10/30(日) 東京11R(WIN5対象) 第154回天皇賞・秋(G1) 芝2000m

天皇賞秋の予想ですლ(๏‿๏ ◝ლ

フルゲートには届きませんでしたが、個性あふれるメンバー揃いでなかなか面白い一戦です。

枠が決まった段階で意中のステファノスがピンク帽になり、好枠を引いたルージュバックに目移りしてたんですが、こちらはコチラで調教後の馬体重がマイナスと状態面に?マークが・・・

悩んだ末の本命が人気ブログランキングへ(17位前後)
昨年のこのレースはクラレントの逃げで引っかかり通しながらも5着という結果。斤量の恩恵はあっても若さが出たという感じ。今年は年齢を重ねて2000mでも先行できるまでに折り合い面も成長。エイシンヒカリ×武豊の逃げる展開なら昨年のような事も無い筈。

2009年のこのレースを勝ったチーム(馬主・騎手・調教師)でその時と同じ番号と言うのはもう運命としか言えないのでは???

相手は〇モーリス
ベストとは言えない条件ですが、もうこの馬に関しては適性より能力を信頼という感じ。ムーア騎手がどの位置でレースをするのかが注目ですが、ここ2走は後ろからの馬にも詰め寄られている点を考えるとなかなか難しい選択になりそうですね。

▲ルージュバックは馬体重が気になったのでちょっと割引。考えてみると詰まった間隔では使われた事の無い馬ですし、中山牝馬Sでシュンドルボンに差された時と同じ56㌔ ここ2走が覚醒を感じさせるほどの強い内容ですが、まだ全幅の信頼までは置けないのかなぁと。

☆ステファノスは昨年と同じ14番ゲート。両隣に先行馬がいるので昨年と同じぐらいのポジションでレースが出来るかどうか。

エイシンヒカリは気持ちよくバッサリ切ろうかと思ったんですが、一応押さえます(^_^;) 馬券的には残って欲しくないんですけどね(^_^;)

サトノの2騎は旬のオーナーで時事的にも押さえておくべきかなぁと。特にサトノノブレスの近走は適条件なら崩れていませんし、馬格のあるディープ産駒。58㌔を背負い慣れている点にも注目してみました^^

ヒストリカルは良馬場で2000mだとさすがに厳しいですが、とりあえず毎日王冠で上位の上がりをマークしているので。兄カンパニーが8歳でG1を勝っているだけにひょっとすると今がピークなのかも(笑)

<トラコミュ>
天皇賞・秋(2016)  天皇賞(秋) データ分析

◆予想印と買い目

人気ブログランキングへ(17位前後)
〇モーリス
▲ルージュバック
☆ステファノス
△エイシンヒカリ
△サトノノブレス
△サトノクラウン
△ヒストリカル

*伏せた馬名などの確認方法はコチラから

3連単F ◎→〇▲☆→〇▲☆△ 18点
3連複F ◎→〇▲☆→〇▲☆△ 15点

◆馬名意味由来

馬名馬名の意味由来
1 エイシンヒカリ冠名+超特急の名称より
2 クラレントアイルランドの神話でアーサー王の重宝
3 アンビシャス大望のある
4*サトノクラウン冠名+王冠
5 ロゴタイプ文字を組み合わせて個性的な書体に図案化したもの
6 アドマイヤデウス冠名+天帝、天主
7 サトノノブレス冠名+高貴の生まれ(仏)
8 モーリス人名より
9 ルージュバックブランデーをジンジャーエールで割ったカクテル名。母名より連想
10 カムフィー心地よい
11 ヒストリカル歴史の
12 リアルスティールアメリカのSFアクション映画名
13 ヤマカツエース冠名+第一人者、最高、最高の存在
14 ステファノス冠(ギリシャ語)。母母名より連想
15 ラブリーデイすばらしいお天気の一日

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 



最近WEBでもブログでも週刊誌でも
やたらと見かける競馬予想会社ってどう思います?


数年前に某予想会社にて6万円の情報を買ってみたことがあります…

結果は当然ハズレました!巧妙な言葉につい騙されました。
カスリもしないとは。

6万円があれば色んな物が買えただろうに…(T_T)

しかし最近になってやたらと「予想会社の情報で儲けた!」「勝った!」という記事を見かけるので「本当に当たる会社も中にはあるのか?」とレビューやら口コミを漁って使えそうなサイトに登録を繰り返し、検証に検証を重ねました!

有料の所は・・・乂(>□<*)絶対ダメ―!!!
>>>(価値あるものにしか金は出さん!)

電話番号の出てない会社も・・・乂(>□<*)絶対ダメ―!!!
>>>(情報が貰えなかった経験を無駄にはせん!)

で、色々試して
実際に安定して稼げたのが⇒コチラ

競馬予想会社というと胡散臭さ満点だけど、中には本当に当たる会社もあるっていうことがわかったのが今回の収穫。

的中実績・買い目等は
コチラ▶▶▶http://keiba-repo.jp/
728x90