12/4(日) 中京11R(WIN5対象) 第17回チャンピオンズC(G1) ダート1800m

チャンピオンズカップの予想です(・Θ・)

土曜日は金鯱賞が△▲☆◎、ステイヤーズSが◎〇△で私にしては珍しくWでの的中^^ ただ、どちらも配当がイマイチで、つまらんレースが当たってしまったなぁという印象(^_^;) どーせならG1を当てたかったな・・・(笑)

とりあえず、3タコは無いのでチャンピオンズカップはちょっと微妙な人気馬から入ってみようかと。大穴というワケでは無いんですが、自分としては攻めてるつもりなのです(^_^;)

本命は◎コパノリッキー
一昨年が出負けしての12着で昨年はハイペースに巻き込まれての7着と2年連続で1人気を飛ばすという結果。ここまでくるとこのレースに縁が無いのかなぁとも考えたんですが、元来はスタートは悪くない馬。枠良く、追い切りを見た感じでも状態落ちは無さそう。南部杯でレコード勝ちした馬が衰えているという筈も無く、ケチを付けるところが無いんですよね、この馬。

外を回すレースが出来れば極端な話、いつぞやのかしわ記念のようなレースも出来る馬なので秋競馬で一番神ってるルメール騎手に期待します^^

相手は〇モーニン
こちらも前走は揉まれる競馬での大敗。それだけにこの大外枠は決して悪くない筈。中央場所での1800mはちょっと微妙な感じもしますが、フェブラリーSの時のようにじわっと押し上げるようなレースが出来れば。

3番手は人気ブログランキングへ(20位前後)
勝ち切れない競馬が続いていますが、最後の脚色だけは凄~く良いんですよね、この馬。鞍上はあまりアテにできないんですが、全てが噛み合えば突き抜けるだけの力はある馬ですし、この馬にとってはコレ以上ない条件だと思います。

☆アウォーディーは能力の高さは間違いなく上位ですし、意外に展開に左右されないタイプかも。ただ、JBCクラシックからの馬は勝ち馬よりはちょっと負けたぐらいの馬の方が活躍してますし、揉まれる形になった時の不安はちょっとキニナルところ。イマイチ人気と釣り合わないような気がするんですよね(^_^;)

ノンコノユメ、ゴールドドリームは押さえるんですが、穴っぽいところならアスカノロマンでしょうか。前走は負け過ぎも+10㌔でのもの。向くとはとても思えなかった条件のフェブラリーSで意外なレースで3着に好走するなど地力は高い馬。実績のあるコースで好枠、この人気なら。

<トラコミュ>
チャンピオンズカップ(2016)
チャンピオンズC データ分析


◆予想印と買い目

◎コパノリッキー
〇モーニン

人気ブログランキングへ(20位前後)
☆アウォーディー
△ノンコノユメ
△ゴールドドリーム
穴アスカノロマン


*伏せた馬名などの確認方法は コチラから

3連単F ◎→〇▲☆→〇▲☆△穴 〇▲→◎→〇▲☆△穴 25点
3連複1軸ながし ◎→〇▲☆△穴 15点

◆馬名意味由来

馬名馬名の意味由来
1 カフジテイク冠名+母名の一部
2$アウォーディー受賞者
3 ブライトライン目立たせる、強調する
4 アスカノロマン冠名+ロマン
5 ロワジャルダン王の庭(仏)
6 モンドクラッセ世界の最高格付け(仏)
7$ラニ天国、天空(ハワイ語)
8 サウンドトゥルー本当らしい、本物らしい
9 ノンコノユメノンコの夢。母名より連想
10 メイショウスミトモ冠名+人名より
11 コパノリッキー冠名+人名より
12 ゴールドドリーム金の夢
13 ブライトアイディア名案
14$アポロケンタッキー冠名+アメリカの州名
15$モーニンジャズの曲名

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 



最近WEBでもブログでも週刊誌でも
やたらと見かける競馬予想会社ってどう思います?


数年前に某予想会社にて6万円の情報を買ってみたことがあります…

結果は当然ハズレました!巧妙な言葉につい騙されました。
カスリもしないとは。

6万円があれば色んな物が買えただろうに…(T_T)

しかし最近になってやたらと「予想会社の情報で儲けた!」「勝った!」という記事を見かけるので「本当に当たる会社も中にはあるのか?」とレビューやら口コミを漁って使えそうなサイトに登録を繰り返し、検証に検証を重ねました!

有料の所は・・・乂(>□<*)絶対ダメ―!!!
>>>(価値あるものにしか金は出さん!)

電話番号の出てない会社も・・・乂(>□<*)絶対ダメ―!!!
>>>(情報が貰えなかった経験を無駄にはせん!)

で、色々試して
実際に安定して稼げたのが⇒コチラ

競馬予想会社というと胡散臭さ満点だけど、中には本当に当たる会社もあるっていうことがわかったのが今回の収穫。

的中実績・買い目等は
コチラ▶▶▶http://keiba-repo.jp/
728x90