10/10(祝・月) 京都11R(WIN5対象) 第51回京都大賞典(G2) 芝2400m

◆レース動画


<トラコミュ>
京都大賞典(2016) 京都大賞典 データ分析

◆レース結果と配当

馬名S性齢斤量騎SタイムS通過順位上3F調S
1キタサンブラック牡4ブラックタイド 58 武豊2.25.5102-02-02-0233.6清水
3アドマイヤデウス牡5アドマイヤドン 56 岩田2.25.5603-03-03-0333.4橋田
10ラブリーデイ牡6キングカメハメハ 58 ルメ2.25.6203-03-03-0333.5池江
8サウンズオブアース牡5ネオユニヴァース 56 M.デ2.25.7308-07-09-0933.1藤岡
9ヒットザターゲット牡8キングカメハメハ 56 小牧2.25.9706-06-07-0633.5加藤
7アクションスター牡6アグネスタキオン 56 北村2.25.91009-09-10-1033.0音無
4ラストインパクト牡6ディープインパクト 56 川田2.26.1505-05-05-0334.1角居
6ヤマカツライデン牡4シンボリクリスエス 56 池添2.26.3401-01-01-0134.5池添
2ファタモルガーナセ8ディープインパクト 56 浜中2.26.3910-10-07-0633.9荒川
105タマモベストプレイ牡6フジキセキ 56 藤岡2.26.9806-07-05-0634.6南井
LAP 12.7-11.5-12.0-13.0-12.8-12.2-12.7-13.0-11.9-11.1-11.1-11.5
通過 36.2-49.2-62.0-74.2
上り 71.3-58.6-45.6-33.7
平均 1F:12.13 / 3F:36.38
単勝  1 \180円
複勝  1 \110円 / 3 \230円 / 10 \140円
枠連  1-3 \1,260円 (6)
馬連  01-03 \1,420円 (6)
ワイド 01-03 \400円 (6)/ 01-10 \190円 (2)/ 03-10 \820円 (11)
馬単  01-03 \1,970円 (7)
3連複 01-03-10 \1,520円 (7/120)
3連単 01-03-10 \7,400円 (24/720)

◆レース後の騎手コメント

1着 キタサンブラック(武豊騎手)
「ほっとしています。この馬らしい勝ち方でした。行く馬がいなければ行こうと思っていましたが、行きそうな馬がいたので2番手に控えました。ムキになることなくいい感じでしたし、乗っていて状態の良さを感じました。馬場も良かったですし、気持ちが良かったです。追い出してから切れるタイプではありませんが、後ろから馬が来たら来たで伸びてくれます。着差はあまりありませんでしたが、完勝でした。春の天皇賞馬として負けられない一戦でした。これからあと2戦ありますが、大きな舞台なので頑張りたいです。(オーナーには)誕生日プレゼントをと思っていたので、勝てて良かったです」

2着 アドマイヤデウス(橋田満調教師)
「馬の状態がとても良くて、頑張ってくれましたが、ペースが遅く、強い馬が楽な競馬をしていました。」

3着 ラブリーデイ(C.ルメール騎手)
「勝った馬の後ろにつけて完璧だと思っていました。ラスト250mぐらいで前が開いて、よく走ってくれました。しかし、距離が少し長いのでしょうか、ラスト50mで伸びませんでした。休み明けにしてはいい感じで乗りやすかったです。いいトライアルレースでした。天皇賞も楽しみです」

4着 サウンズオブアース(M.デムーロ騎手)
「久し振りでしたからね。最後はすごくいい脚を使ってくれました。よく頑張ってくれました」

5着 ヒットザターゲット(小牧太騎手)
「いい手応えで回ってこられました。このぐらいの距離は合っています。まだまだやれるでしょう」

6着 アクションスター(北村友一騎手)
「頑張りました。状態は変わりありませんが、揉まれた競馬をしてきた結果、メンタルが強くなりました」

7着 ラストインパクト(川田将雅騎手)
「4コーナーまで非常にスムーズに競馬が出来ました。直線では伸びてくれる雰囲気があったのですが......」

8着 ヤマカツライデン(池添謙一騎手)
「自分のレースをしましたが、一線級の相手ですからレベルが高かったです。このメンバーとのレースを経験に今後へ生きてくればいいですね。これからの馬です」

10着 タマモベストプレイ(藤岡康太騎手)
「ポジションを取りに行くつもりで出して行ったのですが、(あの形では持ち味が)生きないですね」

閲覧有難うございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ 

【PR】  競馬予想情報局(無料メールマガジン)
すべての競馬ファンに競馬をもっと楽しんでいただくために、競馬に関する様々な情報を配信中です。主に最新の重賞レースに関する情報をタイムライン内で更新。週末メインレースに出走する出走馬の最新情報や、レースの傾向や過去データに関する情報などなど。
700