内
10ステルヴィオ牡2ロードカナロア 55 Cデ1.33.9312-1033.8木村
3タワーオブロンドン牡2Raven's Pass 55 ルメ1.33.9207-0734.0藤沢
5ケイアイノーテック牡2ディープインパクト 55 幸英1.33.9510-1033.8平田
12ダノンスマッシュ牡2ロードカナロア 55 福永1.34.0413-1333.8安田
8ファストアプローチ牡2Dawn Approach 55 シュ1.34.0902-0234.5藤沢
11カシアス牡2キンシャサノキセキ 55 浜中1.34.11003-0334.5清水
2フロンティア牡2ダイワメジャー 55 岩田1.34.4607-0734.4中内
14ダブルシャープ牡2ベーカバド 55 和田1.34.4705-0434.7渡辺
106アサクサゲンキ牡2Stormy Atlantic 55 武豊1.34.8805-0635.0音無
1115ケイティクレバー牡2ハービンジャー 55 小林1.34.81301-0135.5目野
124ライトオンキュー牡2Shamardal 55 四位1.35.01415-1434.6昆貢
139ムスコローソ牡2ヘニーヒューズ 55 池添1.35.11207-0735.1手塚
1413アイアンクロー牡2アドマイヤムーン 55 酒井1.35.51610-1035.4斉藤
157ヒシコスマー牡2ブラックタイド 55 松山1.35.71115-1435.2清水
1616イシマツ牡2スウェプトオーヴァ 55 加藤1.36.91514-1436.4森秀
LAP 12.6-10.8-11.8-12.0-12.1-11.3-11.0-11.7
通過 35.2-47.2-59.3-70.6
上り 69.9-58.1-46.1-34.0
平均 1F:11.66 / 3F:34.99
単勝  1 \230円
複勝  1 \110円 / 10 \140円 / 3 \130円
枠連  1-5 \530円 (2)
馬連  01-10 \550円 (2)
ワイド 01-10 \230円 (2)/ 01-03 \210円 (1)/ 03-10 \330円 (3)
馬単  01-10 \840円 (2)
3連複 01-03-10 \700円 (1/560)
3連単 01-10-03 \2,630円 (2/3360)

◆勝利騎手インタビュー


◆レース後の騎手コメント

1着 ダノンプレミアム(川田騎手)
「無事にこの馬の強さを見せられて良かったです。ここ2戦、新馬戦からいい内容を見せていましたから、そのリズムを維持しようと思っていました。ゲートから気持ちが強かったのでなだめながら、"大丈夫だよ"と伝えながらのレースでした。直線に向いて道は見えましたので、強いレースをしようとゴーサインを出したら、いいトビ、いい加速、期待通りのレースでした。素晴らしいメンバーの中、ここに手が届いたことは素晴らしいですね。賢い馬で、強さのポイントはそこにあります。デビュー戦は1800mでしたが、マイルの朝日杯FSを目標にしましたので、来年は距離を延ばしていかなければいけません。とにかく厩舎にとっての初のGIを取れたことも喜ばしいですね」

(中内田充正調教師)
「元々スタートセンスのいい馬で、いつも通りのスタートでした。事前に川田騎手とは、王道の競馬を、と話していましたから、川田騎手もそのように乗ってくれました。期待していた馬ですし、とにかく順調に来ていましたし、期待通りに走ってくれました。まだ成長の余地を残していますが、完成度は高いと思います。今後、距離をもっと延ばしていければと思います。目指すところは一つ、クラシック目指して、ステップレースを使って皐月賞か本番直行かは、オーナーサイドと相談して決めたいと思います」

2着 ステルヴィオ(C.デムーロ騎手)
「直線、狭いところがありましたが、加速するのに時間の掛かる馬ですから、現状、1600mは短いと思います。来年、距離を延ばしていけばGIでも好勝負出来る馬だと思います」

3着 タワーオブロンドン(ルメール騎手)
「いい競馬でした。でも少し引っ掛かりました。その分、すぐに反応出来ませんでしたが、また伸びてくれました。もう少し短い距離の方がいいと思います」

4着 ケイアイノーテック(幸騎手)
「最後はしっかり伸びてくれましたし、能力は高いですね。勝った馬が強かったです」

5着 ダノンスマッシュ(福永騎手)
「スタートでトモを落としたのか躓いてしまい、落馬しかかりました。ペースが流れませんでしたから、アクシデントが痛かったです。それでも終いまで伸び続けていますし、普段はスタートのいい馬ですから、今日は残念です」

6着 ファストアプローチ(シュミノー騎手)
「調教に2週跨り、手応えはつかんでいました。2番手で上手に競馬が出来ましたし、いい展開に持ち込めたと思ったのですが、久々の分でしょうね。人気はありませんでしたが、結果を出したかったので残念です」

7着 カシアス(浜中騎手)
「1度使ってテンションが落ち着いていました。スムースによく走ってくれました」

10着 アサクサゲンキ(武豊騎手)
「折り合いがついていましたが、距離が長すぎました。この馬はスピードを生かす方がいいですね」

12着 ライトオンキュー(四位騎手)
「ゲートでトモをすべらせるようなところがありました。それよりここでは相手が厳しいですね」

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ