12/25(日) 中山10R(WIN5対象) 第61回有馬記念(グランプリ・G1) 芝2500m

◆レース動画


【PR】競馬予想って本当に当たるの?

色々試して実際に稼げたのがコチラ▶▶▶http://keiba-repo.jp/
728x90

◆レース結果と配当

馬名S性齢斤量騎SタイムS通過順位上3F調S
11サトノダイヤモンド牡3ディープインパクト 55 ルメ2.32.6104-03-03-0335.5池江
1キタサンブラック牡4ブラックタイド 57 武豊2.32.6202-02-02-0235.8清水
2ゴールドアクター牡5スクリーンヒーロー 57 吉田2.32.7303-03-03-0335.7中川
4ヤマカツエース牡4キングカメハメハ 57 池添2.32.9809-10-13-1235.1池添
8ミッキークイーン牝4ディープインパクト 55 浜中2.33.0709-09-06-0635.8池江
14シュヴァルグラン牡4ハーツクライ 57 福永2.33.1511-10-08-0535.7友道
15アルバート牡5アドマイヤドン 57 戸崎2.33.31011-12-15-1635.3堀宣
6サウンズオブアース牡5ネオユニヴァース 57 M.2.33.4411-12-10-0835.8藤岡
13デニムアンドルビー牝6ディープインパクト 55 バル2.33.41114-14-10-0835.7角居
1016マリアライト牝5ディープインパクト 55 蛯名2.33.6607-07-08-1136.2久保
1110アドマイヤデウス牡5アドマイヤドン 57 岩田2.33.6904-05-06-0636.3橋田
129ヒットザターゲット牡8キングカメハメハ 57 田辺2.34.11516-16-15-1336.1加藤
1312サトノノブレス牡6ディープインパクト 57 シュ2.34.81307-05-03-0837.8池江
143ムスカテール牡8マヤノトップガン 57 中谷2.34.91614-14-13-1437.1友道
157マルターズアポジー牡4ゴスホークケン 57 武士2.35.01201-01-01-0138.3堀井
165サムソンズプライド牡6メイショウサムソン 57 横山2.35.61406-07-10-1438.0杉浦
LAP  6.8-11.3-12.0-11.9-12.1-13.4-12.8-12.9-11.8-11.7-12.1-11.7-12.1
通過 30.1-42.0-54.1-67.5
上り 72.3-59.4-47.6-35.9
平均 1F:12.21 / 3F:36.62
単勝  11 \260円
複勝  11 \120円 / 1 \120円 / 2 \200円
枠連  1-6 \330円 (1)
馬連  01-11 \440円 (1)
ワイド 01-11 \200円 (1)/ 02-11 \450円 (5)/ 01-02 \420円 (4)
馬単  11-01 \770円 (1)
3連複 01-02-11 \1,050円 (2/560)
3連単 11-01-02 \3,940円 (3/3360)


◆勝利騎手インタビュー(C.ルメール騎手)


◆レース後の騎手コメント

1着 サトノダイヤモンド(ルメール騎手)
「すごく嬉しいです。キタサンブラックは最大のライバルですし、スタンド前で外にいたのでポジションを上げました。そこからもう一度リラックスしてくれましたし、ゴール前、本当に頑張りました。ハーツクライの時は、日本での初GI勝利。今年、サトノダイヤモンドは人気でしたし、自信もありました。新馬戦からずっと乗ってきた馬で、今年、有馬記念を勝ててすごく嬉しいです。凱旋門賞はサトノダイヤモンドにいいと思います」

(池江泰寿調教師)
「ゴールした時は勝ったかどうか分かりませんでしたが、勝ててホッとしました。状態はすごく良かったです。行く馬は分かっていましたし、枠は外。4~5番手からと思いましたが、少し後ろだと思いました。1コーナーから上がっていった時、大丈夫かなと思いましたし、厳しいレースになると思いました。それでも、手応えは良かったですし、前を捉えられるなと思いましたし、ジョッキーもうまく乗ってくれました。この秋、春よりも断然良くなりました。それでも、背腰に緩さがありますから、そこに芯が通れば1つ2つ上のギアが入り、爆発力も出ると思います。来年は、凱旋門賞から逆算してのローテーションとなり、春は国内に専念します。来年秋、もっと良くなると思います。有馬記念は、幼い頃から大好きなレースです。何回勝っても嬉しいですし、これからもたくさん送り出して盛り上げたいと思います」

2着 キタサンブラック(武豊騎手)
「2番手からは想定通り。最後もいいタイミングで差し返せたかと思ったのですが。3コーナーでサトノノブレスにつつかれたのが痛かったです。去年よりもよく頑張っています」

3着 ゴールドアクター(吉田隼騎手)
「ロスなくイメージ通りに運べて、4コーナーでは勝てると思いました。それくらいの手応えだったのに、そこからギアが上がらず、前を差せずに後ろから差されてしまいました。夏に楽をさせたのが響いたのかもしれません。現状では力を出し切っているので悔いはありません」

4着 ヤマカツエース(池添騎手)
「返し馬で状態の良さが分かりました。内々でロスなく追走出来て、直線で伸びるところで両サイドに閉じられてしまいました。切り返すロスがなければもっと走っていたと思います」

5着 ミッキークイーン(浜中騎手)
「男馬の中で十分に頑張ってくれていますし、よく走ったと思います」

6着 シュヴァルグラン(福永騎手)
「五分のスタートで、サトノダイヤモンドを見る悪くない位置につけられましたが、思ったほど流れませんでした。それで、3コーナーからロングスパートして、最後まで食らいつきましたが、上位とは完成度の差があったのだと思います」

8着 サウンズオブアース(M.デムーロ騎手)
「去年より馬が疲れていました。勝てるイメージでしたが、伸びませんでした」

9着 デニムアンドルビー(バルザローナ騎手) 「ペースが上がった3~4コーナーで脚を使ったのが、直線で影響したようです」

10着 マリアライト(蛯名騎手)
「勝負どころで内に押されてモタれてしまいました。外にスムースに出せていれば違っていたと思います」

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ