4/30(日) 京都11R(WIN5対象) 第151回天皇賞・春(G1) 芝3200m

◆レース動画


<トラコミュ>
天皇賞・春(2017) 天皇賞(春) データ分析

◆レース結果と配当

馬名S性齢斤量騎SタイムS通過順位上3F調S
3キタサンブラック牡5ブラックタイド 58 武豊3.12.5102-02-02-0135.3清水
6シュヴァルグラン牡5ハーツクライ 58 福永3.12.7405-05-04-0335.2友道
15サトノダイヤモンド牡4ディープインパクト 58 ルメ3.12.7207-07-07-0535.0池江
10アドマイヤデウス牡6アドマイヤドン 58 岩田3.12.81003-03-04-0335.2梅田
7アルバート牡6アドマイヤドン 58 川田3.13.3609-09-10-0835.3堀宣
9ディーマジェスティ牡4ディープインパクト 58 蛯名3.13.5813-13-07-0835.6二ノ
12ゴールドアクター牡6スクリーンヒーロー 58 横山3.13.6513-13-11-1135.5中川
13トーセンバジル牡5ハービンジャー 58 四位3.13.7911-11-11-1235.5藤原
1シャケトラ牡4マンハッタンカフェ 58 田辺3.13.7305-05-06-0536.0角居
105ファタモルガーナセ9ディープインパクト 58 浜中3.13.81507-08-09-0835.8荒川
1114ワンアンドオンリー牡6ハーツクライ 58 和田3.14.11103-03-03-0536.6橋口
1216レインボーライン牡4ステイゴールド 58 M.3.14.3717-17-17-1435.7浅見
138タマモベストプレイ牡7フジキセキ 58 吉田3.15.11409-10-11-1236.7南井
144スピリッツミノル牡5ディープスカイ 58 幸英3.15.21615-15-15-1636.6本田
1517ヤマカツライデン牡5シンボリクリスエス 58 松山3.15.71201-01-01-0238.7池添
1611プロレタリアト牝6ハーツクライ 56 杉原3.15.91716-16-16-1737.1小島
172ラブラドライトセ8キングカメハメハ 58 酒井3.16.21311-11-14-1437.7斉藤
LAP 12.9-11.5-11.2-11.3-11.4-11.6-11.6-13.0-12.5-12.7-12.6-12.5-12.2-11.6-11.7-12.2
通過 35.6-46.9-58.3-69.9
上り 72.8-60.2-47.7-35.5
平均 1F:12.03 / 3F:36.09
単勝  3 \220円
複勝  3 \110円 / 6 \160円 / 15 \110
枠連  2-3 \1,090円 (3)
馬連  03-06 \1,040円 (2)
ワイド 03-06 \260円 (2)/ 03-15 \140円 (1)/ 06-15 \350円 (3)
馬単  03-06 \1,430円 (3)
3連複 03-06-15 \610円 (1/680)
3連単 03-06-15 \3,780円 (5/4080)

◆勝利騎手インタビュー


◆レース後の騎手コメント

1着 キタサンブラック(武豊騎手)
「直線では何とか頑張ってくれと思って追いました。さすがに最後は一杯一杯。タフな競馬でしたが、道中はこの馬しか今日のペースには対応出来ないだろうと思っていました。ディープインパクトのレコードタイムは当分破られないだろうと思っていましたが、ついに破られました。去年の今頃と比べると本当に強くなっています」

2着 シュヴァルグラン(福永騎手)
「体が絞れてムダのないいい体になっていました。こういう競馬がしたいと思っていたレースが出来ました。早めに動いて行くレースでも最後まで力を振り絞ってくれました。あと僅かでした。タフなレースでよく頑張りましたが、相手が強かったです」

3着 サトノダイヤモンド(ルメール騎手)
「今日はキタサンブラックが強かったです。サトノダイヤモンドは外枠でも先行馬を前に置いて、いいポジションでレースが出来ました。ただ、キタサンブラックは自分のペースでレースが出来ていて、直線では前に届きませんでした。内枠なら2着はあったと思います」

4着 アドマイヤデウス(岩田騎手)
「位置を取りに行きました。折り合いはついていました。しかし、3コーナーでモタついた分が出たと思います。4コーナーまでグッという感じで行っていたら勝ち負けだったと思います」

5着 アルバート(川田騎手)
「ある程度スタートで出して行ったのですが、あの位置(後方)になりました。途中からサトノダイヤモンドの後ろについて行ってよく頑張りました。今日は上位の馬が強かったです」

6着 ディーマジェスティ(蛯名騎手)
「ずっと突っ張るように走っていました。ここのところレースになると突っ張っています。行きっぷりが悪いです。走っているフォームも良くありません。こんなものではありません。今日は手応えが悪いままで終わってしまいました」

7着 ゴールドアクター(横山典騎手)
「今日のところはスタートがすべて。ガタガタした時にスタートが切られてしまって...」

8着 トーセンバジル(四位騎手)
「今回はいつもより位置を取りに行ってほしいというオーダーでした。しかし、ペースが速くなると1回置かれてしまうところがあります」

9着 シャケトラ(田辺騎手)
「馬場とメンバーを考えてポジションを取りに行きました。その分、最初は力んで走りましたが、すぐに折り合って流れに乗ってレースが出来ました。しかし、ペースが上がったところでモタついてしまいました。最後は力尽きた形です。ただ、それも勝ちを意識した分の結果ですし、まだまだ伸びしろのある馬だと思います」

11着 ワンアンドオンリー(和田騎手)
「リズムは良かったのですが、手応えがずっとありません。覇気を出してくれません」

15着 ヤマカツライデン(松山騎手)
「時計は速かったですが、自分の競馬が出来ました。しかし、早めに来られてしまいました。馬は頑張ってくれました」

17着 ラブラドライト(酒井騎手)
「自分の競馬をしていません。押して行ってもモサモサとしていました。とりあえず今日は終始ラチ沿いを走ろうとレースを運びました」

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ