12/10(日) 阪神11R(WIN5対象) 第69回阪神JF(G1) 芝1600m

◆レース動画


<トラコミュ>
阪神JF(2017) 阪神JF データ分析

◆レース結果と配当

馬名

騎手タイム通過
順位
上3F調師
11ラッキーライラック牝2オルフェーヴル 54 石橋1.34.3208-0833.7松永
7リリーノーブル牝2ルーラーシップ 54 川田1.34.4306-0533.9藤岡
4マウレア牝2ディープインパクト 54 戸崎1.34.5408-0833.9手塚
8トーセンブレス牝2ディープインパクト 54 柴田1.34.9713-1533.7加藤
16モルトアレグロ牝2Speightstown 54 吉田1.35.01010-1034.1武井
2ラテュロス牝2ディープインパクト 54 北村1.35.2903-0435.0高野
3グリエルマ牝2ロードカナロア 54 小牧1.35.21310-1034.4矢作
12ソシアルクラブ牝2キングカメハメハ 54 福永1.35.3513-1334.3池添
18ロックディスタウン牝2オルフェーヴル 54 ルメ1.35.4103-0335.3二ノ
106マドモアゼル牝2ブラックタイド 54 松田1.35.51105-0535.1斎藤
1114ノーブルアース牝2ハーツクライ 54 鮫島1.35.51517-1534.3牧浦
1213トーセンアンバー牝2ディープインパクト 54 横山1.35.61416-1534.4菊沢
1317コーディエライト牝2ダイワメジャー 54 和田1.35.8602-0235.8佐々
141サヤカチャン牝2リーチザクラウン 54 松岡1.35.8806-0535.3田所
159レグルドール牝2アドマイヤマックス 54 高倉1.36.01817-1834.6杉山
1610ハイヒール牝2トーセンホマレボシ 54 藤岡1.36.01710-1434.9清水
175ラスエモーショネス牝2Fastnet Rock 54 幸英1.36.21601-0136.3高橋
1815ナディア牝2ノヴェリスト 54 四位1.36.51215-1035.7笹田
LAP 12.4-11.3-11.6-12.4-12.2-11.9-11.0-11.5
通過 35.3-47.7-59.9-71.8
上り 70.6-59.0-46.6-34.4
平均 1F:11.79 / 3F:35.36
単勝  11 \410円
複勝  11 \140円 / 7 \180円 / 4 \240円
枠連  4-6 \720円 (2)
馬連  07-11 \920円 (2)
ワイド 07-11 \390円 (2)/ 04-11 \560円 (4)/ 04-07 \800円 (8)
馬単  11-07 \1,820円 (4)
3連複 04-07-11 \2,160円 (3/816)
3連単 11-07-04 \8,560円 (11/4896)

◆勝利騎手インタビュー


◆レース後の騎手コメント

1着 ラッキーライラック(石橋脩騎手)
「前回は力んでいたので、今日は返し馬から気をつけてのぞみました。今日は落ち着いていました。頭のいい馬です。道中はうまく運べました。この馬の力は分かっていたので信じて乗りました。身体能力が高い馬で、運もあります。このまま無事にいってもらいたいです。久々のGIですが、この馬で勝ちたいと思っていました」

1着 ラッキーライラック(松永幹夫調教師)
「力を出し切ってくれればいいレースはしてくれるだろうと思っていました。アルテミスステークスの時より冷静にレースを見ることができました。今日のレースぶりを見て改めて力があると感じました。このあとは桜花賞を目指すことになりますが、距離が延びてさらにいい馬だと思いますから将来が楽しみです」

2着 リリーノーブル(川田将雅騎手)
「中1週のレースでしたが、テンションが上がることなくいい内容のレースでした。抜け出してからつかまりはしましたが、今日のところは勝ち馬が強かったということで内容的には良かったと思います。来年は逆転できるようにこれから過ごしていければと思います」

3着 マウレア(戸崎圭太騎手)
「これまでの2戦と同じく、上手なレースをしてくれました。まだ追ってから遊ぶところがあって、グッとくる所がありません。狭いところには入って行けるのですが...。でも、今後の成長が楽しみな馬です」

4着 トーセンブレス(柴田善臣騎手)
「馬込みも我慢して、ギアチェンジもしっかりできました。脚も使っています。できればもう少しレースが(速いペースで)流れてくれれば良かったですね」

5着 モルトアレグロ(吉田隼人騎手)
「今日はイレこみが強かったです。メンコは効いていませんでした。競馬のセンスはいいですね。外回りでイメージ通りのレースでしたが、ラストはフラフラしていました。外回りの1600mはもっと落ち着きがほしいですね」

6着 ラテュロス(北村友一騎手)
「初めての騎乗でしたが、ゲートセンスが良くいいポジションを取れました。理想の位置と思えたのですが、ロックディスタウンが外から早めに動いてくれればこの馬にいい流れになったと思います。直線ではジリジリ脚を使って頑張ってくれています」

8着 ソシアルクラブ(福永祐一騎手)
「伸びそうな感じなのですが、まだそのポテンシャルを使い切れていない感じです。雰囲気があるので、体がととのえばもっとやれそうな感じです。もう少し距離があった方が良さそうです」

11着 ノーブルアース(鮫島良太騎手)
「(スタートで)出たところでレースをしようと思っていました。折り合いがつきすぎました。かといって仕掛けるわけにもいきませんからね。ラストはいい脚を見せてくれました」

12着 トーセンアンバー(横山和生騎手)
「馬込みの中で折り合いがつきました。成長を感じました。今日はチャレンジャーでしたから、内をついていいところを見せてくれました。この経験が今後生きてくればいいですね」

13着 コーディエライト(和田竜二騎手)
「ジワッとは行きましたが、番手よりもハナに行った方がいいように思います」

14着 サヤカチャン(松岡正海騎手)
「ゲートで元気がありませんでした。返し馬からかかるところもなく、気が乗っていない感じです。全体的に元気がありませんでした」

16着 ハイヒール(藤岡佑介騎手)
「スムーズでしたが、もまれて嫌がるところがあります。いい馬です」

18着 ナディア(四位洋文騎手)
「馬が力んでしまいました」

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ