2/12(日) 京都11R(WIN5対象) 第110回京都記念(G2) 芝2200m

◆レース動画


<トラコミュ>
京都記念(2017) 京都記念 データ分析

◆レース結果と配当

馬名S性齢斤量騎SタイムS通過順位上3F調S
6サトノクラウン牡5Marju 58 M.2.14.1303-03-03-0334.9堀宣
4スマートレイアー牝7ディープインパクト 54 岩田2.14.3504-04-04-0434.8大久
3マカヒキ牡4ディープインパクト 57 ムー2.14.3105-05-05-0434.9友道
9ミッキーロケット牡4キングカメハメハ 56 和田2.14.4208-08-08-0834.5音無
8アングライフェン牡5ステイゴールド 56 浜中2.14.4807-07-07-0634.7安田
10ガリバルディ牡6ディープインパクト 56 川田2.15.0602-02-02-0236.6藤原
2ヤマカツライデン牡5シンボリクリスエス 56 池添2.15.2401-01-01-0137.1池添
5ウインインスパイア牡6タニノギムレット 56 フォ2.15.71009-09-09-1035.6高橋
1アクションスター牡7アグネスタキオン 56 松若2.15.7706-06-05-0736.0音無
107ショウナンバッハ牡6ステイゴールド 56 幸英2.15.8910-10-10-0835.9上原
LAP 13.0-11.5-11.9-11.8-12.0-12.6-12.9-12.4-12.3-11.9-11.8
通過 36.4-48.2-60.2-72.8
上り 73.9-61.3-48.4-36.0
平均 1F:12.19 / 3F:36.57
単勝  6 \440円
複勝  6 \180円 / 4 \360円 / 3 \110円
枠連  4-6 \3,910円 (10)
馬連  04-06 \3,620円 (11)
ワイド 04-06 \830円 (11)/ 03-06 \220円 (2)/ 03-04 \540円 (6)
馬単  06-04 \6,090円 (16)
3連複 03-04-06 \1,880円 (7/120)
3連単 06-04-03 \16,070円 (48/720)

◆レース後の騎手コメント

1着 サトノクラウン(M・デムーロ騎手)
「素晴らしいです。とても嬉しいです。良い馬です。去年と同じように、スタートの後良い所を行ってくれました。一生懸命走っています。最後まで伸びてくれました。ずっと手応えがありました。返し馬では、去年はうるさかったのですが、今年は落ち着いていました。マカヒキはもっと伸びると思ったので怖かったですが、馬が強かったです。去年はトモが緩いところがありましたが、それも良くなりました。去年も勝っていましたし、自信を持っていました」

2着 スマートレイアー(大久保龍志調教師)
「良い競馬でした。京都は合いますし、天気も崩れずにもってくれて良かったです。岩田騎手も上手に乗ってくれました。パフォーマンスが落ちたとは考えられません。この後はオーストラリア遠征で2000mの方を考えていますが、メンバーを見てからになります」

3着 マカヒキ(R・ムーア騎手)
「良いレースをしてくれました。最後の600mくらいで勝てるかと思いましたが、思ったより馬場が緩く、疲れてしまいました。今後はさらに良くなると思います」

(友道康夫調教師)
「久々だったのと、馬場の影響があったと思います。4コーナーを回るまでは勝てるかなと思いましたが、追い出してからが...。きれいな馬場でやりたかったです。ムーア騎手も『ここを1回叩いて良くなるのではないか。次を見すえて必要な1戦だった』と言っていました。悲観する感じではありません。この後は在厩で、次走はルメール騎手にお願いしようと思っています」

4着 ミッキーロケット(和田竜二騎手)
「脚は使っていますが、あの展開では...。ゲートは少しよじれた感じで出ました。ゲートは課題になってきますね。スタートのロスがだいぶ大きいです。残念です。課題はまだまだあります」

5着 アングライフェン(浜中俊騎手)
「これだけのメンバーの中で良く頑張ってくれたと思います」

6着 ガリバルディ(川田将雅騎手)
「1600mでワンターンの競馬をずっと使ってきたので、向正面に入って、いつも通り加速して行ってしまいました。これがいい経験になればと思います」

7着 ヤマカツライデン(池添謙一騎手)
「自分のレースは出来ましたが、相手も今日は強かったです。またこれから徐々に力をつけていってくれればいいですね」

9着 アクションスター(松若風馬騎手)
「いつも通りスムーズな流れで行けました。しかし、テンで出して行った分、終いが甘くなりました」

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ