12/4(日) 中京11R(WIN5対象) 第17回チャンピオンズC(G1) ダート1800m

ゴールドアリュール産駒の4頭は枠順でも固まってましたが、着順でも・・・(笑) しかも下の方で(^_^;)

◆レース動画


<トラコミュ>
チャンピオンズカップ(2016)
チャンピオンズC データ分析


◆レース結果と配当

馬名S性齢斤量騎SタイムS通過順位上3F調S
8サウンドトゥルーセ6フレンチデピュティ 57 大野1.50.1614-14-14-1335.8高木
2アウォーディー牡6Jungle Pocket 57 武豊1.50.1106-06-06-0537.0松永
4アスカノロマン牡5アグネスデジタル 57 和田1.50.21002-02-03-0237.4川村
1カフジテイク牡4プリサイスエンド 57 津村1.50.31115-15-14-1536.0湯窪
14アポロケンタッキー牡4Langfuhr 57 松若1.50.5710-10-10-1136.9山内
9ノンコノユメセ4トワイニング 57 ムー1.50.5410-11-13-1336.6加藤
15モーニン牡4Henny Hughes 57 戸崎1.50.6505-05-07-0937.3石坂
5ロワジャルダン牡5キングカメハメハ 57 横山1.50.6912-12-12-0936.8戸田
7ラニ牡3Tapit 56 内田1.50.6812-12-10-1237.0松永
106モンドクラッセ牡5アグネスデジタル 57 丸山1.50.71201-01-01-0138.3清水
1110メイショウスミトモ牡5ゴールドアリュール 57 古川1.51.11408-08-07-0537.9南井
1212ゴールドドリーム牡3ゴールドアリュール 56 M.1.51.4206-06-05-0538.5平田
1311コパノリッキー牡6ゴールドアリュール 57 ルメ1.51.6303-02-03-0438.8村山
1413ブライトアイディア牡6ゴールドアリュール 57 幸英1.51.71508-08-09-0838.3宮徹
153ブライトライン牡7フジキセキ 57 田辺1.53.11304-04-02-0240.6鮫島
LAP 12.7-10.7-12.9-12.5-11.8-11.8-12.4-12.3-13.0
通過 36.3-48.8-60.6-72.4
上り 73.8-61.3-49.5-37.7
平均 1F:12.23 / 3F:36.70
単勝  8 \1,590円
複勝  8 \250円 / 2 \130円 / 4 \650円
枠連  2-5 \520円 (1)
馬連  02-08 \1,390円 (5)
ワイド 02-08 \490円 (4)/ 04-08 \3,420円 (37)/ 02-04 \1,530円 (19)
馬単  08-02 \4,800円 (19)
3連複 02-04-08 \11,180円 (39/455)
3連単 08-02-04 \85,980円 (256/2730)

◆レース後の騎手コメント

1着 サウンドトゥルー(大野拓弥騎手)
「ペースが速く、一番後ろからのレースになりました。道中はこの馬のリズムを第一に運んで、3~4コーナーは内を通りました。直線、馬が手前を替えてから追い出しました。あと100mぐらいになったところで何とかなるのではと思いました。昨年は噛みあわず悔しいレースでしたが、今日はうまく運べました。ずっと乗せていただいている馬で中央のGIを勝てたことは感慨深いですね。この時期、この馬は調子がいいので、暮れも楽しみです」

2着 アウォーディー(武豊騎手)
「抜け出して気を抜く癖があることは知っていましたが、想定以上のブレーキでした。道中も3回気難しい面を見せるところがありました。ここまで見せたのは初めてです。勝ち続けるというのは難しいです。能力があるのは分かっていますし、次頑張りたいですね」

(松永幹夫調教師)
「この馬が負けるなら、このパターンだと思いました。前の馬はとらえていますからね。後ろの馬にとらえられました。武豊騎手は本当に上手く乗ってくれました。今日は勝ち馬が強かったです。このあとは東京大賞典を視野に入れています」

3着 アスカノロマン(和田竜二騎手)
「1コーナーの入りが上手くいかず、物見をするようなところを見せ、そこでリズムが崩れました。展開が厳しい中、これだけ踏ん張ってくれたのですから、とにかく最高の仕上げで出来が良かったのでしょう。それだけに今回の3着という結果は本当に悔しいです」

4着 カフジテイク(津村明秀騎手)
「凄い脚でした。勝ち馬と同じ位置から行ってこの結果は馬群を上手く捌くことができるかどうかという器用さの差だと思います。本当に今日は落ち着いた走りで頑張ってくれました」

12着 ゴールドドリーム(M.デムーロ騎手)
「テンションが高いです。ゲートを出ていいところにいきましたが、ペースが速かったですね。直線アウォーディーのところで止まってしまいました。まだ3歳ですから、これからです」

13着 コパノリッキー(C.ルメール騎手)
「ペースが速く、マイペースのレースができませんでした。向正面で他馬が動いて行ってペースが上がりました。最後はスタミナがなくなってしまいました」

※勝利騎手インタビュー

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ