7/30(日) 新潟11R(WIN5対象)
サマースプリントシリーズ 第17回アイビスSD(G3) 芝1000m

◆レース動画


<トラコミュ>
アイビスSD(2017) アイビスSD データ分析

◆レース結果と配当

馬名


タイム
上3F調
15ラインミーティア牡7メイショウボーラー 56 西田0.54.281131.6水野
10フィドゥーシア牝5Medaglia d'Oro 54 石橋0.54.210132.4松元
14レジーナフォルテ牝3アルデバラン2 51 杉原0.54.440332.5佐藤
16アクティブミノル牡5スタチューオブリバ 56 酒井0.54.520132.7北出
5アースエンジェル牝5キンシャサノキセキ 54 吉田0.54.5141032.1田中
4ラインスピリット牡6スウェプトオーヴァ 56 岩田0.54.661331.9松永
2ブライトチェリー牝7マイネルラヴ 54 柴田0.54.7161531.8菊川
3プレイズエターナル牡7アドマイヤムーン 56 北村0.54.871332.1安田
1ナリタスターワン牡5ショウナンカンプ 56 柴田0.54.912 1132.3高橋
109ネロ牡6ヨハネスブルグ 58 戸崎0.55.030432.9森秀
1112レッドラウダ牡4ダイワメジャー 56 大野0.55.450933.2音無
1213キープレイヤー牝6メイショウボーラー 54 嶋田0.55.6151632.4佐藤
138ダンシングワンダー牝5グラスワンダー 54 北村0.55.790433.6中内
1411レヴァンテライオン牡3Pioneerof the Nile 53 内田0.55.7110433.6矢作
157シンボリディスコ牡7アドマイヤマックス 56 伴啓0.56.0100433.9高橋
166イオラニセ6キングカメハメハ 56 木幡0.56.2130434.1栗田
LAP 11.8-10.0-10.4-10.3-11.7
通過 32.2-42.5-54.2
上り 54.2-42.4-32.4
平均 1F:10.84 / 3F:32.52
単勝  15 \3,870円
複勝  15 \560円 / 10 \150円 / 14 \220円
枠連  5-8 \390円 (1)
馬連  10-15 \4,300円 (14)
ワイド 10-15 \1,420円 (14)/ 14-15 \2,440円 (26)/ 10-14 \410円 (2)
馬単  15-10 \15,050円 (45)
3連複 10-14-15 \7,210円 (21/560)
3連単 15-10-14 \67,380円 (211/3360)

◆レース後の騎手コメント

1着 ラインミーティア(西田騎手)
「春に騎乗して、この馬の切れ味は分かっていたので、それを存分に生かしたいと思っていました。ですから、自分のペースを守ることに専念しました。追い出した時は届くかどうか分かりませんでしたが、キッチリと交わしてくれました。直線1000mのスペシャリストですが、今後は1200mでも頑張ってくれると思います」

(水野貴広調教師)
「直線1000mは走り慣れていますし、西田騎手は馬の癖をつかんでくれています。外枠も良かったと思いますし、進路が空いてうまく抜けて来られました。この後のことは馬の様子を見て考えます。元々1200mがダメな訳ではありませんし、秋にも直線1000m戦はあります」

2着 フィドゥーシア(石橋脩騎手)
「悔しいです。馬はよく頑張っています」

3着 レジーナフォルテ(杉原騎手)
「最後まで一生懸命走ってくれましたし、頑張ってくれました。直線1000mの適性もあると思います。これからの3歳牝馬です。成長してくれると思います」

4着 アクティブミノル(酒井騎手)
「返し馬の雰囲気は前走と比べて良かったです。絶好枠、ラチを頼りながら、どこかで息を入れようと思いながら行きました。力みすぎず走れていますし、残り600mから合図を送りつつ乗りました。また次に期待したいと思います」

5着 アースエンジェル(吉田隼騎手)
「外まで行くのに時間が掛かりました。最後も詰めていますから、外枠だったら際どかったと思います」

6着 ラインスピリット(岩田騎手)
「最後は来ていますが、前半進んで行きませんでした」

7着 ブライトチェリー(柴田大騎手)
「途中からエンジンが掛かって伸びて行きました。偉い馬です。自分の時計は走ってくれています」

8着 プレイズエターナル(北村友騎手)
「ゲートを出てから、思った以上に行き脚がつきませんでした。そこから出して行った分、メリハリがつきませんでした。さらに内枠と外枠の違いはすごく大きかったと思います」

10着 ネロ(戸崎騎手)
「スタートを出てくれましたし、もう少しスピードに乗れれば良かったのですが、58キロが響いたかもしれません」

11着 レッドラウダ(大野騎手)
「スタートをうまく出られましたが、追走に余裕がありませんでした」

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ