3/26(日) メイダン競馬場9R
ドバイワールドカップ(G1) ダート2000m

◆レース動画



<トラコミュ>
2017ドバイワールドカップデー

◆レース結果と配当


馬番
G番
馬名
重量 調教
騎手
1 9 アロゲート 134 牡4 57.0 米国 M.スミス
2 5 ガンランナー 118 牡4 57.0 米国 F.ジェルー
3 11 ネオリシック 114 牡4 57.0 米国 J.ヴェラスケス
4 14 ムブタヒージ 117 牡5 57.0 南ア C.スミヨン
5 7 アウォーディー 118 牡7 57.0 日本 武 豊
6 12 ホッパーチュニティ 117 牡6 57.0 米国 F.プラ
7 10 キーンアイス 115 牡5 57.0 米国 J.カステリャーノ
8 4 ラニ 112 牡4 57.0 日本 R.ムーア
9 1 アポロケンタッキー 117 牡5 57.0 日本 C.ルメール
10 6 ムーヴアップ 115 牡4 57.0 UAE A.デフリース
11 2 ロングリバー 115 牡7 57.0 UAE M.バルザローナ
12 13 スペシャルファイター 115 牡6 57.0 UAE F.ハラ
13 8 フリアクルサーダ 108 牝5 55.0 UAE A.フレス
14 3 ゴールドドリーム 116 牡4 57.0 日本 J.モレイラ

式別 番号 配当
単勝 9 120円
複勝 9 110円
5 180円
11 520円
馬連 5 - 9 450円
ワイド 5 - 9 220円
9 - 11 760円
5 - 11 2,680円
馬単 09 → 05 450円
三連複 5 - 9 - 11 3,430円
三連単 09 → 05 → 11 5,170円

◆レース後の騎手コメント

5着 アウォーディー(武豊騎手)
「状態はすごく良かったです。前の位置を取りに行ったのですが、思ったより後ろになってしまいました。自分の競馬はできたと思います。力は出せました」

(松永幹夫調教師)
「健闘してくれました。キックバックを受けやすい位置取りでしたが、頑張ってくれたと思います。次は帝王賞を目指したいと思います」

8着 ラニ(ムーア騎手)
「馬の状態は良かったです。馬場も問題ありませんでした。ただ、距離はもっとあったほうがいいです」

(松永幹夫調教師)
「この馬にはドバイのダートが合っていると考えていたのですが...。騎手によると、もっと長い距離がいいということなので、長い距離なら重賞を勝てると思います」

9着 アポロケンタッキー(ルメール騎手)
「ペースが速く、とても忙しい競馬でした。内に入ってしまい、外にも出せませんでした」

(山内研二調教師)
「時計が速く、相手も強かったです。ここに来られていい経験になったと思います。順調なら帝王賞に向かいたいと思います」

14着 ゴールドドリーム(モレイラ騎手)
「スタートがあまり良くなかったので、最初は押していきました。向正面で行きっぷりが良くなり、気分良く走ってくれましたが、残り600mで馬が疲れてしまいました」

(平田修調教師)
「残念な結果です。敗因は色々考えないといけないのかもしれません。今後のことは一息入れてゆっくり考えたいと思います」

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ