6/18(日) 東京11R(WIN5対象) 第22回ユニコーンS(G3) ダート1600m

ユニコーンSの予想ですლ(๏‿๏ ◝ლ

本命は◎サンライズソア
前走の青竜S正攻法の競馬で押し切る着差以上に強い内容。重賞での騎乗経験が少ない鞍上は少し不安ですが前走同様に不利の受けにくい外枠が引けたので、ならば素直に馬の能力の高さを信用してみようかと。

相手は〇アンティノウス
控えるレースで連勝中とここに来ての上昇度が著しいですね~ 前走があまりに楽勝だったので反動の心配もなさそうで格上の古馬相手にくらいついて行った追い切りの内容からも状態の良さを感じました。コチラは異常なまでにこのコース成績が良い鞍上も魅力♡

人気ブログランキングへ(28位前後)は追い切りを見るとちょっと不安要素もあり、枠も微妙なんですが初距離だった前走の内容からも持っている能力はなかなかのもの。上手く捌いて来れるようなら。

リエノテソーロは内枠に加えてヘンなタイミングでの騎手の変更。ダートの一線級との対戦も無く、それでいてかなりの人気なのはちょっと割に合わないかなぁと。まぁ実際に対戦したらめっちゃ強かったという結果もありそうですが(^_^;)

<トラコミュ>
ユニコーンS(2017) ユニコーンS データ分析

◆予想印と買い目

◎サンライズソア
〇アンティノウス
人気ブログランキングへ(28位前後)
☆リエノテソーロ
△6・8・9


*伏せた馬名などの確認方法はコチラから

3連単F ◎→〇▲⇔〇▲☆△
3連複1軸ながし ◎→〇▲☆△
3fuku

◆馬名意味由来

馬名馬名の意味由来
1 シゲルコング冠名+王(デンマーク語)
2 ハルクンノテソーロ人名愛称+宝物(西)
3 ブルベアバブーン冠名+ヒヒ
4$リエノテソーロ人名より+冠名
5 サヴィ知る
6 ラユロットふくろう(仏)
7 アンティノウス現在の「わし座」の位置にある星座の昔の名
8 サンライズノヴァ冠名+新星
9 シゲルベンガルトラ冠名+動物名「ベンガルトラ」
10 サンオークランド太陽+アメリカの都市名
11 タガノカトレア冠名+人名より
12 テイエムヒッタマゲ冠名+たいへん驚いた(鹿児島弁)
13 ウォーターマーズ冠名+火星
14 トロピカルスパート母母母名の一部+スパート
15 サンライズソア冠名+急上昇
16 トラネコ虎+猫

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ