3/4(土) 阪神11R
第24回チューリップ賞(G3) (桜花賞トライアル) 芝1600m

◆レース動画


<トラコミュ>
チューリップ賞(2017) チューリップ賞 データ分析

◆レース結果と配当

馬名S性齢斤量騎SタイムS通過
順位
上3F調S
10ソウルスターリング牝3Frankel 54 ルメ1.33.2105-0533.8藤沢
7ミスパンテール牝3ダイワメジャー 54 四位1.33.5710-0933.7昆貢
3リスグラシュー牝3ハーツクライ 54 武豊1.33.6208-0733.9矢作
1ミリッサ牝3ダイワメジャー 54 福永1.33.7307-0734.1石坂
2カワキタエンカ牝3ディープインパクト 54 和田1.33.8804-0334.7浜田
6ダノンディーヴァ牝3ディープインパクト 54 M.1.33.9412-1233.9大久
5アロンザモナ牝3ストリートセンス 54 幸英1.34.0506-0634.5西浦
9レッドリボン牝3ディープブリランテ 54 池添1.34.21011-0934.3野中
8ビップキャッツアイ牝3シンボリクリスエス 54 藤岡1.34.71208-0934.8清水
104エントリーチケット牝3マツリダゴッホ 54 柴田1.34.9603-0335.8宮徹
1111ワールドフォーラブ牝3ディープインパクト 54 松若1.35.3901-0136.7音無
1212アンバーミニー牝3ダイワメジャー 54 岩田1.38.81102-0239.9松永
LAP 12.4-10.7-11.1-12.2-12.2-11.4-11.3-11.9
通過 34.2-46.4-58.6-70.0
上り 70.1-59.0-46.8-34.6
平均 1F:11.65 / 3F:34.95
単勝  10 \150円
複勝  10 \110円 / 7 \360円 / 3 \110円
枠連  6-7 \3,180円 (7)
馬連  07-10 \4,360円 (11)
ワイド 07-10 \820円 (12)/ 03-10 \120円 (1)/ 03-07 \1,060円 (13)
馬単  10-07 \4,590円 (10)
3連複 03-07-10 \1,630円 (6/220)
3連単 10-07-03 \11,200円 (32/1320)

◆レース後の騎手コメント

1着 ソウルスターリング(C.ルメール騎手) 「いいスタートでいいポジションにつけられ、馬の後ろにつけて反応も良かったです。直線で離して完璧なレースでした。今日はトライアルで休み明けでしたから、次はもっと良くなります。チャンスがあるので、とても桜花賞が楽しみです」

2着 ミスパンテール(四位洋文騎手)
「夏以来のレースでしたが、よく伸びてくれました。よく走ってくれたと思います」

3着 リスグラシュー(武豊騎手)
「ラストはもう少し伸びるかなと思いましたが、本来の脚を使えていません。3コーナーで外から引っ掛かった馬がいたので、余計なところで脚を使わされました。次ですね」

(矢作芳人調教師)
「少なくとも2着はとらなければいけませんでした。申し訳ありません。ただ、本番は次ですから、次でしっかりと負かせられるように頑張ります」

4着 ミリッサ(福永祐一騎手)
「あまり後ろからは行きたくなくて、中団のインにつけました。3コーナーでも落ち着いて脚を溜めて、これなら弾けるだろうと思っていました。しかし、直線ではもうひと伸びできるだろうと思っていましたが、できませんでした。伸びてはいるけど、最後もうひと伸びがありませんでした」

6着 ダノンディーヴァ(M.デムーロ騎手)
「よく頑張っていました。今日は後ろからのレースでしたが、道中フワフワしていました。まだ若いです。これから良くなりそうです」

8着 レッドリボン(池添謙一騎手)
「ビュッと来ていましたが、もうひと脚がなく、坂で止まってしまいました。一瞬見せ場は作りましたが......。これからだと思います」

10着 エントリーチケット(柴田大知騎手)
「道中は結構厳しく入って来られて、抑えるところはありましたが、その後はスムーズでした。あの形なら残ってもいいのですが......。仕掛けてから全然反応がありませんでした。(敗因は)分かりません」

12着 アンバーミニー(岩田康誠騎手)
「燃えてしまうような感じになり、最後はもうお釣りがありませんでした」

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ