2/1(水) 川崎11R(16:10発走)
第66回川崎記念(Jpn1) ダート2100m

◆レース動画


<トラコミュ>
川崎記念(2017)

◆レース結果と配当




馬名 性齢 重量 騎手 タイム
オッズ
1 7 9 オールブラッシュ 牡5 57.0 ルメール 02:14.6 5 18.2
2 8 12 サウンドトゥルー セ7 57.0 大野拓弥 02:15.2 1 1.6
3 4 4 コスモカナディアン 牡4 56.0 柴田大知 02:15.4 6 60.3
4 6 7 ミツバ 牡5 57.0 横山典弘 02:15.5 3 6.0
5 6 8 ケイティブレイブ 牡4 56.0 武豊 02:15.5 2 3.3
6 7 10 ハッピースプリント 牡6 57.0 吉原寛人 02:15.9 8 145.0
7 2 2 ケイアイレオーネ 牡7 57.0 的場文男 02:17.0 7 97.8
8 8 11 バスタータイプ 牡5 57.0 内田博幸 02:17.3 4 14.4
9 5 5 メジャーアスリート 牡8 57.0 高橋哲也 02:19.7 9 662.0
10 3 3 ヴァーゲンザイル セ9 57.0 秋元耕成 02:20.1 12 816.0
11 5 6 ビービーガザリアス 牡10 57.0 佐藤友則 02:20.6 11 803.0
12 1 1 デュアルスウォード 牡9 57.0 千田洋 02:20.8 10 719.0

式別 番号 配当
単勝 9 1,820円
複勝 9 280円
12 110円
4 570円
枠連 7 - 8 1,020円
馬連 9 - 12 1,760円
ワイド 9 - 12 530円
4 - 9 3,540円
4 - 12 970円
枠単 7 → 8 2,510円
馬単 9 → 12 4,730円
三連複 4 - 9 - 12 9,410円
三連単 9 → 12 → 4 70,890円

◆レース後の騎手コメント


1着 オールブラッシュ(C.ルメール騎手)
「とても嬉しいです。川崎記念は以前に勝ちましたが、また勝てて嬉しいです。今日は返し馬からとても反応が良かったです。とても元気だったと思います。前走でも逃げて楽に勝っていたし、いいスタートだったので今日も逃げました。リラックスしていて、直線はいい脚を使ってくれました。4コーナーで息を入れて、直線で突き放してくれたので勝てると思いました。広いコースでも2000mまでは走れると思います」

(村山明調教師)
「ずっといいレースをしてきましたが、さすがにJpnIは届かないかと思っていました。年末に一度熱が出て、立て直したのですが、外から見てデキはよさそうでした。ただ中身が心配な面はありました。ジョッキーに『作戦は任せる』と言ったら『ハナか2番手で』と言っていました。今日はスタートがよく、ペースを落として、ミツバに来られてペースが上がりましたが、ジョッキーがうまく乗ってくれました。さすがにJpnIなので、粘ってくれと思いながら見ていました。去年はハードなレースが多かったので、無理をさせないように使っていきたいです。次走は名古屋大賞典を考えていましたが、慎重に決めたいと思います。今年の大目標は中京のチャンピオンズカップです」

2着 サウンドトゥルー(大野拓弥騎手)
「ノーマークの馬にやられてしまいました。うまくいかなかったのは勝負どころでもたついた部分だけです。勝ち馬が強すぎました」

3着 コスモカナディアン(柴田大知騎手)
「具合はすごく良かったです。力をつけています。まだまだ良くなりそうです」

5着 ケイティブレイブ(武豊騎手)
「感じとしては悪くなかったです。他の馬が動いてもつられなかったですし、ラストも甘くなっていなかったです。ただ、妙に折り合いがついていたかな、という感じがします」

6着 ハッピースプリント(吉原寛人騎手)
「前の馬が動いて、自分で仕掛けられるポジションではなくなってしまいましたが、自力で動けるようになってきていました。僕の捌き次第では来られていたかもしれないと思いました。全体的な能力はアップしてきています」

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ