5/6(土) 京都11R 第65回京都新聞杯(G2) 芝2200m

◆レース動画


<トラコミュ>
京都新聞杯(2017) 京都新聞杯 データ分析

◆レース結果と配当

馬名

騎手タイム通過順位上3F調師
11プラチナムバレット牡3マンハッタンカフェ 56 浜中2.15.2207-07-07-0933.6河内
3サトノクロニクル牡3ハーツクライ 56 川田2.15.2104-04-04-0334.0池江
2ダノンディスタンス牡3ルーラーシップ 56 和田2.15.2602-02-02-0234.2佐々
5サトノリュウガ牡3ハービンジャー 56 池添2.15.3505-05-05-0633.9平田
8ミッキースワロー牡3トーセンホマレボシ 56 菊沢2.15.3406-06-05-0334.1菊沢
6ゴールドハット牡3Hat Trick 56 武豊2.15.4807-07-07-0633.8角居
4インヴィクタ牡3ハービンジャー 56 ルメ2.15.6311-11-10-0933.9友道
9メルヴィンカズマ牡3ヴィクトワールピサ 56 北村2.15.7710-09-07-0634.3西浦
12ウインベラシアス牡3スクリーンヒーロー 56 松山2.15.91101-01-01-0135.4西園
107ハギノアレス牡3ハーツクライ 56 四位2.16.01012-12-12-1134.0鮫島
111カケルテソーロ牡3Mizzen Mast 56 幸英2.17.1902-03-02-0336.0吉村
1210ユキノタイガ牡3ハイアーゲーム 56 富田2.17.21209-09-10-1135.4木原
LAP 12.7-11.1-12.8-12.4-13.1-13.1-12.7-12.6-11.6-11.5-11.6
通過 36.6-49.0-62.1-75.2
上り 73.1-60.0-47.3-34.7
平均 1F:12.29 / 3F:36.87
単勝  11 \420円
複勝  11 \170円 / 3 \150円 / 2 \350円
枠連  3-8 \770円 (1)
馬連  03-11 \880円 (1)
ワイド 03-11 \350円 (1)/ 02-11 \970円 (14)/ 02-03 \1,150円 (19)
馬単  11-03 \1,700円 (2)
3連複 02-03-11 \3,690円 (14/220)
3連単 11-03-02 \15,190円 (52/1320)

◆レース後の騎手コメント

1着 プラチナムバレット(浜中俊騎手)
「あと一列前でレースをしたかったのですが、うまく誘導できず後方になりました。それでも直線で外に進路を取ると、よく伸びて最後までしっかり走ってくれました。大人びていて自在性があり、注文のつかない馬です。1戦ごとに強くなっています。ダービーでも走ってくれると思います」

2着 サトノクロニクル(川田将雅騎手)
「外から他馬に来られて、3コーナー過ぎで動かざるを得なくなりました。最後は盛り返しているだけに、申し訳ない気持ちです」

3着 ダノンディスタンス(和田竜二騎手)
「放牧のおかげで馬はフレッシュな状態でした。現時点での力は出せました。この馬の完成はまだ先です。完成してくればいい馬になります」

4着 サトノリュウガ(池添謙一騎手)
「いい感じで折り合いも問題ありませんでした。ただ3コーナーの下りでもたつくところがありました。でも、そこからよく盛り返しています。よく詰め寄ったのですが......。休み明けの分でしょうか」

5着 ミッキースワロー(菊沢一樹騎手)
「いつもよりスタートが良く、その後の行きっぷりも良くて、いい位置でレースを進めることが出来ました。道中、動くのが早かった分、最後に止まる形になりました。申し訳ないです」

6着 ゴールドハット(武豊騎手)
「行きたがってはいましたが、それは許容範囲。立ち回りもうまくいって、一瞬抜け出すかというところもありました。最後は前と同じ脚になったところを見ると、距離が長いのでしょうか......。でも能力は高いものがあります」

7着 インヴィクタ(C.ルメール騎手)
「スタートで遅れて、いい位置でレースが出来ませんでした。直線では勝った馬と同じ所にいましたが、その後の反応が良くありませんでした」

8着 メルヴィンカズマ(北村友一騎手)
「気性がカーッとなりやすいので、その点を注意してリズム良く運べたらよかったのですが......。3~4コーナーの下りでもう少しゆっくり行ければ良かったかもしれません」

9着 ウインベラシアス(松山弘平騎手)
「いいペースでハナに立っていきました。後続は離れていたので良かったと思ったのですが......。この馬としてはよく頑張ってくれたと思います」

10着 ハギノアレス(四位洋文騎手)
「今日は折り合い重視。それでどれぐらいの脚を使ってくれるかというレースでした。よく伸びています。まだ頼りないところもあるので、これがいい経験になればと思います」

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ