12/11(日) 香港シャティン競馬場
第4R 香港ヴァーズ(G1) 芝2400m (日本時間15:00発走予定)

香港ヴァーズの予想ですლ(๏‿๏ ◝ლ

4競走の中で唯一地元勢が苦戦しているレース。今年も欧州勢が上位を独占しそうな感じ。

本命は昨年の勝ち馬のハイランドリール 実績断然でレーティング値もズバ抜けて高いこの馬を素直に信頼。逃げても控えてもレースが出来るので意外に展開は問わないタイプ。過去のレース結果を見てもリピーターが多く、相手も微妙な馬ばかりで連覇は濃厚ではないかと。

相手は〇ワンフットインヘヴン シルバーウェーヴとの対戦成績ではやや分が悪いようにも見えますが、凱旋門賞では先着していますし、ベクトルが上向きなのはコッチの方かも。G1タイトルが無い分、人気も無さそうなのでコッチを上位に考えました。

日本馬はもちろん応援してるんですが、牝馬の2頭はとても良いとは思えない外枠。サトノクラウンが騎手も含めて一番有望なのかなぁと。

地元勢なら昨年の5着馬のヘレンハッピースター 微妙に足りない感じもしますが(^_^;)

<トラコミュ>
香港国際競走(2016)

◆予想印

◎ハイランドリール
〇ワンフットインヘヴン
▲シルバーウェーヴ
☆サトノクラウン
△ヘレンハッピースター


3連単F ◎→〇▲☆→〇▲☆△とか(暫定) 

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 

【PR】
重賞レースのポイントや出走馬の情報が無料で手に入る!


お届けする競馬情報
1.軸馬情報を毎週更新
2.コースの隠された特徴
3.調教師・騎手・馬主が考えること
4.正しいレース展開の読み方
5.出走馬とレースとの相性
6.出走馬の調教で見るポイント

情報顧問を務めるのは競馬ニュースメディアの編集長。
元騎手や元厩務員といった競馬関係者から情報を入手する敏腕編集長。 独自のルートから仕入れる情報は競馬新聞や専門誌などでは読めない情報ばかり。 自身の競馬論も含めて「他では読めない情報」の配信に力を入れている。

こんな人にオススメ
☑軸馬がことごとく外れる
☑競馬をもっと深く楽しみたい
☑馬についてもっと知りたい
☑新聞に載らない情報が知りたい
☑競馬の予想力を高めたい

ひとつでも当てはまる方は登録ください^^

▽今週の注目レース▽
阪神 阪神ジュベナイルF(G1)
シャティン 香港国際競走(G1)

競馬ニュース編集長が
毎週重賞レースのポイントをお届けします!


登録は無料!
PC・スマホ・ガラケー全てに対応!
(フリーメール登録でもOK!)

 無料登録はコチラから→http://otoku-labo.info/