11/27(日) 東京11R(WIN5対象) 第36回ジャパンC(G1) 芝2400m

◆レース動画


<トラコミュ>
ジャパンカップ(2016)
ジャパンカップ データ分析


◆レース結果と配当

馬名S性齢斤量騎SタイムS通過順位上3F調S
1キタサンブラック牡4ブラックタイド 57 武豊2.25.8101-01-01-0134.7清水
12サウンズオブアース牡5ネオユニヴァース 57 M.2.26.2507-07-09-0934.5藤岡
17シュヴァルグラン牡4ハーツクライ 57 福永2.26.3609-09-12-1034.4友道
3ゴールドアクター牡5スクリーンヒーロー 57 吉田2.26.4303-03-03-0235.1中川
16リアルスティール牡4ディープインパクト 57 ムー2.26.4203-03-03-0235.1矢作
14レインボーライン牡3ステイゴールド 55 ルメ2.26.4812-12-14-1334.3浅見
5イキートス牡4Adlerflug 57 ファ2.26.41613-14-12-1334.4グリ
7ワンアンドオンリー牡5ハーツクライ 57 田辺2.26.61402-02-02-0235.3橋口
4ルージュバック牝4マンハッタンカフェ 55 戸崎2.26.8707-07-08-0635.2大竹
106ラストインパクト牡6ディープインパクト 57 川田2.26.91305-05-05-0535.5角居
1110トーセンバジル牡4ハービンジャー 57 内田2.26.91211-11-09-1035.0藤原
1215ナイトフラワー牝4Dylan Thomas 55 シュ2.26.9915-17-17-1634.6シー
139ディーマジェスティ牡3ディープインパクト 55 蛯名2.27.1415-15-15-1335.0二ノ
148イラプト牡4Dubawi 57 ブド2.27.11005-05-05-0635.5グラ
1513ヒットザターゲット牡8キングカメハメハ 57 小牧2.27.21717-15-15-1634.9加藤
162ビッシュ牝3ディープインパクト 53 幸英2.27.21109-09-09-1035.4鹿戸
1711フェイムゲームセ6ハーツクライ 57 北村2.27.31513-12-05-0635.7宗像
LAP 13.3-11.3-12.6-12.3-12.2-12.5-12.7-12.3-11.9-11.2-11.4-12.1
通過 37.2-49.5-61.7-74.2
上り 71.6-58.9-46.6-34.7
平均 1F:12.15 / 3F:36.45
単勝  1 \380円
複勝  1 \150円 / 12 \290円 / 17 \330円
枠連  1-6 \2,340円 (11)
馬連  01-12 \2,570円 (11)
ワイド 01-12 \910円 (9)/ 01-17 \930円 (11)/ 12-17 \2,070円 (24)
馬単  01-12 \3,990円 (15)
3連複 01-12-17 \8,050円 (30/680)
3連単 01-12-17 \36,260円 (121/4080)

◆レース後の騎手コメント


1着 キタサンブラック(武豊騎手)
「スタートは良く、先手を取ることに迷いはありませんでした。究極の仕上げでテンションはギリギリといった感じでしたが、道中はリズム良く行けました。ペースの波のないイーブンペースを心がけました。直線に入るときも抜群の手応えでしたが、相手は気の抜けない馬ばかりでしたから、最後は信じて追うだけでした。本当に強かったと思います」

2着 サウンズオブアース(M・デムーロ騎手)
「馬はとても良い状態で、これまでで1番いいぐらいでした。返し馬でも落ち着いていました。スタートも良く、すぐにいいところにつけられました。ただ、直線でリアルスティールが外にはってきたのが残念でした。キタサンブラックと併せる形にもっていけたら良かったのですが...。しかし、この調子なら有馬記念も楽しみです。やはり冬場の時期のほうがこの馬は走ります」

3着 シュヴァルグラン(福永祐一騎手)
「最後まで良く伸びています。勝負どころで置かれかけていましたが、そこから良く伸びてくれました。この相手でも走ることを証明してくれました。次は中山が舞台ですし、合うと思います」

(友道康夫調教師)
「もう右、左の回りも関係なく、輸送も問題ありません。今日は太め感もありませんでした。力をつけています。次の有馬記念でなんとかリベンジしたいです」

4着 ゴールドアクター(吉田隼人騎手)
「レースはイメージ通りでした。ただ、前走でも感じたのですが、少し体が重く感じました。今日もプラス8キロでしたし、以前よりゴロンとした体型になっているようにも思いました。そのためか、他の馬と同じ脚しか使えませんでした。残念です」

6着 レインボーライン(C・ルメール騎手)
「3歳ですし、難しかったです。ゴールまで頑張ってくれました。来年が楽しみです」

7着 イキートス(L・ファーガソン騎手)
「いつもは最後方につけるレースをしていますが、今回は馬の間において走らせました。最後は良い瞬発力を見せつけてくれました。馬場の良い外側を走れていればと思いますが、素晴らしいレースが出来ました」

(H・グリューシェル調教師)
「思っていたよりも速くはない展開になりました。速い展開であれば付いていくのが難しかったと思います。馬群の中では落ち着きがなかったのですが、最後の直線では良く伸びました。3~7番の枠がとれたのはヨーロッパの馬にとってラッキーでした」

8着 ワンアンドオンリー(田辺裕信騎手)
「スローペースになるなら行こうとも思っていました。着順を拾いにいく形ではなく、勝ちに行きました」

9着 ルージュバック(戸崎圭太騎手)
「道中は感じ良く見えました。追い出してから少し苦しかったです」

11着 トーセンバジル(内田博幸騎手)
「雰囲気にのまれてしまっていました。今日は相手が強かったです。良い経験になったと思います」

12着 ナイトフラワー(P・シールゲン調教師)
「外枠スタートでうまく内に入れられませんでした。コーナーを向いて少し伸びましたが、本来の力を見せられませんでした。この馬は引退し、繁殖入りしますが、またこのレースに挑戦したいと思います」

13着 ディーマジェスティ(蛯名正義騎手)
「全く反応してくれませんでした。進んでいかなかったです。走りのバランスが悪かったです」

14着 イラプト(P・ブドー騎手)
「4、5番手につけることができ、良い位置でレースを進められましたが、追い出してから伸び切れませんでした」

(F・グラファール調教師)
「道中うまく流れに乗っていたように見えたが、加速しようとしていた時に反応がなかった。今のところ何が原因か分からない。残念です」

15着 ヒットザターゲット(小牧太騎手)
「少し被される面もありましたが、大きな不利ではなかったです。流れが淡々としていました。手応えは良かったです。展開に左右されます」

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 

【PR】
重賞レースのポイントや出走馬の情報が無料で手に入る!


お届けする競馬情報
1.軸馬情報を毎週更新
2.コースの隠された特徴
3.調教師・騎手・馬主が考えること
4.正しいレース展開の読み方
5.出走馬とレースとの相性
6.出走馬の調教で見るポイント

情報顧問を務めるのは競馬ニュースメディアの編集長。
元騎手や元厩務員といった競馬関係者から情報を入手する敏腕編集長。 独自のルートから仕入れる情報は競馬新聞や専門誌などでは読めない情報ばかり。 自身の競馬論も含めて「他では読めない情報」の配信に力を入れている。

こんな人にオススメ
☑軸馬がことごとく外れる
☑競馬をもっと深く楽しみたい
☑馬についてもっと知りたい
☑新聞に載らない情報が知りたい
☑競馬の予想力を高めたい

ひとつでも当てはまる方は登録ください^^

▽今週の注目レース▽
中京 チャンピオンズカップ(G1)

競馬ニュース編集長が
毎週重賞レースのポイントをお届けします!


登録は無料!
PC・スマホ・ガラケー全てに対応!
(フリーメール登録でもOK!)

 無料登録はコチラから→http://otoku-labo.info/