4/30(日) シャティン競馬場
クイーンエリザベス2世カップ(G1) 芝2000m (日本時間17:35発走予定)

クイーンエリザベス2世Cの予想です(・Θ・)

少頭数ですが、それぞれに一発の魅力のあり、結構難解なメンバー構成です(^_^;) BOXで買わないと当たんないよね~、という印象(^_^;)

よくワカラナイメンバーで更にオッズも見えないとなるとあまり本気になっちゃダメなレースっぽいのでこれはダメ元で印は4頭(←絶対ダメだろ)

まぁ、ゲームぐらいの間隔で(^_^;)

本命は末の破壊力満載の◎パキスタンスター
これまでの好走馬に比べて香港ダービー2着となるとやや肩書不足ですが、先着を許した相手が三冠馬なら十分勝負になるのかなぁと。走破時計自体も優秀ですし、8頭立てなら捌き損ねる事も無さそう。

相手は昨年の勝ち馬の〇ワーザー
いかにも叩きっぽかった前走。距離延長で好走するのはこれまでのパターン。過去のリピーターの例だと忘れた頃に勝つか、着順を落として馬券に絡むかといった感じ。

▲シークレットウェポンは香港Cでモーリスの2着と日本ではお馴染み。頭で、となると微妙ですがこの条件なら今回も堅実に走ってくれそう。こういうタイプは好き♡

ネオリアリズムはモレイラ騎手が騎乗。モーリスを負かした馬、昨年一気にメジャーな存在となった堀厩舎と現地でも日本でも人気になる要素が多すぎ(^_^;)

なのでここは応援だけに留めてベテランのブレイジングスピードまで。

<トラコミュ>
 香港国際競走(2017)

◆予想印と買い目

◎パキスタンスター
〇ワーザー
▲シークレットウェポン
☆ブレイジングスピード


*伏せた馬名などの確認方法はコチラから

3連単1軸ながし ◎→〇▲☆
3連複1軸ながし ◎→〇▲☆

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ