9/10(日) 中山11R(WIN5対象)
サマーマイルS 第62回京成杯AH(G3) 芝1600m

◆レース動画


<トラコミュ>
京成杯AH(2017)  京成杯AH データ分析

◆レース結果と配当

馬名

騎手タイム通過
順位
上3F調師
6グランシルク牡5ステイゴールド 56 田辺1.31.6108-09-0733.4戸田
3ガリバルディ牡6ディープインパクト 57 北村1.31.91112-11-1133.6藤原
13ダノンリバティ牡5キングカメハメハ 56 松若1.31.9608-07-0734.0音無
5マルターズアポジー牡5ゴスホークケン 58 武士1.32.2201-01-0135.1堀井
12トーセンデューク牡6ディープインパクト 55 三浦1.32.3913-13-1433.7藤原
11アスカビレン牝5ブラックタイド 54 松田1.32.3711-11-1233.9中尾
1ダイワリベラル牡6ダイワメジャー 56 津村1.32.41308-09-1034.3菊沢
15ロサギガンティア牡6フジキセキ 57 杉原1.32.51505-04-0535.0藤沢
14ミッキージョイ牡5ディープインパクト 55 内田1.32.6815-15-1533.8萩原
104オールザゴー牡3ステイゴールド 53 坂井1.32.71405-07-0734.9矢作
112ボンセルヴィーソ牡3ダイワメジャー 54 松山1.32.7303-04-0335.2池添
128ブラックスピネル牡4タニノギムレット 57 吉田1.33.0405-04-0535.5音無
137ウインフルブルーム牡6スペシャルウィーク 57 松岡1.33.11002-02-0235.9宮本
149ウキヨノカゼ牝7オンファイア 55 横山1.33.7513-13-1235.1菊沢
1516マイネルアウラート牡6ステイゴールド 57 柴田1.33.71203-03-0336.4高橋
10ダノンプラチナ牡5ディープインパクト 58 蛯名    国枝
LAP 12.5-10.9-11.2-11.2-11.3-11.5-11.6-11.4
通過 34.6-45.8-57.1-68.6
上り 68.2-57.0-45.8-34.5
平均 1F:11.45 / 3F:34.35
単勝  6 \300円
複勝  6 \140円 / 3 \630円 / 13 \300円
枠連  2-3 \1,970円 (8)
馬連  03-06 \4,050円 (13)
ワイド 03-06 \1,320円 (14)/ 06-13 \590円 (4)/ 03-13 \4,830円 (56)
馬単  06-03 \6,460円 (20)
3連複 03-06-13 \13,920円 (46/455)
3連単 06-03-13 \68,880円 (224/2730)

◆レース後の騎手コメント

1着 グランシルク(田辺騎手)
「いい馬に乗せてもらったと思うとともに、サマーマイルシリーズの優勝の可能性が残っていたことも気にしていました。ハナに行く馬がいて、それを追いかける馬がいて、競馬はしやすかったです。いつもモタつく印象があったので、今日は早めに動かして行きましたが、最後まで脚を使ってくれました。これで賞金を加算出来、大きなレースも胸を張って出られると思うので、関東のマイル路線の最前線で頑張って欲しいです」

(戸田博文調教師)
「スタートが良くて、道中は完璧に乗ってくれました。すべてがうまく行ってくれるとこんなにアッサリ勝つのかなと思うようなレースでした。惜敗続きでこちらが自信をなくすくらいでしたが、勝ってくれて嬉しいです。一番良いローテーションと思って関屋記念を自重しましたが、ここを勝って、サマーマイルシリーズチャンピオンのプレゼントまでついてきてくれました。今後はオーナーサイドと相談して決めますが、田辺騎手が完璧に乗ってくれましたし、彼のお手馬の状況などもあるのでしょうが、引き続き乗ってくれると嬉しいです。この血統でGIに挑めるのは嬉しいです」

2着 ガリバルディ(北村宏騎手)
「少し促して、ある程度の位置をと思いましたが、トビが大きいのでゆっくりになります。4コーナーでスピードを落とすと取り戻すのに時間が掛かるので、それだけはないようにと思って乗りました。先に動いた勝ち馬と一緒に伸びて何とか2着に来てくれました」

3着 ダノンリバティ(松若騎手)
「もう少し前に行きたかったのですが、ペースが速かったです。去年とは違い、今年は反応してくれました」

4着 マルターズアポジー(武士沢騎手)
「快速馬ですが、58kgの分だけ重く感じました。よく粘ってくれました」

5着 トーセンデューク(三浦騎手)
「もう少しスローなら、もっといいところを出せたと思います。終始いいコンタクトで乗れました。1頭分しかないスペースを割ってくれました」

6着 アスカビレン(松田騎手)
「いいスタートでしたが、いい時のような引っ掛かって行く感じではなかったです。最後は伸びています」

11着 ボンセルヴィーソ(松山騎手)
「展開が向きませんでした。休み明けを使って良くなってくれればと思います」

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ