4/22(土) 福島11R 第14回福島牝馬S(G3) 芝1800m

福島牝馬Sの予想です(・Θ・)

本命は◎クインズミラーグロ
牝馬限定重賞のここ2走が安定した成績。4戦連続での1番ゲートとはなりませんでしたが、内に同型が少ないのでこれぐらいの枠なら丁度良い筈。昨年のこのレースでは内枠を引きながらかなり外々を回る残念なレースぶりで5着。昨年よりも断然勢いがある今年は決めてくれそう。

相手は人気ブログランキングへ(17位前後)
ここ2走は人気を裏切る結果が続いていますが、牡馬相手でのもの。3歳時は重賞でも好走した実績もありますし、牝馬限定戦なら重賞でもそう差は無い筈。極端な枠で鞍上がちょっと微妙なので本命に出来ませんでした(^_^;) お母さんに結構お世話になったので応援も込み

▲ロッカフラベイビーの前走は大幅な体重増で圧巻の勝ちっぷり。脚質的にはちょっと微妙ですが北海道でも大崩れなく好走しているので小回り自体はむしろ得意。ロスの少ないレースが出来ればここでも勝ち負けするだけの力はあると思います。

☆ウインファビラスは内枠を引けたので積極的なレースが出来れば。一時期の不振は脱出していると思うので唯一の勝ち星を挙げているこの舞台で復活、というのもドラマチックかも(笑)

<トラコミュ>
福島牝馬S(2017) 福島牝馬S データ分析

◆予想印と買い目

◎クインズミラーグロ
人気ブログランキングへ(17位前後)
▲ロッカフラベイビー
☆ウインファビラス
△6・8・11・13


*伏せた馬名などの確認方法はコチラから

3連単F ◎⇔〇▲→〇▲☆△
3連複F ◎→〇▲☆→〇▲☆△

◆馬名意味由来

馬名馬名の意味由来
1 ギモーヴフランス菓子の一種
2 ハピネスダンサー冠名(喜び)+踊り子
3 デンコウアンジュ冠名+天使(仏)
4 ウエスタンレベッカ冠名+人名より
5 ウインファビラス冠名+とても素敵な
6 ウキヨノカゼ浮世の風
7 トウカイシェーン冠名+運命(独)
8 フロンテアクイーン最先端+女王
9 クインズミラーグロ冠名+奇跡(西)
10 エテルナミノル永遠(伊)+冠名
11 ブリガアルタイタリアピエモンテ州クーネオ県にある自治体名
12 ペイシャフェリス冠名+幸せな(伊)
13 クロコスミア花の名。花言葉は気品ある精神
14 ロッカフラベイビー恋人はフラダンス娘。父名より連想
15 リーサルウェポン致命的な武器
16 タマノブリュネット冠名+濃い栗毛(仏)

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ