11/26(日) 東京11R(WIN5対象) 第37回ジャパンC(G1) 芝2400m

JCの予想です(・Θ・)

いろいろ悩みましたが、今回は攻めます!

こういう時はたいがい当たりませんが(笑)

前提として「(レコードなどの)派手なパフォーマンスをして勝った馬の次走は狙ってはいけない。」 宝塚記念の時に思い出しました(^_^;)

本命は◎マカヒキ
天皇賞秋の上位馬の中では一番この馬が上がり目を感じます。最速の上がりは変則的なコースを走ったキタサンに譲りましたが直線だけで後方から追い込んできたのはこの馬だけ。いつぞやのショウナンパンドラとイメージがダブるなぁと思ってたら父、母父も一緒。データ的に優秀な4歳馬でその世代のダービー馬。それならこの馬から行くでしょ!w

相手は〇シュヴァルグラン
昨年の3着馬でこのレースで抜群に相性の良い1番ゲート。対キタサンでは分が悪くても堅実さは買い。アルゼンチン共和国杯からの強硬ローテで大外枠という条件から一転して今年は良い条件。昨年以上はありそう。

3番手は▲人気ブログランキングへ(30位前後)
元々がムラ駆け傾向の馬でどちらかと言えば人気を裏切り、穴を空けるタイプ。G1での鞍上もそんな感じ。データ的に年齢はネックですが差し馬に向く展開ならまだまだ出番がありそう。

キタサンブラックは4番手。昨年のこのレースは2~4番手の馬が折り合いに専念しすぎて消極的なレースぶり。余談ですが実況が「ゴールドアクターはま~だ動きません。」と言ったほど(笑) ダービーで惨敗したコースでもありますし、決して良い条件では無い筈。でも怖いけど(笑)

3歳馬ならソウルスターリングを上位に考えます。世界的に見ても斤量面で恩恵がある牝馬の方が主流ですし、オークスの時計も優秀。管理馬を甘やかす傾向のある和雄が使ってくる以上は状態はいいんだと思います。

一方のレイデオロは未知の魅力はあります。ただ、和雄がよくやる変則的でゆとりのあるローテーション。「周到なプランはそんなにうまくいかない。」と有安が言ってました(何のこっちゃ)

ダービー2着馬のスワーヴリチャードがアルゼンチン共和国杯を圧勝しましたが、相手はピークとうにを過ぎた高齢馬ばかり。その事でこの馬のレベルの高さを語るのはまだ早計すぎる気もします。

昨年の6着馬のレインボーライン 実績の割に人気になりにくい馬なので押さえるべき一頭。

サトノクラウンの前走はゴール前でミルコさんにムチで叩かれまくっての2着惜敗。肉体的にも精神的にもこの馬が一番前走のダメージが大きそう。元々間隔を空けながら使われていた馬なのでこのローテーション自体も不安。

<トラコミュ>
ジャパンカップ(2017)
ジャパンカップ データ分析


◆予想印と買い目

◎マカヒキ
〇シュヴァルグラン
人気ブログランキングへ(30位前後)
☆キタサンブラック
△ソウルスターリング
△レイデオロ
△レインボーライン
△サトノクラウン


*伏せた馬名などの確認方法はコチラから

3連単F ◎→〇▲⇔〇▲☆△
3連複F ◎→〇▲☆→〇▲☆△

長文の時は高い確率で外れるよね~(笑)

◆馬名意味由来

馬名馬名の意味由来
1 シュヴァルグラン偉大な馬(仏)
2 レイデオロ黄金の王(西)。父名、母名より連想
3$ギニョール 
4 キタサンブラック冠名+父名の一部
5 サウンズオブアース地球のサウンド
6$イキートス 
7 ディサイファ解読する
8*ソウルスターリング魂を揺すぶる様な。そんな走りに期待して
9 レインボーライン虹の道
10$ブームタイム 
11 マカヒキハワイの収穫祭
12*サトノクラウン冠名+王冠
13 シャケトライタリアの幻のデザートワイン
14$アイダホ 
15 ワンアンドオンリー唯一無二の
16 ヤマカツエース冠名+第一人者、最高、最高の存在
17 ラストインパクト究極的な+父名の一部

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 

【PR】


競馬予想って本当に当たるの?

最近WEBでもブログでも週刊誌でもやたらと見かける競馬予想会社ってどう思います?

数年前に某予想会社にて6万円の情報を買ってみたことがあります…

結果は当然ハズレました!巧妙な言葉につい騙されました。
カスリもしないとは。

6万円があれば色んな物が買えただろうに…(T_T)

しかし最近になってやたらと「予想会社の情報で儲けた!」「勝った!」という記事を見かけるので「本当に当たる会社も中にはあるのか?」とレビューやら口コミを漁って使えそうなサイトに登録を繰り返し、検証に検証を重ねました!

有料の所はパス!
>>>(価値あるものにしか金は出さん!)


電話番号の出てない会社もパス!
>>>(情報が貰えなかった経験を無駄にはせん!)

で、色々試して実際に安定して稼げたのがコチラ
700

競馬予想会社というと胡散臭さ満点だけど、中には本当に当たる会社もあるっていうことがわかったのが今回の収穫。

的中実績・買い目等は
>>>コチラからご確認下さい^^