11/3(祝・木) 川崎10R(15:55) 第16回JBCスプリント(Jpn1) ダート1400m

JBCスプリントの予想ですლ(๏‿๏ ◝ლ

1日にG1レースが3つあるのは良いのですが、最終のローレル賞まで含めると4重賞。そんなに大金をかけてる訳では無いんですが、4タコとなると結構な痛手です(^_^;)

目指せ、勝ち越し(笑)

とりあえず、1番早く決まったのはスプリント。かなりの混戦なのは間違いが無いんですが、やはり川崎1400mで行われる今回で一番恩恵があるのが◎ベストウォーリアだと思うんですよね。ソルテにアッサリ負けたりもしてるんですが、レコード決着だった前走でもしっかり伸びていましたし、今回は大型馬の叩き2戦目と距離短縮。良い臨戦過程だと思います。

Gチャンネルの解説で誰がが言ってたんですが、川崎1400mという条件は普段交流重賞では使われないコースなんですよね。となるとJRA所属の騎手なら最もコース経験が多い戸崎騎手が一番信頼できるのかなぁと。

相手は〇ダノンレジェンド
スタート難な馬と騎手にこの最内枠が最悪なのは間違いありませんが、今回は本番ですからね~(^_^;) デムーロ騎手は賞金の多いG1では頑張る子(笑)

ソルテはかしわ記念で結果を残している以上は斤量云々で評価を下げる必要は無し。川崎1400mという条件で行われる今年はこの馬にとっても又とないチャンス。

☆レーザーバレットは1400mの交流重賞では1度も馬券圏内を外していない堅実ぶり。ルメール騎手とのコンビは微妙ですが、調教師と騎手の組み合わせは北海道2歳優駿で圧勝したエピカリスと同じ。旬ではあります^^

△ドリームバレンチノはとりあえず今なら1400mの方がレースがしやすい筈。

△コーリンベリーは一応押さえるつもりですが、コーナー4つのコースで大外枠という条件は不安。点数を削るとしたらこの馬が第1候補。

<トラコミュ>
JBC2016川崎  JBCスプリント(JpnI)

◆予想印と買い目

◎ベストウォーリア
人気ブログランキングへ
〇ダノンレジェンド
▲ソルテ
☆レーザーバレット
△ドリームバレンチノ

△コーリンベリー

3連単F ◎→〇▲☆→〇▲☆△ 12点
3連複1軸ながし ◎→〇▲☆△ 9点

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 

【PR】
重賞レースのポイントや出走馬の情報が無料で手に入る!


お届けする競馬情報
1.軸馬情報を毎週更新
2.コースの隠された特徴
3.調教師・騎手・馬主が考えること
4.正しいレース展開の読み方
5.出走馬とレースとの相性
6.出走馬の調教で見るポイント

情報顧問を務めるのは競馬ニュースメディアの編集長。
元騎手や元厩務員といった競馬関係者から情報を入手する敏腕編集長。 独自のルートから仕入れる情報は競馬新聞や専門誌などでは読めない情報ばかり。 自身の競馬論も含めて「他では読めない情報」の配信に力を入れている。

こんな人にオススメ
☑軸馬がことごとく外れる
☑競馬をもっと深く楽しみたい
☑馬についてもっと知りたい
☑新聞に載らない情報が知りたい
☑競馬の予想力を高めたい

ひとつでも当てはまる方は登録ください^^

▽今週の注目レース▽
川崎 JBCクラシック・スプリント・レディスクラシック(Jpn1)

競馬ニュース編集長が
毎週重賞レースのポイントをお届けします!


登録は無料!
PC・スマホ・ガラケー全てに対応!
(フリーメール登録でもOK!)

 無料登録はコチラから→http://otoku-labo.info/