12/25(日) 中山10R(WIN5対象) 第61回有馬記念(グランプリ・G1) 芝2500m

オッズ20倍以上で好走した馬は過去10年間で10頭。
有馬記念 穴
内回りコースなので当然1ケタ番号からが8頭。年齢は若い3-4歳かコース経験が豊富なベテランかといった感じ。前走はJC、秋天などのG1大敗からの巻き返しが多いんですが、中日新聞杯や金鯱賞といったややタイトなスケジュールで臨む馬も。

<トラコミュ>
有馬記念(2016) 有馬記念 データ分析

個人的に気になっているのが2枠4番を引き当てたヤマカツエース

宝塚記念あたりから体重が減り続けて調子を落としていましたが、前走の金鯱賞で体重を戻して復活の勝利。その金鯱賞が行われたのは中京の開幕週で馬場の良い内目を通ってきた上位馬を外から捻じ伏せるような豪快な差し切勝ち。これまでの「立ち回りが上手な馬」というイメージとは真逆のレースでした。

2もうひとつ気になったのは枠順抽選会での池添騎手のやけに自信に満ち溢れた表情。まぁナルシストっぽい感じの騎手なのでいつもそうなのかもしれませんが(^_^;)
 池添騎手が11番目に「GOLDのG」を選んで残り少なくなっていた内の偶数番を引き当てた強運。勝った重賞が杯、鯱賞という気の利いたコメントも良かったですね^^

「中山巧者」と呼べるほどのキャリアはありませんが、中山は2戦2勝。年初の金杯を勝って有馬記念で穴を空けたダイユウサクという前例も遠いむかーしにありましたし(笑)

印の隅っこに入れときたいと思います。
そのおかげで何かしら切らなきゃいけない馬も出て来るとは思いますが(^_^;)

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 

【AD】

重賞だけではなく毎週末多くのレースを無料で提供してくれ、 レース考察などメールの内容も為になると多くのユーザーから支持を受けている競馬サイト。

「Site」

他の競馬サイトと大きく違う特徴は、
1、週末の無料提供レースが5レース以上ある。
2、初心者でも簡単に始められる扱いやすいサイト作りになっている。
3、ライトユーザー、玄人でも驚くような的中と根拠・道筋を提供してくれる。
4、各買い目やレースごとに予想担当が存在し、複勝~3連単まで無料で提供してくれる。



先週の無料予想の一部です。

【3連複担当】三連複の極
■12月18日中京1R 2歳未勝利 的中!
提供点数 28点 獲得:17,600円

【馬連担当】時計・適正完全データ派
■12月18日中京2R 2歳未勝利 的中!
提供点数 5点 獲得:25,500円

■12月17日中山3R 2歳未勝利 的中!
提供点数 20点 獲得:94,400円

毎週コンスタントに無料予想で的中をだしていますが、
10月からの無料予想での最高獲得金額はコレ!
【三連単担当】ダート専門の予想家
10月15日 京都1R 2歳未勝利 
提供点数15点で「5,685,500円」の無料予想で超高額的中!


震えましたね(^_^;)

よくある、数万円もする有料予想会社と比較しても、 試してみれば差は一目瞭然ですが、siteの「無料予想の方が」クオリティーが高いと思います!

【必見!】siteの実力を「無料で」試してみて下さい。
>>> http://site-invest.net/