6/4(日) 東京11R(WIN5対象) 第67回安田記念(G1) 芝1600m

安田記念の枠順が確定しました(・Θ・)

◆出馬表



馬名 父名


騎手
1 1 トーキングドラム キングカメハメハ 牡7 58.0 石橋脩
2 ディサイファ ディープインパクト 牡8 58.0 四位洋文
2 3 サンライズメジャー ダイワメジャー 牡8 58.0 池添謙一
4 アンビシャス ディープインパクト 牡5 58.0 横山典弘
3 5 コンテントメント Hussonet セ7 58.0 モレイラ
6 レッドファルクス スウェプトオーヴァー 牡6 58.0 デムーロ
4 7 グレーターロンドン ディープインパクト 牡5 58.0 福永祐一
8 エアスピネル キングカメハメハ 牡4 58.0 武豊
5 9 ロンギングダンサー シンボリクリスエス 牡8 58.0 横山和生
10 クラレント ダンスインザダーク 牡8 58.0 岩田康誠
6 11 ブラックスピネル タニノギムレット 牡4 58.0 松山弘平
12 ビューティーオンリー Holy Roman Emperor セ6 58.0 パートン
7 13 ロジチャリス ダイワメジャー 牡5 58.0 内田博幸
14 サトノアラジン ディープインパクト 牡6 58.0 川田将雅
15 イスラボニータ フジキセキ 牡6 58.0 ルメール
8 16 ロゴタイプ ローエングリン 牡7 58.0 田辺裕信
17 ヤングマンパワー スニッツェル 牡5 58.0 松岡正海
18 ステファノス ディープインパクト 牡6 58.0 戸崎圭太

◆おさらい:過去10年間の枠番別成績

枠番 着別度数 勝率連対率複勝率単回値複回値
1枠 1- 2- 1-15/195.3%15.8%21.1%2362
2枠 2- 1- 3-13/1910.5%15.8%31.6%44145
3枠 2- 2- 0-15/1910.5%21.1%21.1%4144
4枠 0- 0- 1-18/190.0%0.0%5.3%045
5枠 3- 1- 0-16/2015.0%20.0%20.0%21366
6枠 0- 2- 2-16/200.0%10.0%20.0%0183
7枠 1- 1- 1-24/273.7%7.4%11.1%10851
8枠 1- 1- 2-25/293.4%6.9%13.8%4776

※1-3人気限定
枠番 着別度数 勝率連対率複勝率
1枠 1- 1- 0- 1/ 333.3%66.7%66.7%
2枠 2- 0- 1- 0/ 366.7%66.7%100.0%
3枠 2- 2- 0- 0/ 450.0%100.0%100.0%
4枠 0- 0- 0- 7/ 70.0%0.0%0.0%
5枠 2- 0- 0- 1/ 366.7%66.7%66.7%
6枠 0- 1- 0- 2/ 30.0%33.3%33.3%
7枠 0- 1- 0- 4/ 50.0%20.0%20.0%
8枠 0- 0- 0- 2/ 20.0%0.0%0.0%

<トラコミュ>
安田記念(2017) 安田記念 データ分析

イスラボニータは7枠15番へ。前走のマイラーズCで実に2年7か月ぶりの勝利を収めて勢いを持っての挑戦となります。元々は東京の短めの距離を得意としていた馬でルメール騎手とのコンビは1-3-1-0/5と抜群の相性。データ上で6歳馬は抜群の成績で今回最も死角が少ない馬かも。

キニナルのはマイラーズC組がイマイチという点ぐらいですかね~

エアスピネルは4枠8番へ。前走はイスラボニータに先着を許しましたが、通ったコースを考えるとそう差は無いのかも。ただ、東京コースは未勝利で京都ほどの信頼度は無いのかも。

8枠18番のステファノスは唯一の重賞勝ちが今回と同じ東京マイル。前走も年度代表馬を相手に健闘したと言えますしここはG1制覇のチャンスとなりそう。

取捨に悩むのが3枠6番のレッドファルクス マイルは2歳時以来の超久々で距離が持つのかどうかが焦点となりそう。折り合い面にはあまり不安がない馬だけにこなせそうな気もしますが・・・

サトノアラジンアンビシャスあたりも含めて日本馬はそう差は無さそうな印象。主役不在のこの状況は「モーリス以前」といった感じですかね~

となると短距離王国の香港からの2頭は怖い存在。

コンテントメントは昨年の惨敗にも懲りず2度目の安田記念挑戦。大幅な体重減と敗因がハッキリしているので同じ轍は踏まない筈。なんですが、今年は昨年より1戦多い6戦を既に戦ってますね~(^_^;)

ビューティーオンリーは昨年の香港マイルで日本勢を問題にせず。強烈な末の持ち主で東京コースは合いそう。後は初の左回りをクリアできれば。

7・8枠に日本の人気馬が結構入りましたね~

穴を狙いたくなりますね~ww

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ