7/23(日) 函館11R(WIN5対象) 第49回函館2歳S(G3) 芝1200m

函館2歳Sの予想ですლ(๏‿๏ ◝ლ

本命は◎カシアス
新馬戦は2着に敗れましたが未勝利戦の圧勝ぶりから考えると仕上がりの差だったのかも。持ち時計No.1で前々でレースが運べるスピードがありここはキッチリと結果を残してくれそう。

◎を新馬戦で負かしたナンヨ―プランタンが相手筆頭。ただ、生粋のスプリンターと言う感じではなく能力の高さで適性をカバーしてくるかも。内寄りの枠なのでスムーズに流れに乗れなければ・・・という不安はあるかも。

3番手は▲人気ブログランキングへ(27位前後)
新馬戦が余裕のある勝ちっぷりでまだまだ奥がありそう。データ的にこの臨戦はNGですが、今年は上記の2頭以外はそれほどインパクトのあるレースで勝ち上がってきた馬がいないので。

☆アリアの新馬戦は小差で地味な感じですが初戦からかかる素振りも無く今回もキッチリと番手で折り合えそう。あの反応の悪さは叩いたことでガラッと変わって来そうですね。

<トラコミュ>
函館2歳S(2017) 函館2歳S データ分析

◆予想印と買い目

◎カシアス
〇ナンヨ―プランタン
人気ブログランキングへ(27位前後)
☆アリア
△3・5・12・13


*伏せた馬名などの確認方法はコチラから

3連単F ◎→〇▲☆→〇▲☆△
3連複F ◎→〇▲☆→〇▲☆△

◆馬名意味由来

馬名馬名の意味由来
1 サンダベンポート太陽+アメリカの都市名
2 ナンヨープランタン冠名+春(仏)
3$デルマキセキ冠名+奇跡
4 パッセバレエ用語。母名より
5 ベイビーキャズ赤ちゃん+Catsの語尾をzに変えたもの。仔猫のように俊敏に
6 ガウラミディ立派な、華美な(ギリシャ語)+髪型の一種
7 アリア叙情的、旋律的な特徴の強い独唱曲で、オペラなどの中に含まれるもの
8 ウインジェルベーラ冠名+ガーベラ(伊)
9 ヤマノファイト冠名+戦う
10 ダンツクレイオー冠名+ギリシャ神話の歴史を司る女神
11 カシアス人名より
12 リンガラポップス1970年代にキンシャサで生まれたリンガラ音楽
13 スズカマンサク冠名+花名
14$モルトアレグロ非常に速く(音楽用語)
15 キタノユウキ冠名(北の)+勇気
16 ジェッシージェニー人名より+人名より

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ