4/30(日) 京都11R(WIN5対象) 第151回天皇賞・春(G1) 芝3200m

天皇賞春の予想ですლ(๏‿๏ ◝ლ

キタサンブラック、サトノダイヤモンドの2強ムードで過去の2強対決はどうだったか?みたいな煽りをマスコミが入れていますね~(^_^;)

私にとっての2強代決はやはり、メジロマックイーンとトウカイテイオーですかね~(^_^;)

テイオー信者だった私は当然、トウカイテイオーの圧勝を信じて疑いませんでしたが、結果は格下の伏兵にも交わされての5着・・・(T_T)

When I was young,1992

今回、イメージと被るのは8枠を引いたサトノダイヤモンド 皐月賞、ダービーと大外番号から圧勝したテイオーですら克服できなかったピンク帽。今回は割り引いて考えました。

本命は◎キタサンブラック
何と言うかもうこの馬はちょっと次元の違う所にいるんじゃないかと(^_^;) 体内時計が電波時計と言われている武豊騎手の思うままにレースをしてさえくれればもう結果はついてくる筈。この安定感はメジロマックイーンにそっくり(笑)

長丁場のレースでおそろしく強い馬が他の有力馬よりロスなく運べて不利も考えにくいポジションにいるとなると逆らいようがありません。

相手は〇ゴールドアクター
陣営がコメントしているように昨年は色々な要素が重なっての敗戦。今回はベテランの横山典弘騎手が騎乗で変わって来る要素は大きい筈。菊花賞の結果からも決して京都の外回りがダメという事はないと思います。

▲シュヴァルグランの昨年のレースは脚を余してのもの。阪神大賞典は勝ち馬に目標にされる形となりましたが、ユーイチくんなりに本番を見据えた形のレースは出来ていたように思います。積極的なレースが出来れば。

狙ったワケではないんですが、◎〇▲は昨年の1~3人気の馬。特殊なレースなのでこのレースを一度経験している馬を上位に考えました。

穴っぽい所なら☆人気ブログランキングへ(18位前後)
G1ではちょっと足りないのかなぁとも思うんですが、前走は勝ち馬とは遜色のない内容。レース自体は上手な馬で京都の外回りでは幾度となく好走。馬券に絡むぐらいなら。

サトノダイヤモンドは当然押さえるんですが、やはり外枠で位置取りを悪くすると「伸びない!」みたいに実況されそう(^_^;)

シャケトラは未知の魅力もあるんですが、逆に言えばキャリア不足。今回はレース経験馬を上位に考えたので押さえ。

レインボーラインはサトノよりさらに厳しい枠ですがちょっと良くワカラナイ怖さを持っている馬なので無視はできません(笑)

<トラコミュ>
天皇賞・春(2017) 天皇賞(春) データ分析

◆予想印と買い目

◎キタサンブラック
〇ゴールドアクター
▲シュヴァルグラン
人気ブログランキングへ(18位前後)
△サトノダイヤモンド
△シャケトラ
△レインボーライン


*伏せた馬名などの確認方法はコチラから

3連単F ◎→〇▲⇔〇▲☆△
3連複1軸ながし ◎→〇▲☆△

☆アドマイヤデウス無念の4着(T_T)

3

◆馬名意味由来

馬名馬名の意味由来
1 シャケトライタリアの幻のデザートワイン
2 ラブラドライト虹色の閃光を放つ長石
3 キタサンブラック冠名+父名の一部
4 スピリッツミノル魂+冠名
5 ファタモルガーナ上位蜃気楼の俗称。母名より連想
6 シュヴァルグラン偉大な馬(仏)
7 アルバート人名より
8 タマモベストプレイ冠名+最上のプレイ。母名より連想
9 ディーマジェスティ父名より+威厳
10 アドマイヤデウス冠名+天帝、天主
11 プロレタリアト労働者階級
12 ゴールドアクター冠名+男優
13 トーセンバジル冠名+バジル。花言葉「何という幸運」
14 ワンアンドオンリー唯一無二の
15 サトノダイヤモンド冠名+宝石名。流星の形から連想
16 レインボーライン虹の道
17 ヤマカツライデン冠名+人名より、畏怖と尊敬の対象であった自然現象

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 



最近WEBでもブログでも週刊誌でも
やたらと見かける競馬予想会社ってどう思います?


数年前に某予想会社にて6万円の情報を買ってみたことがあります…

結果は当然ハズレました!巧妙な言葉につい騙されました。
カスリもしないとは。

6万円があれば色んな物が買えただろうに…(T_T)

しかし最近になってやたらと「予想会社の情報で儲けた!」「勝った!」という記事を見かけるので「本当に当たる会社も中にはあるのか?」とレビューやら口コミを漁って使えそうなサイトに登録を繰り返し、検証に検証を重ねました!

有料の所は・・・乂(>□<*)絶対ダメ―!!!
>>>(価値あるものにしか金は出さん!)

電話番号の出てない会社も・・・乂(>□<*)絶対ダメ―!!!
>>>(情報が貰えなかった経験を無駄にはせん!)

で、色々試して
実際に安定して稼げたのが⇒コチラ

競馬予想会社というと胡散臭さ満点だけど、中には本当に当たる会社もあるっていうことがわかったのが今回の収穫。

的中実績・買い目等は
コチラ▶▶▶http://keiba-repo.jp/
728x90