10/9(祝・月) 京都11R(WIN5) 第52回京都大賞典(G2) 芝2400m

◆レース動画


<トラコミュ>
京都大賞典(2017) 京都大賞典 データ分析

◆レース結果と配当

馬名

騎手タイム通過順位上3F調師
4スマートレイアー牝7ディープインパクト 54 武豊2.23.0411-11-13-1433.4大久
8トーセンバジル牡5ハービンジャー 56 岩田2.23.1603-03-03-0234.2藤原
3シュヴァルグラン牡5ハーツクライ 57 デム2.23.1114-14-09-0634.0友道
5ミッキーロケット牡4キングカメハメハ 57 和田2.23.3306-06-06-0834.0音無
14レコンダイト牡7ハーツクライ 56 北村2.23.41409-10-11-1233.9音無
10ラストインパクト牡7ディープインパクト 56 浜中2.23.51001-01-01-0134.9角居
6ヒットザターゲット牡9キングカメハメハ 56 小牧2.23.61109-09-09-1034.2加藤
12カレンミロティックセ9ハーツクライ 56 池添2.23.6903-03-03-0434.5平田
15マキシマムドパリ牝5キングカメハメハ 54 藤岡2.23.9702-02-02-0235.1松元
107フェイムゲームセ7ハーツクライ 57 ルメ2.23.9511-11-11-1034.6宗像
111プロレタリアト牝6ハーツクライ 54 杉原2.24.21306-06-06-0635.0小島
129アクションスター牡7アグネスタキオン 56 松若2.24.31513-13-15-1534.4音無
132サウンズオブアース牡6ネオユニヴァース 56 横山2.24.6206-06-06-0835.4藤岡
1411バロンドゥフォールセ7ディープインパクト 56 古川2.24.71215-15-13-1235.2久保
1513ハッピーモーメント牡7ディープインパクト 56 藤岡2.24.9803-03-03-0435.9角居
LAP 12.9-11.0-11.7-12.2-12.1-12.1-12.4-12.5-11.7-11.5-11.4-11.5
通過 35.6-47.8-59.9-72.0
上り 71.0-58.6-46.1-34.4
平均 1F:11.92 / 3F:35.75
単勝  4 \860円
複勝  4 \220円 / 8 \250円 / 3 \120円
枠連  3-5 \1,730円 (6)
馬連  04-08 \4,300円 (15)
ワイド 04-08 \1,270円 (14)/ 03-04 \410円 (3)/ 03-08 \430円 (4)
馬単  04-08 \9,600円 (32)
3連複 03-04-08 \2,950円 (9/455)
3連単 04-08-03 \31,790円 (98/2730)

◆レース後の騎手コメント

1着 スマートレイアー(武豊騎手)
「先手を取ることも、今回のようなことも色々考えていましたが、出てからにしようと思いました。脚を溜めに溜めていたので、ラストはすごい脚を使ってくれました。直線半ばでは進路さえ出来ればと思っていました。7歳なので今年がラストチャンスのつもりで挑んでいます。エリザベス女王杯もいい結果を出したいです。月曜日は調子が良いですね。来週もいい馬がいるので頑張りたいです」

2着 トーセンバジル(岩田康誠騎手)
「一発を狙ってあの位置につけました。1回使って状態が上向いていましたし、メンコも外してレース自体はうまく行きました。勝ちたかったです」

3着 シュヴァルグラン(M.デムーロ騎手)
「向正面でジリジリと上がっていって3コーナーではとてもいい手応えでした。ただそこで動かずに待ったのが失敗でした。前の馬がフラフラして外へ出したら馬がフワフワしてしまいました。そこからのヨーイドンでしたからね」

(友道康夫調教師)
「3~4コーナーで手応えがよかったのですが、少し控えようとした時にフワッとしてしまったようです。位置取りの分ですね。最後は力のあるところを見せてくれました」

4着 ミッキーロケット(和田竜二騎手)
「スローの分、道中少しハミを噛むところがありましたが、今日は落ち着いて走っていました。ただヨーイドンの競馬は合っていません」

(音無秀孝調教師)
「前半は無理をしていませんでしたが、切れ負けしました。プラス6キロも太かったでしょうか。ただ発馬はよかったので、不安がなくなったのはよかったです」

5着 レコンダイト(北村友一騎手)
「乗りやすかったです。追い切りではモタモタしていたのでどうかと思っていました。内でジッとしてプレッシャーのかからないレースが出来ました。最後はいい脚を使ってくれて頑張っています」

6着 ラストインパクト(浜中俊騎手)
「ここ数戦はハミを取らずズブい感じでした。今日はテンに出していったところ、いい反応をしてくれました。そこで気分よく行かせましたが、これがきっかけになってくれればいいと思います。年齢を考えるとよく頑張っています」

7着 ヒットザターゲット(小牧太騎手)
「4コーナーでなぜ外に出したのかな。後ろの馬に道を開けてしまいました。9歳ですが、まだまだ衰えはありません」

9着 マキシマムドパリ(藤岡佑介騎手)
「4コーナーでの反応がいい時の感じではありませんでした。使ってよくなりそうな雰囲気はあります。次につながるのではないでしょうか」

10着 フェイムゲーム(C.ルメール騎手)
「やる気がなかったと思います。4コーナーではいい位置でしたが、直線で突然顔を上げてブレーキを掛けました」

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 
【PR】  競馬予想情報局(無料メールマガジン)
すべての競馬ファンに競馬をもっと楽しんでいただくために、競馬に関する様々な情報を配信中です。主に最新の重賞レースに関する情報をタイムライン内で更新。週末メインレースに出走する出走馬の最新情報や、レースの傾向や過去データに関する情報などなど。
700