12/18(日) 阪神11R(WIN5対象) 第68回朝日杯FS(G1) 芝1600m

◆レース動画


<トラコミュ>
朝日杯FS(2016) 朝日杯FS データ分析

◆レース結果と配当

馬名S性齢斤量騎SタイムS通過
順位
上3F調S
17サトノアレス牡2ディープインパクト 55 四位1.35.4613-1234.1藤沢
10モンドキャンノ牡2キンシャサノキセキ 55 バル1.35.5714-1434.0安田
4ボンセルヴィーソ牡2ダイワメジャー 55 松山1.35.81201-0135.2池添
13ミスエルテ牝2Frankel 54 川田1.35.8106-0834.7池江
18トラスト牡2スクリーンヒーロー 55 柴田1.36.1802-0235.4中村
11トリリオネア牡2Dubawi 55 松田1.36.21011-1234.9小島
6クリアザトラック牡2ディープインパクト 55 M.1.36.2303-0335.4角居
15レッドアンシェル牡2マンハッタンカフェ 55 シュ1.36.3403-0635.3庄野
16アメリカズカップ牡2マンハッタンカフェ 55 松若1.36.3906-0435.4音無
107ビーカーリー牝2アドマイヤマックス 54 和田1.36.41809-0935.2西村
119ダイイチターミナル牡2コンデュイット 55 北村1.36.51717-1434.9高市
122アシャカリアン牡2サマーバード 55 国分1.36.51517-1734.6大根
138ダンビュライト牡2ルーラーシップ 55 ルメ1.36.5206-0635.5音無
145タガノアシュラ牡2マンハッタンカフェ 55 武豊1.36.7514-1435.2五十
1512トーホウドミンゴ牡2ネオユニヴァース 55 池添1.36.81416-1734.9谷潔
163リンクスゼロ牡2アドマイヤマックス 55 シュ1.37.51309-0936.3森秀
171レヴァンテライオン牡2Pioneerof the Nile 55 内田1.37.51103-0436.6矢作
1814ブルベアバブーン牡2プリサイスエンド 55 幸英1.37.71611-0936.5藤沢
LAP 12.8-11.2-11.6-12.7-12.3-11.5-11.2-12.1
通過 35.6-48.3-60.6-72.1
上り 71.4-59.8-47.1-34.8
平均 1F:11.93 / 3F:35.78
単勝  17 \1,420円
複勝  17 \390円 / 10 \410円 / 4 \910円
枠連  5-8 \3,140円 (11)
馬連  10-17 \5,980円 (21)
ワイド 10-17 \1,690円 (18)/ 04-17 \4,240円 (42)/ 04-10 \4,090円 (40)
馬単  17-10 \11,430円 (41)
3連複 04-10-17 \42,820円 (111/816)
3連単 17-10-04 \221,200円 (552/4896)

◆勝利騎手インタビュー


◆レース後の騎手コメント

1着 サトノアレス(四位洋文騎手)
「私自身久々のGI制覇で嬉しいです。初めて乗るので、藤沢調教師とは外枠が嫌だなと話していました。しかし、終いはいい脚を使うので、じっくり行こうと思っていました。道中は余裕で、直線では本当にいい手応えでした。いい脚を見せてくれました。藤沢調教師も2週続けて勝たれて、里見オーナーも今年はすごいので、あやかることが出来ました。終いの切れ味はこの馬の良さです。来年は大きいところを狙えると思います」

(藤沢和雄調教師)
「秋になってまた馬が良くなってきて、今日も想像以上でした。いつになく落ち着いていましたし、よく頑張ってくれました。丈夫でたくましい馬だな、と思って調教してきましたし、来年も頑張ってくれると思います」

2着 モンドキャンノ(M.バルザローナ騎手)
「折り合いだけ気をつけて、という話を聞いていました。前半少し行きたがったのですが、折り合いはついていました。直線も外から末脚を伸ばしてくれましたが、勝ち馬が外に流れてきてまっすぐ追えませんでした。あれがなかったら、とも思いますが、外回りの1600mをこなせたことは大きいです」

3着 ボンセルヴィーソ(松山弘平騎手)
「イメージ通りでした。極力ペースを落として行こうと思っていましたし、思った通りの競馬でした。力をつけていますし、まだまだこれからです」

4着 ミスエルテ(川田将雅騎手)
「競馬の前のテンションが上がっていて、使うごとに我慢できなくなっています。競馬自体はスムーズに、我慢できていたのですが......。今日のような力のいる馬場も苦しいのかもしれません。スピードの出る、軽い芝の方がいいのかなと改めて感じました」

8着 レッドアンシェル(V.シュミノー騎手)
「調教では乗りやすい馬でした。ただ、レース前からエキサイトしていました。レースでは流れに乗っていい形でしたが、3コーナーのあたりでデムーロ騎手の馬(クリアザトラック)と接触して、さらにカッとなってしまいました。そこでリズムが崩れて、位置取りも悪くなってしまいました」

13着 ダンビュライト(C.ルメール騎手)
「ペースがこの馬には遅すぎました。4コーナーまではいい感じでしたが、いい脚を長く使うタイプなので、直線で上がりの勝負になって分が悪くなってしまったようです」

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ