10/15(日) 京都11R(WIN5対象) 第22回秋華賞(G1) 芝2000m

◆レース動画


<トラコミュ>
秋華賞(2017) 秋華賞 データ分析

◆レース結果と配当

馬名

騎手タイム通過順位上3F調師
14ディアドラ牝3ハービンジャー 55 ルメ2.00.2314-15-13-0935.7橋田
7リスグラシュー牝3ハーツクライ 55 武豊2.00.4412-11-09-0636.2矢作
4モズカッチャン牝3ハービンジャー 55 デム2.00.4505-05-04-0236.6鮫島
2ラビットラン牝3Tapit 55 和田2.00.9607-08-06-0636.9角居
8カワキタエンカ牝3ディープインパクト 55 北村2.00.9801-01-01-0137.7浜田
3ブラックオニキス牝3ブラックタイド 55 大野2.01.41514-13-15-1336.6加藤
1アエロリット牝3クロフネ 55 横山2.01.4102-02-02-0237.9菊沢
11ミリッサ牝3ダイワメジャー 55 福永2.01.6710-10-11-1137.1石坂
17ポールヴァンドル牝3ダイワメジャー 55 三浦2.01.81112-13-11-1137.3上原
1013リカビトス牝3ディープブリランテ 55 浜中2.01.9916-16-16-1536.9奥村
1115ヴゼットジョリー牝3ローエングリン 55 菱田2.02.11816-17-18-1537.0中内
125ブラックスビーチ牝3ディープインパクト 55 川田2.02.41404-04-04-0538.7角居
1316ファンディーナ牝3ディープインパクト 55 岩田2.02.5202-02-03-0238.9高野
1412レーヌミノル牝3ダイワメジャー 55 池添2.02.81005-05-06-0638.8本田
159ハローユニコーン牝3ハーツクライ 55 田辺2.02.81618-18-16-1537.8鮫島
166メイショウオワラ牝3ディープブリランテ 55 松若2.02.91207-07-06-0938.9岡田
1710タガノヴェローナ牝3クロフネ 55 幸英2.03.51707-08-09-1339.2中村
1818カリビアンゴールド牝3ステイゴールド 55 田中2.03.61311-11-13-1538.9小島
LAP 12.2-11.0-12.4-11.9-11.6-12.0-12.1-12.5-12.1-12.4
通過 35.6-47.5-59.1-71.1
上り 72.7-61.1-49.1-37.0
平均 1F:12.02 / 3F:36.06
単勝  14 \630円
複勝  14 \220円 / 7 \190円 / 4 \270円
枠連  4-7 \1,100円 (4)
馬連  07-14 \1,510円 (3)
ワイド 07-14 \570円 (2)/ 04-14 \790円 (7)/ 04-07 \750円 (5)
馬単  14-07 \2,900円 (6)
3連複 04-07-14 \3,180円 (5/816)
3連単 14-07-04 \14,760円 (15/4896)

◆勝利騎手インタビュー


◆レース後の騎手コメント

1着 ディアドラ(ルメール騎手)
「今日はトップコンディションでした。いいポジションでレースをしたかったのですが、スタートが悪く、届くかどうか心配しましたが、ペースが速くなって届くことが出来ました。内の経済コースで段々位置を上げて、直線は素晴らしい脚でした。調教で乗った感触が良く、自信がありました」

2着 リスグラシュー(武豊騎手)
「スタートの悪さもリカバリー出来ましたし、道中は不利もなく、この馬のレースが出来ました。直線では勝ったと思ったのですが...」

3着 モズカッチャン(M.デムーロ騎手)
「1コーナーと2コーナーの間で右前を落鉄していました。ずっと気にしていたのですが、それでも最後まで頑張って走ってくれました。馬場も距離も合うと思い楽しみにしていたのですが...。今日はついていませんでした」

4着 ラビットラン(和田騎手)
「つけられるところにつけてレースをしました。今日は向正面で手応えが怪しくなりました。それでも直線では踏ん張っていますし、力のあることは分かりました。思ったほど動かなかったのは馬場のせいなのか、馬の中身なのかよく分かりません」

5着 カワキタエンカ(北村友騎手)
「レース前に思っていた以上に一生懸命走る馬です。それでもイメージしていたレースは出来ました。最後までよく頑張っています」

7着 アエロリット(横山典騎手)
「返し馬からいい雰囲気でした。今回は初めてづくしですからね。この馬にはいい経験になりました。それに、そんなに負けていません」

8着 ミリッサ(福永騎手)
「向正面で手前を替えた途端、これでもかというくらいノメりました。それまでは、いいスタートからいい位置でレースが出来たのですが...」

10着 リカビトス(浜中騎手)
「後ろからの馬ですからね。パワーのいる馬場は厳しいです。まだキャリアも少ないこれからの馬です。成長に期待です」

11着 ヴゼットジョリー(菱田騎手)
「後ろで脚をためてインをつこうという作戦で臨みました。道中しっかり折り合いがついたことは収穫です」

13着 ファンディーナ(岩田騎手)
「馬場も堪えたかもしれません。ペースが上がっていった時に、反応良くグッと行ってくれませんでした」

17着 タガノヴェローナ(幸騎手)
「ノメりはそれほど気になりませんでした。今回はメンバーも強力でしたからね。ペースが上がった時、対応し切れませんでした」

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 

PR【菊花賞過去データを分析した結果】
  10月21、22日馬券的中を量産する方法

このデータを見つけたときは鳥肌が立ちました。
菊花賞にも他の全レースにも、このデータは使えると思います。

参考にしているデータは、このコラボ指数です。
コチラ

先に結論から言うと、今年の菊花賞や他の全レースを当てる為のポイントは、

1、コラボ指数30以下の馬をすべて選択
2、コラボ指数31以上の馬で単勝オッズ20倍以下の馬を追加選択


この2つです。説明すると
1、コラボ指数30以下は、過去競争データや血統からそのレースで走れると判断された馬。(図:赤線)
2、コラボ指数30以上は、過去競争データや血統からそのレースで走れないと判断された馬ですが、 単勝オッズ20倍以下になるという事は、過去データや血統からは拾い切れない走れる新鮮な条件が世の中で噂になっているという証拠。つまり穴馬になり得る馬。(図:青線)

コラボ指数と単勝オッズを組合せて見るだけで、上の条件が拾えるようになります。
※図は見やすいように、右から着順別にデータを並び替えてます。

■2014年菊花賞結果データ


■2015年菊花賞結果データ


■2017年10月14日(日)20万馬券以上決着のレース



すべて僕が指摘した条件通りにレースが決まっています。
コラボ指数をそのまま使っても拾え切れないデータが必ず出てきます。
でも、コラボ指数と単勝オッズを組合せただけですごいデータを拾う事ができます。

今週の菊花賞、そして平場、特別戦、的中馬券を量産する為に、
参考にしてみてはいかがでしょうか。
コチラ