7/30(日) 札幌11R(WIN5対象) 第65回クイーンS(G3) 芝1800m

クイーンSの予想です(・Θ・)

枠順や脚質等を考えると2頭のG1ホースの優劣を決めるのは難しいですね~ 共に東京マイルという今回とは似ても似つかぬコース形態でのものだけにここは怪しんでみるべきなのかも。

まぁ勝たれても良いように買い目は3連複ですが(^_^;)

本命は人気ブログランキングへ(30位前後)
この馬も東京で好走してはいるんですが札幌で新馬勝ちをしているように元来は小回りでこそ、というタイプ。兄が函館記念や札幌記念で好走していてコッチは土曜のメインでも2・3着に好走したハービンジャー産駒。斤量面を含めてここで好走するだけの下地はありそう。

相手は〇クロコスミア
同型がいるので単騎が叶えばという条件付き。コースレコードで好走した前走が牡馬相手での56㌔でのもの。400㌔を少し超えたぐらいの小柄なこの馬にとっては決して楽な条件では無かった筈。道悪のイメージが強いですが、開幕週で時計の出る馬場も決して悪い条件ではないと思います。

▲アドマイヤリードは条件は微妙ですが他馬と同じ55㌔で出れる以上は無様な競馬はしないんじゃないかと。とどかず、チョイ負けぐらいのイメージ。

穴っぽいところなら昨年の2着馬の☆シャルール それ以降が負け過ぎなのであまり強気にはなれませんがリフレッシュしての得意の北海道なら変わって来る余地はありそう。昨年はほぼ勝ちかけてたんですけどね(^_^;)

△は選びきれなかったのでダラッとながします。

このパターンはたいがい駄目なやつです(^_^;)(^_^;)

<トラコミュ>
クイーンS(2017) クイーンS データ分析

◆予想印と買い目

人気ブログランキングへ(30位前後)
〇クロコスミア
▲アドマイヤリード
☆シャルール
△1・2・4・6・10


*伏せた馬名などの確認方法はコチラから

3連複F ◎→〇▲☆→〇▲☆△

◆馬名意味由来

馬名馬名の意味由来
1 トーセンビクトリー冠名+勝利
2 アエロリット隕石(仏)
3 シャルール情熱(仏)。母名より連想
4 クインズミラーグロ冠名+奇跡(西)
5 ハツガツオ初鰹
6 マキシマムドパリパリの最高(仏)。母名より連想
7 ヤマカツグレース冠名+高貴な、優美、優雅
8 クロコスミア花の名。花言葉は気品ある精神
9 ラインハート人名より
10 パールコード冠名+暗号
11 ノットフォーマル形に拘らない
12 アドマイヤリード冠名+先頭
13 エテルナミノル永遠(伊)+冠名

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ