2/19(日) 東京11R(WIN5対象) 第34回フェブラリーS(G1) ダート1600m

◆レース動画


◆レース結果と配当

馬名S性齢斤量騎SタイムS通過
順位
上3F調S
3ゴールドドリーム牡4ゴールドアリュール 57 M.1.35.1209-0835.6平田
9ベストウォーリア牡7Majestic Warrior 57 戸崎1.35.1508-0635.7石坂
10カフジテイク牡5プリサイスエンド 57 津村1.35.2114-1634.9湯窪
13エイシンバッケン牡5ヨハネスブルグ 57 岩田1.35.4813-1535.4中尾
12ニシケンモノノフ牡6メイショウボーラー 57 横山1.35.61402-0236.4庄野
15ケイティブレイブ牡4アドマイヤマックス 57 幸英1.35.61104-0436.3目野
11ノンコノユメセ5トワイニング 57 ルメ1.35.7411-1036.0加藤
1サウンドトゥルーセ7フレンチデピュティ 57 柴田1.35.7714-1335.8高木
2ホワイトフーガ牝5クロフネ 55 蛯名1.35.91004-0436.6高木
107ブライトライン牡8フジキセキ 57 石橋1.36.01611-1036.3鮫島
1114キングズガード牡6シニスターミニスター 57 藤岡1.36.01309-1036.3寺島
126モーニン牡5Henny Hughes 57 ムー1.36.1306-0836.6石坂
1316インカンテーション牡7シニスターミニスター 57 藤岡1.36.51501-0137.5羽月
144コパノリッキー牡7ゴールドアリュール 57 武豊1.36.5603-0237.3村山
155アスカノロマン牡6アグネスデジタル 57 和田1.36.6906-0637.2川村
168デニムアンドルビー牝7ディープインパクト 55 内田1.36.71216-1336.8角居
LAP 12.1-10.5-11.4-12.2-12.8-11.8-12.0-12.3
通過 34.0-46.2-59.0-70.8
上り 72.5-61.1-48.9-36.1
平均 1F:11.89 / 3F:35.66
単勝  3 \500円
複勝  3 \180円 / 9 \180円 / 10 \150円
枠連  2-5 \470円 (1)
馬連  03-09 \1,470円 (4)
ワイド 03-09 \550円 (3)/ 03-10 \530円 (2)/ 09-10 \430円 (1)
馬単  03-09 \2,520円 (3)
3連複 03-09-10 \2,140円 (1/560)
3連単 03-09-10 \9,240円 (2/3360)

◆レース後の騎手コメント

1着 ゴールドドリーム(M.デムーロ騎手)
「初めて乗った時から、ものすごく高い能力を感じていましたが、前走チャンピオンズCは、馬が集中していなくてまったく力を出せず、悔しい思いをしました。今日は馬場に先出しして、馬がすごく集中していましたし、まずまずスタートも出て、道中の手応えはすごく良かったです。以前、内を進んだ時、やや伸びを欠いたので、今日は外に出して行きました。4コーナーで少し早いかなとも思いましたが、ペースも速くありませんでしたし、手応えも良かったのでそのまま行かせました。抜け出してから物見をして、内からベストウォーリアに来られてヒヤヒヤしましたが、そこからまた伸びてくれました。とにかくレース前に集中することが大切で、集中さえ出来れば負けないと思います。距離は2000mまでは大丈夫です。連覇出来て、僕自身すごく嬉しいです」

(平田修調教師)
「1年前、ヒヤシンスSを勝った時に、この馬はGIを勝てると思いました。厩舎としても久々のGI勝利(2012年NHKマイルCのカレンブラックヒル以来)ですし、格別な気持ちです。馬の仕上がりは良かったのですが、パドックでチャカチャカしていましたから、それが悪い方に出なければと思っていました。デムーロ騎手も最近調子を上げていますし、今日で3回目のコンビですから、レースは彼に任せました。とにかくスタートだけうまく出て欲しいと思っていましたが、少し遅れてヒヤッとしました。多少揉まれても大丈夫な馬ですし、外に出して、4コーナーから上がって行った時に、これは来るなと思いました。抜け出した時には、うれしい気持ちももちろんですが、これだけの馬ですから、責任を果たせたという気持ちも沸いてきました。とにかく嬉しいです。府中に良績が集中していますが、今後、様々な場所で経験を積んでいければと思います。今後については、これからオーナーと相談して決めていきます」

2着 ベストウォーリア(戸崎騎手)
「いい感じでスムースに行けて、交わせると思いましたが、最後に同じ脚色になってしまいました。でも、本当に堅実に頑張ってくれる馬です」

3着 カフジテイク(津村騎手)
「位置取りが後ろすぎましたし、外を回りすぎました。もう少し前で運べれば良かったのですが...。ポジションを取れなかったのは僕のミスです。馬は頑張ってくれました」

4着 エイシンバッケン(岩田騎手)
「直線で捌ければチャンスはあると思っていました。4コーナーから少し出して行った分、最後に甘くなりましたが、よく来てくれたと思います。1600mでもリラックスして走っていました」

7着 ノンコノユメ(ルメール騎手)
「ゴールドドリームの後ろで、ベストなポジションでした。ただ、直線で反応がなく、伸びませんでした。周りの馬たちも今日は強かったです」

12着 モーニン(ムーア騎手)
「揉まれてしまうと自分から進んで行かないようなので、それを避けるために少し前へつけて行きました。ただ、結果的にはもう少し後ろから行けば良かったかもしれません」

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ