4/2(日) 阪神11R(WIN5対象) 第61回大阪杯(G1) 芝2000m

◆レース動画


<トラコミュ>
大阪杯(2017) 大阪杯 データ分析

◆レース結果と配当

馬名S性齢斤量騎SタイムS通過順位上3F調S
5キタサンブラック牡5ブラックタイド 57 武豊1.58.9104-03-03-0234.3清水
4ステファノス牡6ディープインパクト 57 川田1.59.0705-05-04-0434.2藤原
13ヤマカツエース牡5キングカメハメハ 57 池添1.59.1410-10-09-0733.8池添
14マカヒキ牡4ディープインパクト 57 ルメ1.59.3211-12-13-1033.9友道
12アンビシャス牡5ディープインパクト 57 福永1.59.3513-13-14-1333.6音無
7サトノクラウン牡5Marju 57 M.1.59.3305-05-06-0534.2堀宣
1ミッキーロケット牡4キングカメハメハ 57 和田1.59.4611-11-11-1333.9音無
10モンドインテロ牡5ディープインパクト 57 内田1.59.81108-07-09-1034.5手塚
2アングライフェン牡5ステイゴールド 57 岩田2.00.01414-14-11-1034.7安田
109ディサイファ牡8ディープインパクト 57 四位2.00.11307-07-08-0734.9小島
113スズカデヴィアス牡6キングカメハメハ 57 藤岡2.00.31208-07-06-0535.3橋田
1211マルターズアポジー牡5ゴスホークケン 57 武士2.00.4801-01-01-0136.8堀井
136サクラアンプルール牡6キングカメハメハ 57 横山2.00.9903-03-05-0735.9金成
148ロードヴァンドール牡4ダイワメジャー 57 太宰2.01.41002-02-02-0237.0昆貢
LAP 12.3-11.1-12.1-12.1-12.0-12.2-11.8-11.7-11.6-12.0
通過 35.5-47.6-59.6-71.8
上り 71.3-59.3-47.1-35.3
平均 1F:11.89 / 3F:35.67
単勝  5 \240円
複勝  5 \110円 / 4 \280円 / 13 \280円
枠連  3-4 \2,130円 (9)
馬連  04-05 \2,320円 (7)
ワイド 04-05 \540円 (7)/ 05-13 \480円 (3)/ 04-13 \1,800円 (21)
馬単  05-04 \3,390円 (12)
3連複 04-05-13 \4,830円 (18/364)
3連単 05-04-13 \23,910円 (79/2184)

◆勝利騎手インタビュー


◆優勝記者会見(オーナー・調教師)


◆レース後の騎手コメント

1着 キタサンブラック(武豊騎手)
「非常に嬉しいです。これだけの馬ですから、やはり責任を感じていました。良い仕事ができて嬉しいです。馬は本当にいい状態でさらに強くなっていると思いました。自信を持って乗っていました。多くのファンがかけつけて声援をいただいて、キタサンブラックのどのレースもそうですが、非常にプレッシャーを感じていたので、勝てて良かったです。(オーナからは)『全てお任せします。頑張ってください』と言われていました。ある程度展開がよみやすいメンバーで想定通りの展開になりました。手応えがすごく良かったので、後ろを待つことなく、先に意識的に動きました。普通の馬なら仕掛けが早いと思いますが、この馬ならと思い行きました。今はすごく充実していますし、次も楽しみです。また新たにJRAがGIを作るかもしれませんから、また(完全制覇は)挑戦したいです。キタサンブラックの出るレースは全て勝ちたいです」

2着 ステファノス(川田将雅騎手)
「厩舎とは位置を取りに行こうという話しをしていたので、出して行きました。状態が良かったですし、良い内容でした。キタサンブラックは年度代表馬だけにさすがですね」

3着 ヤマカツエース(池添謙一騎手)
「マルターズアポジー以外は普通のペースでしたね。今の馬場なら外枠はかえっていいかと思いましたが、結果論ですが、外枠でポジションが取れなかったです。もう一列前で競馬をしたかったと思います。力をつけていて最後までよく頑張ってくれましたが、前のポジションを取ってレースをしたかったです」

4着 マカヒキ(C・ルメール騎手)
「内回りでの外枠は心配していました。キタサンブラックは強すぎました。内枠だったら2着、3着はあったかもしれません」

5着 アンビシャス(福永祐一騎手)
「スタート自体は出ましたが、進んで行きませんでした。しかし、出して行くとハミを噛んで伸びなくなると思いました。良い脚を使っていますが、その分、道中のポジション取りがうまく出来ないところがありました。そこで自分から動いて行って、伸びきれたかというと、そこまでの脚は使えないのではないでしょうか。マカヒキに先に動いてもらうなど、他力本願というのが現状です。課題はありますが、ポテンシャルは高いので、その辺は修正されればタイトルを取れると思います」

6着 サトノクラウン(M・デムーロ騎手)
「内回りコースが合わないと思います。良い所をいっていましたが、ジリジリという感じでした」

7着 ミッキーロケット(和田竜二騎手)
「ゲートの中でもぐろうとしたり、下がったりしていました。それでも出た方ですが、体勢がよじれた状態で出たので、行き脚がつきませんでした。力はこの中でも遜色ないと思いますが...」

12着 マルターズアポジー(武士沢友治騎手)
「ハナを切っていいペースに持ち込むことが出来ました。小回りコースでのレースなどこの馬向きのレースもありますし、まだまだこれから期待しています」

14着 ロードヴァンドール(太宰啓介騎手)
「3コーナー過ぎからもっとペースを上げたかったです。番手で競馬をして、今日は気にするところがありました。やっぱりハナに行くのがいいようです。これがいい経験になると思います」

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 

【PR】 的中率を高める為のサポートシステム

簡単にいうと指数予想です。

どういった内容になっているかというと、
過去のデータに基いて、上位入賞の可能性が高い馬を自動で選出。

その過去のデータというのは、オリジナルの4つのデータ

スピード指数
適正指数
統計データ
血統理論


を掛け合わせたて生まれたデータです。

この新指数の使い方をマスターすれば、毎週の競馬が本当に楽しくなります!

自分の予想で、【 勝てる競馬 】ができるようになります。

利用料金は、
週末レースの1R~6Rまでの指数を見るのは、「無料」
週末レースの7R~12Rまでの指数を見るのは、「月1,980円の有料」

有料情報には、無料情報では提供していない、「買い目」の提供もありますが、とりあえずは無料情報から試してみるのもいいかもしれませんね!

この情報はまだ限られた人にしか知られていません。

うまコラボは【 勝てる競馬 】へ導いてくれます!

無料登録はコチラから!
>>> http://www.collabo-n.com/ 300_300