9/9(土) 中山11R 第2回紫苑S(G3) (秋華賞トライアル) 芝2000m

紫苑Sの予想です(・Θ・)

「良いなぁ」と思ってた馬が過去10年間絡みの少ない14番Gより外枠に入っちゃったのでここはちょっと穴っぽい馬から入ってみようかと。まぁ、こういう前提で予想すると大概外れるんですが(^_^;)

本命は人気ブログランキングへ(32位前後)
ちょくちょく見られる1000万下負け組(^_^;) 前走は最内の枠が災いしたような位置からのレース。勝ち馬の後ろをついて行ければもうちょっと上の着順もあったんですがそこは久々もあったのかも。元々が京都で凡走が多かったので平坦コースは合わなかったのかなぁとも。コース替わりでの激変に期待♡

相手はオークス4着馬で古馬相手の前走をキッチリと勝ち上がってきた〇ディアドラ その前走で大幅に体重を減らしていた点だけが気がかり。

▲ホウオウパヒュームは近2走が案外ですが、強いレースをした寒竹賞と同じ舞台の今回は見直す必要がありそう。

500万勝ちからの好走パターンという事で唯一の該当馬の☆ナムラムラサキ 初の右回りが?ですが勝負根性がありそうで接戦にも強い印象。

<トラコミュ>
紫苑S(2017)

◆予想印と買い目

人気ブログランキングへ(32位前後)
〇ディアドラ
▲ホウオウパヒューム
☆ナムラムラサキ
△6・11・12・15


*伏せた馬名などの確認方法はコチラから

3連複F ◎→〇▲☆→〇▲☆△

◆馬名意味由来

馬名馬名の意味由来
1 フレスコパスト新鮮な牧草(西)
2 ブラックオニキス黒瑪瑙
3 ライジングリーズン上昇の理由
4 ガジュマルクワ科の常緑大木。聖木
5 ワラッチャウヨネ笑っちゃうよね
6 ジッパーレーンハワイで渋滞を避けるために仮設された道路
7 ポールヴァンドルフランスの地名。母名より連想
8 ホウオウパフューム冠名+香り
9 プリンセスルーラー王女の支配、統治
10 シンボリジュネス冠名+青春(仏)
11 カリビアンゴールドカリブ海の黄金
12 マナローライタリアの世界遺産「チンクエ・テッレ」を形成する五つの村の一つ
13 ミッシングリンク連続性が期待されている事象に対して非連続性が見られるその間隙
14 ナムラムラサキ冠名+紫
15 ルヴォワール再会(仏)。父と母が運命の再会を果たして生まれたことより
16 ディアドラケルト神話に登場する女性名
17 シーズララバイ海の子守歌
18 サロニカギリシャ第二の都市テッサロニキ。マケドニア王妃の名に因む

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ